投稿ページに戻る

ハンドル名 在住 投票 コメント
Aho 新潟県内 ついている 高速道路(スマートインター)を月2回程度、利用しているのでETCは大変便利です。
くりいむぱふ 新潟県内 ついていない あると便利かなと思いますが、あまり高速道路を使わないので購入していません。
ハラポン 新潟県内 ついている だんだん、ついていて当たり前の世の中になっているようなきがします。
やまちゃん 新潟県内 ついている ETCは12年位前から付けてます。
流れ蛸 新潟県内 ついている ETCはついていますが、基本的に高速は乗らないので、1度しか使った事がありません。
えみ 新潟県内 ついている 高速に載って遊びに行く予定で購入しましたがあまり自分の車で出かける事がないので無くても良かったかも?って感じです。
AGIT 新潟県内 マイカーはない 買ったらつける
新潟県内 ついている カードは持っていません
しでちゃん 新潟県内 ついている エンジンをかけて最初のアナウンスがいつも、ビックリでいつまでもなれません。
はる 新潟県内 ついている ついてない車はつかいたくない
たらお 新潟県内 ついている カードの期限切れがわからない
えと 新潟県内 ついている やはり便利です。
新潟県内 ついている 高速に乗って遠出する際必須です。
新潟県内 ついている 無しじゃ 遠出出来ないです
新潟県内 ついていない 使う予定がない。
よしよし 新潟県内 ついていない 高速道路を使う機会がないから。
長岡市のテレサ 新潟県内 ついていない ほとんど高速道路は、走りませんので…必要性を感じないし買おうとも思いません。
新潟県内 ついている ETCなしの生活は、あり得ない。
新潟県内 ついている ぃま付いてるが当たり前になってるから無いトカ考えられない
新潟県内 ついていない めったに高速乗らないから必要ない
ハナ 新潟県内 ついている 私はカードは持ってないけど、私の連れがカードを持っていて、よく私の車で出かけるので、私のためじゃなく、連れのために、ETCをつけた。
新潟県内 ついている ETCはもちろんついています。結構、県外にも出掛けたりするので割引や、マイレージもたまり大変ありがたいです。
新潟県内 ついていない 高速乗らない
新潟県内 ついている 渋滞時はあると便利です。
通行券を取るのに、車を寄せるのを気にせずにスムーズに通れるのでよい。
ちがやん 新潟県内 ついている でも、ほとんど使わない。
SHOW 新潟県内 ついている 使わないかな?と思いながらも付けましたが、これが以外と便利で、良く?
使うようになりました。
割引きで使ってます。
そぼろ 新潟県内 ついている ETCは絶対付いていた方がいい。
新潟県内 ついていない 高速、走らないので…
ともっぴ 新潟県内 ついている 年に5回くらいしか使わないけど、あると便利
tabo 新潟県内 ついている 最初からついていた。
あんずきゃんでぃー 新潟県内 ついている 何処かへ遠出する時でも、突発的に出掛ける時でも高速代を別に用意しなくても良いので便利です
小銭も必要ないし、料金所でも待たずにスーと行けてETC専用だけのICも有るのでとっても良いです
新潟県内 ついている 以前の様に平日も割引があれば、もっと利用頻度が増す。
怪獣おじさん 新潟県内 ついている ETC2.0対応に買い換えるかが悩み。
アデル 新潟県内 ついている ETCついてる方が高速の乗り降りが楽ですね。
タロタロ 新潟県内 ついている 便利
コジロー 新潟県内 ついている 一度楽をすると、着いてない車には乗れない
新潟県内 ついていない 欲しいけど、めったに使わないから持ってない
新潟県内 ついている 当然!
新潟県内 ついていない 高速道路に行かない。
新潟県内 ついている 納車待ちの新車には付けました
たぬき 新潟県内 ついている 便利ですよ~^ ^
栃尾のカドッチ 新潟県内 ついている あと付けです!正直あまりつかいませんが。
しいなつ 新潟県内 ついている 割引のときだけ
たまてるちゃん 新潟県内 ついている ETCがなければどこも行けない(笑)
悪魔 新潟県内 ついていない あんまり必要でないです
新潟県内 ついている 以前ほどの割引等のメリットやお得感は無くなった。
けにょりん 新潟県内 ついていない 高速に乗ることがほぼ無いのでつけていません
なまずん 新潟県内 ついている 高速道路の料金の支払いが断然ラクだし、ちょっと割引もあるし、絶対つけた方がお得だと思います!
あじー 新潟県外(新潟県内に住んだことはある) ついている もはや、付いていない車に乗りたくないです。窓口でのやりとり(小銭が渡し辛い)などが面倒だし、スッと出入りできないので…。
はげ 新潟県内 ついている 買った時からついてきました。
料金所を何回も通過するようなルートだと便利ですよ。
新潟県内 ついている 通勤時のバイパスが、事故や雪でよく混雑するので、高速を使うことがあるので。

投稿ページに戻る