投稿ページに戻る

ハンドル名 在住 投票 コメント
Aho 新潟県内 家族の車がある 息子の大学入学と同時に、息子のチャリンコと私の車を交換しました。子供は車で学校へ、親は自転車で職場へ…。
20歳の時に祖母から就職祝いに買ってもらったのが1号車です♪
新潟県内 自分専用の車がある 自分の車を持つのは当たり前の事だと思っていました…
さきた 新潟県内 自分専用の車がある 初めて買った年は22歳です
新潟県内 自分専用の車がある 19歳
くりいむぱふ 新潟県内 家族の車がある 私が免許を取得したのは30代になってからですが、新潟に住むにも、新潟で働くにも車に乗れないと大変不便だと感じます。
やまちゃん 新潟県内 自分専用の車がある 1人1台は当たり前ですよね。初めての車は18の時でした。
流れ蛸 新潟県内 自分専用の車がある 車がないと生活が成り立ちません!
えみ 新潟県内 自分専用の車がある 私の住んでいる上越では車は無くてはならない必須アイテムです。バスもありますが2~3時間に1本程度でかなり不便です。
AGIT 新潟県内 家族の車がある 免許欲しいな
あんずママ 新潟県内 自分専用の車がある 19歳で自分の車を買いました。
やまぱんだ 新潟県外(新潟県内に住んだことはある) 車はない 実家に住んでいた頃、家族の人数分車がありました。自宅の庭に無理矢理車を3台縦置きにしていました。
帰って来た人から奥に置いていくのですが、翌朝出発する順番にはなってないので、朝は家族皆でそれぞれの車に乗り奥に停めてあった車を出しつつ、出発を見送るという作業をしていた時期がありました。
ナリハカ。 新潟県内 自分専用の車がある 高校卒業して社会人になった時に初めて車を買いました。一台目は軽自動車。
あれから20年。
今では4台目になり家族も増えミニバンになりました。(^^)
た。(^^)
流れ星 新潟県内 自分専用の車がある 初めては大学生の時に近くのイベントで当たりました。
新潟県内 自分専用の車がある 初めて買ったのは20歳の時で免許代も車代も全部自分で出しました!
新潟県内 自分専用の車がある 初めて買ったのが、去年の11月です
しでちゃん 新潟県内 自分専用の車がある ある程度の距離までは自転車で移動していますよ。
はる 新潟県内 自分専用の車がある 初めて買ったのは23才のとき。
たらお 新潟県内 自分専用の車がある 通勤に必要だったから
むあは 新潟県内 自分専用の車がある よくぶつけたりするので…できることなら運転はしたくありませんが…土地柄?仕方ないですね。。。
徒歩1時間くらいのところにようやくコンビニがあるような場所ですので。。。
紗々芽 新潟県内 自分専用の車がある マイカーを持つつもりはなかったが、たまたま身近で車の買い替えを考えている人がいたため、譲ってもらった。
えと 新潟県内 自分専用の車がある 高校卒業する時に買って、以来ずっと所有してます。
ももも 新潟県内 自分専用の車がある 18歳の時に、親のお下がりの軽自動車をもらいました。HONDAのなんか。
またえん 新潟県内 自分専用の車がある 20歳のころに購入!
エコカー減税の適用者だったから、社会人になってから新車を購入しました^^
新潟県内 自分専用の車がある 19才になる前に中古の軽を一括で購入した。
れゆ 新潟県内 自分専用の車がある 18歳の時。祖母が買ってくれました。
よしよし 新潟県内 自分専用の車がある 初めて買ったのは、20才
新潟県内 自分専用の車がある 10年以上ずっとペーパーで、初めて乗るようになったのは31歳になってから。
新潟県内 家族の車がある 東京で一人暮らしをした時、26歳位で親に内緒で車を買ったことがある。やっぱり車がある生活は維持費かかるけど便利!
長岡市のテレサ 新潟県内 自分専用の車がある 若い頃 ちょっとヤンチャしてたので友達同士で 車の交換したり何台かであちこちを走り回っていました。車は、リンカーン、カマロ、240、セリカ、ルーチェ、ケンメリ、スカイライン、ちなみに私は ギャランFTOに乗っていました。
新潟県内 自分専用の車がある 就職したとき、止むを得ず。
新潟県内 自分専用の車がある 免許取得してすぐに購入した。
そら 新潟県内 自分専用の車がある 高校卒業と共に車を買いました
マラクザス 新潟県内 自分専用の車がある 18歳から車を所有しています。
新潟県内 自分専用の車がある 18歳で高卒で就職したので通勤に
新潟県内 自分専用の車がある 19の頃かな?親の名義でローン組んで新車買いました。もちろん支払いは全て自分で。
新潟県内 自分専用の車がある 新潟は車ないと不便ですよね
ハナ 新潟県内 自分専用の車がある 免許を取った18歳で初めての車を購入。その後ずっと車は乗り換えたりして、乗り続けてる。新潟は車ないと大変だから。
新潟県内 自分専用の車がある 23の時
新潟県内 自分専用の車がある 車がないと生活するのが大変!
新潟県内 自分専用の車がある 車がないと生活できない
政治家嫌い 新潟県内 自分専用の車がある 車がなくても 交通機関が整ってる土地での 車の所得税は納得できるが、車がないと 何もできない地域の人達まで 都会と同じ 自動車税を払っているのに納得いかない!
贅沢品でも何でもなく、なきゃ仕事にも何処にも行けないわ!
新潟県内 自分専用の車がある 24歳で購入。学校卒業後、新潟に戻り通勤には必要なかったが、週末出掛ける際に必要と思い購入しました。
東京に卒業後残ってれば購入の必要はなかったが新潟では電車やバスなど交通が不便なため、購入しました。
ちがやん 新潟県内 自分専用の車がある 東京と新潟を一緒に考えたら駄目でしょー。
古町だと車持ってない人もチラホラ居ますよー。
SHOW 新潟県内 自分専用の車がある 自分の車は20歳で勤めたメーカーの物でした。
すごく大切に乗って居たけれど、一時不停止の車と事故って廃車に…>_<…
アレより大好きな車に出会えていません
そぼろ 新潟県内 自分専用の車がある 高校卒業時に買ってもらえました。次の日には1人で万代や古町をぶいぶいいわせてました。
Pitt 新潟県内 自分専用の車がある 新潟県に住んでいるなら車は必要ですよねf^_^;)
ともっぴ 新潟県内 自分専用の車がある ないと、生活できません?
tabo 新潟県内 自分専用の車がある 31歳
新潟県内 自分専用の車がある 無いと不便
あんずきゃんでぃー 新潟県内 家族の車がある 初めて自分専用の車を買って貰ったのは高校卒業した頃です
現在は家族と共有で使用しています
怪獣おじさん 新潟県内 自分専用の車がある 郊外型大型店舗が増えているので、必然的に車での移動に成りますから、一人一台に成るね。
アデル 新潟県内 家族の車がある 新潟だと車が普通ですからね。
バレタン星人 新潟県内 自分専用の車がある 初めは18才
おばさんの出産で祖母を横浜に連れて行ったら,会社から4月1日じゃなくて3月26日から出社してほしいと言って事になり新潟で車を買って佐渡まで帰った
3月半ばだと今見たいに沢山中古車もなくて選ぶと言うよりは持って帰れる車
を選んだシビックが欲しかったけどアコードになってしまった。
30数年前の事ですが(^^;
タロタロ 新潟県内 自分専用の車がある ダイハツ
ミラ
アクアミント 新潟県内 車はない 免許自体取得していません。車学に通うための貯金中。
新潟県内 自分専用の車がある 高校生で免許を取り、高卒で働き始めたけど、車を買ったのは20歳の時。
周りの友達は親に中古とかでも車を買ってもらってたけど、うちはお金無かったし、通勤は会社の送迎バスだったからとりあえず車は必要無かった。
あったらあったで便利だけど、出かける時は友達に乗せてもらっていたり、1人で出かける時は駅が近かったから電車に乗ってた。
新潟県内 自分専用の車がある 最近の若者は乗らないかも
新潟県内 自分専用の車がある 19才になる前に、中古の軽を一括で支払った。
たぬき 新潟県内 自分専用の車がある 車は必需品でしょ
栃尾のカドッチ 新潟県内 家族の車がある 18歳で車購入、免許ない人は、お年寄り以外いないんじゃないかと
新潟県内 自分専用の車がある 子供が生まれてから買いました!
車がないとなんにも出来ない
しいなつ 新潟県内 家族の車がある 主に奥さんの運転手
キティ 新潟県内 自分専用の車がある 初めて買ってもらったのは、18歳です。
悪魔 新潟県内 自分専用の車がある 18歳で買って、ワクワクしていた気がします(^_^)
ポッチマ 新潟県内 自分専用の車がある 結婚した時
けにょりん 新潟県内 自分専用の車がある 交通機関が発展してないから車がないと不便。
社会人になってから車通勤しかしたことがないです
ぽぽんた 新潟県内 車はない クルマが必要な時はレンタカーを借りるので、特に不便ではない。
市松 新潟県内 自分専用の車がある 車がないと用事がたせません!
新潟県内 自分専用の車がある 20歳のとき、就職と同時に親に買ってもらった
はげ 新潟県内 自分専用の車がある 18で免許を取得して今年で10周年になりました
新潟県内 自分専用の車がある 初めてのマイカーは19歳でしたが、親に買ってもらったものでした。
自分で初めて買ったのは、20代半ば。アラフォーの今でも乗っています。
自分が親になってみて、「よく子どもにマイカーを買ってやれたなぁ」と感謝と尊敬を感じています。

投稿ページに戻る