投稿ページに戻る

ハンドル名 居住 投票 コメント
かみいかいと 新潟県内 すごく感じる こしひかりを買ったら、とてもまずかった。
新潟県内 新潟県民だが、わからない 新潟産コシヒカリ以外食べた事ないかも…?
ハナ 新潟県内 すごく感じる 旅行に行ったときのホテルのお米がびっくりするくらい、美味しくなかった。
しでちゃん 新潟県内 感じない いま、どの県に行ってもお米はおいしいと思います。
よっち 新潟県内 すごく感じる 絶対に新潟の米は旨いです
ワンニャ 新潟県内 感じない 新潟県民だけど、家では県外の米しか食べない。だってそっちのほうが安いだもん。
リリとゴンのママ 新潟県内 すごく感じる 関西に引っ越した友人に、「何か欲しいもの有る」と聞くと決まって新潟米と言ってきます。かなり味と粘りが違うようです
はる 新潟県内 感じることはある 県外に出るとコシヒカリのおいしさがわかります。
とら 新潟県内 新潟県民だが、わからない 県外もけっこう、旨い
新潟県内 感じることはある 水が美味しいところはそこそこの味です。味ご飯にしているところは自信のないお米かなと思ってしまいます
やまちゃん 新潟県内 感じることはある あるあるですね!
しゅわ 新潟県内 すごく感じる 修学旅行で県外のお米を食べた時にまずすぎておかずしか食べませんでした。
とんとき 新潟県内 感じることはある ま、新潟だけが美味しい米を作ってる訳じゃないし、新潟だって店によっては大して美味しくない所もあるし。
ほー 新潟県外(新潟県内に住んだことはある) すごく感じる 初めて新潟に来たときに、白米が本当に美味しくてたまげました。
かっつみぃ 新潟県内 すごく感じる ファミリーレストランなどのお米は食べないようにしています。
県外でお米をたべるなら、北陸、東北地方でと、勝手に思ってます。
タラコパンダ 新潟県内 すごく感じる 特に修学旅行などで京都大阪で食べるコメはまずいです。
タロタロ 新潟県内 新潟県民だが、わからない 炊きたてはどれでも美味しい
古いものはどれでもまずい
新潟県内 感じることはある よほど不味くなきゃわかりません…。
AGIT 新潟県内 すごく感じる 新潟の米は美味い
しいなつ 新潟県内 すごく感じる 新潟の米か当たり前だった
tabo 新潟県内 感じることはある 昔は北海道の友達に新潟のコメを送ったが、今は逆になった。
杏飴 新潟県内 新潟県民だが、わからない 以前までは父の実家も農家でお米を作っていたのですが 数年前から自分達で作らず他所の人に任せているので現在は殆どスーパーの安~いお米を食べています^_^;
なので県内産のお米でも複数米?なので他県のお米を食べてもそんなに不味いとは感じなくなっちゃいました^_^;
こめこまん 新潟県内 感じることはある 旅行にいったとき、こなおかずには新潟のお米のほうが合うのに!とおもうことがあります。
とくめいきぼう11 新潟県内 感じない コシヒカリをつくっている米農家です。
たとえば県外のファミレスで食べる安いランチセットのごはんでも、その品種のお米の味としておいしく食べれます。
家で食べるコシヒカリでも炊いてから24時間 保温ジャーで保温したごはんはマズイです。
新潟県内 感じることはある 修学旅行で京都行った時に食べたご飯がビックリするくらい美味しくなくて、改めて新潟の米の美味しさを感じた。
さーくん 新潟県内 すごく感じる 水も大きく関係していると思われます。
県外のある飲食店で「当店は新潟県産米100パーセント使用しています」と言う看板があっても美味しく感じませんでした。
店員さんに真実か確かめたくなりました
新潟県内 感じることはある 県外に住んでいたことがあります。
そこではそこで、美味しいお米もありましたよ(^_^)
県内に住んでいる今は、もちろん県内のお米を食べています♪
こあら 新潟県内 すごく感じる 甘味がない
まぁ 新潟県内 感じることはある 都内でレストランに入り、ハンバーグセットを注文。
いつも最後の一口は白米で締める私。
でも、とっても美味しくないご飯で、締めは諦めました。
新潟県内 感じない 県外の旅館で朝ごはんを食べると、炊き方なのかとっても美味しく感じます。
ぶー子 新潟県内 すごく感じる 東京のすき家のお米美味しくないです…(笑)
何が違うんでしょうか
のりりん 新潟県内 感じることはある 悪くないと思います。美味しいです。
おっさん 新潟県内 すごく感じる 県外の米は、美味しい所もあるがほとんどがパサパサ…
たぬき 新潟県内 新潟県民だが、わからない そもそも県外へあまり行かない( ̄▽ ̄;)
顎髭アザラシ 新潟県内 すごく感じる コンビニ弁当でも全然違うと思うよ
越後屋 新潟県内 感じることはある 子ども時代甘みを感じましたね
県外に出た方他県の方々は安くて美味しいと言われます
近年は他県でも美味しいブランド米出てますよね
よほどの米でなければ炊き方で美味しくなると思うし高い所ではミックス米がブランド米として売られてて一般人には味は判らないでしょう
雑穀米や糯米入れると美味しいし 味付けしたら尚更
流れ星 新潟県内 感じない 米より水の味が大事
あじー 新潟県外(新潟県内に住んだことはある) 感じることはある 修学旅行で京都に行った時のことですが、宿泊先のご飯の味に私を含め他の生徒も馴染めなかったようでした。
仲居さんから『今日は何処から来はったの?』と言われ、『新潟からです!』と何の気なしに答えたら、『あら!それじゃ、ご飯が美味しくなかったら堪忍ね(笑)』と言われてしまいました…。今思えば、京都風の嫌みだったのかなぁ…。
みゆりん 新潟県内 すごく感じる 私は毎日魚沼の実家のお米を食べています。
外食する度に、私は幸せなんだなぁって実感します!
新潟県内 感じない あまり県外にでる機会がないのでわからない
新潟県内 新潟県民だが、わからない ぁまり県外に行く事がなぃので比べられない
新潟県内 すごく感じる 県外で食べる時はカレーや牛丼など米の味が直でわからないメニューを選ぶ!
虎まいこ 新潟県内 感じることはある 旅行で県外に行くと、ご飯が違うのを実感します!
新潟県内 新潟県民だが、わからない 違いは解るが『美味い!』かどうかは育った環境じゃないかな?
新潟県内 新潟県民だが、わからない 地産地消は美味しいが、やはり米はコシヒカリ
おみおみ 新潟県内 すごく感じる 味がついてるご飯、チャーハンとか以外は食べれない。
くもくも 新潟県内 感じることはある 山形は美味しかった
新潟県内 すごく感じる 県外では、パンを食べる事にしています
海悠 新潟県内 すごく感じる 中学生の頃、修学旅行で京都に行って、朝食が和食と洋食を選択できた。
せっかくだから和食を選択したのだが、主菜や副菜、汁物は美味しいのに白米が全然美味しくなくてガッカリした事があった
新潟県内 すごく感じる 浜松へ行くと、鰻重の米がイマイチ。新潟の米で食べたい。
新潟県内 新潟県民だが、わからない 県外で食事をする機会がありません
新潟県内 すごく感じる 沖縄に旅行した際、コンビニおにぎりすら美味しくなく、結局カップラーメンを買い直しました。
市松 新潟県内 感じない 県外で食事をしますが、新潟産のコシヒカリを使っているお店が多くあるので、美味しく食べていますよ!

投稿ページに戻る