投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
なお ここ1年位の間に献血した 100回超えた
こじろう 献血したことがない 献血はしたいが投薬治療中でしばらく出来そうもありません(;_;)
ここ1年位の間に献血した みなさん是非献血しましょう
たか ここ1年位の間に献血した 良いことをしたと、その日1日良い気分になれるので、時間があればいきます。
1年以上昔だが献血したことがある 私の高校では一年に1回、夏辺りになると献血車がきていました
三年生の希望者が献血したり先生がしたりしてたなーと思い出しました
みゆお ここ1年位の間に献血した 高校生の頃は、記念日に献血をしていて、手帳に(古いね(*_*))その日付が記載されるのが嬉しかったです。今は、職場にバスが来るので400mlを年二回しています。誰かの役に立つことってなんだかほんわかしますよね(^-^)v
1年以上昔だが献血したことがある 献血100回を目指してますが、80回位で止まってます。また再開したいと思います。
まいまい 献血したことがない 妊娠、出産、授乳が続き全く行けません。行きたいけど貧血なのでやっぱり無理かな~
マヌケママ 献血したことがない 最近は献血の施設も、新しくて気軽にカフェ感覚で入れるのが良い。
水玉まくら 1年以上昔だが献血したことがある 献血、大好き!10回献血を目前にして血液に異常が見つかり(献血の検査で・・)それから献血が出来なくなりました。悔しいです!健康な血液をお持ちの皆様、是非献血にご協力下さい。
こうちん ここ1年位の間に献血した 会社に献血バスが来てくれるので、その時献血しています。
ハリー 1年以上昔だが献血したことがある 今病気で飲んでる薬のせいで献血出来ません。
やまちゃん 1年以上昔だが献血したことがある PL法が施行されてから、献血ができなくなりました。子供の頃に大火傷をして、治療で血清の使用があった為です。それまでは趣味と言えるくらい献血してました。血清を打ってから50年以上経っています。そろそろ献血させて欲しいなぁ。
こと ここ1年位の間に献血した 以前はよくしていたのですが
服薬の関係で行けなくなってしまいました
タスク 献血したことがない 何度か献血には行ったが、血が薄いとか数値的に出来なかった。 
けろぽん 献血したことがない したい気持ちはあるのだけど、持病と職業柄自分が貧血起こしたら迷惑になってしまうので踏み切れない
1年以上昔だが献血したことがある 不足していると言われていない型だから
なんだか行きにくい…
ワンニャ 1年以上昔だが献血したことがある 仕事を探していたころは、よく行っていた。
ハラポン 1年以上昔だが献血したことがある 献血しようとすると、事前検査で、血色素?だかが薄いと言われいつもできないです。
血が薄いってこと?貧血ではないんだけど。
1年以上昔だが献血したことがある 以前は行き先に献血車や献血所があったからやっていたが今は全然遭遇しないのでやっていない
1年以上昔だが献血したことがある 毎年冬は血液が不足しています。
全血で献血をすると2~3ヶ月は献血できないので
その前の1回を冬の需要に合わせて調整するってのもアリですよ
まろ。 1年以上昔だが献血したことがある 地元での移動手段が車しかないので、万代では駐車券が足りないのではと、心配になる。早めに出て駐車場でやすんだことがある。その点東京では心配なくできた。(阿賀野市ですが公共交通機関に乗るまで車が必要な田舎です。ねっ、もっくん!)
番茶 献血したことがない 生まれて3日、血便が止まらず、血液が足りなくなり、父の会社のAB型の方から輸血していただきました。
おかげさまで、32歳。ありがとうございます。
元気に生きてきました。
本当に、あります、救える命。
輸血することにより、体内の血液もキレイになるし!
私は輸血を受けたので、献血できません。
ありがたみが痛いくらいわかるから、
悲しいような…ですが。

少し気になったら。
少しでも多くの方に。
少しの勇気で。
よろしくお願いします!

moooo ここ1年位の間に献血した 献血したいと思って行くんだけど…失敗された時はかなりしんどい………。「せっかく行ったのに~!」って思ってしまう…。つい2日程前に行ったんだけど、超うまい人がしてくれた!!ラッキー!!
1年以上昔だが献血したことがある 機会があればまた献血します。
ぴーにゃ 1年以上昔だが献血したことがある 来月、行く予定。こんな私でも出来る人助け。
1年以上昔だが献血したことがある 背が低い私は某ショッピングセンターで献血しようとしたら「400mlしか受付していません」と断られたことがあります。こんな人は私だけでしょうか?
ヒママ ここ1年位の間に献血した 時間を見つけて行こうと思います
1年以上昔だが献血したことがある 運転免許証の更新時に一度献血したことあります
1年以上昔だが献血したことがある 5年前までは、半年に1回いっていたのですが、生活様式が変わってしまいなかなか 行けません。でも頑張って行こうと思います。
クロスゲーム ここ1年位の間に献血した 最近は鉄分などひっかかって出来ない事もありますが年に数回献血してますよ。
累計で70回はこえました。
1年以上昔だが献血したことがある 献血は進んでしたほうがよいと思います。
ここ1年位の間に献血した 献血好き
ともっぴ ここ1年位の間に献血した 休日は混んでるから行かない。平日、夜7時くらいまでやってれば、もっと行くんだけどな~
しでちゃん ここ1年位の間に献血した 私もそう思います。自分でできる精一杯の協力です。
ごりまま 献血したことがない 献血したくてもいつも血圧が高くて引っ掛かり出来ずに帰る事になります…
なんとかして下さい!!
たーき ここ1年位の間に献血した 年間4回くらい成分献血してます。
たかたか 献血したことがない 献血したいとはおもうのですが行ってまでとかとなるとなかなか行く気になれないので会社など工業団地や会社が集まってるような場所に来てもらえると良いのではと
思います。
まさの 1年以上昔だが献血したことがある 生活圏によって変わってくると思います。
田舎(僻地)だと献血する機会は殆どありません。
きあ ここ1年位の間に献血した 献血って慣れちゃうとたのしいですよね!
献血チャンかわいい ここ1年位の間に献血した 合計で62回献血をしました。みんなも献血しよう!
あち 1年以上昔だが献血したことがある 献血はしたいが薬を飲んでいたりとで出来ないですね。
mamerock1972 1年以上昔だが献血したことがある 若い頃、趣味が献血でしたが、大病をしてから出来なくなりました…。当時、沢山献血をしていたので表彰された事があります。
はるきち119 ここ1年位の間に献血した 目標は100回、あと25回です。
アクアミント ここ1年位の間に献血した 一年に女性は二度(400mlの場合)しか出来ないので、期間を見て行きます。
とっぱずか 1年以上昔だが献血したことがある 献血直後、貧血で倒れたのでその1回しかしていません
1年以上昔だが献血したことがある 血管が細いのか、ポンプで抜かれる感があり、辛い。
みっちゃん 1年以上昔だが献血したことがある 献血大好きです!でも今、薬を飲んでいるので、しばらくやってません。
あいかママ ここ1年位の間に献血した ただいま授乳中につき、出来てません(^^;;
卒乳したら行こうかな(o^^o)
ふぃおな ここ1年位の間に献血した できる日にちを確認して行ってます
アクアマリン 1年以上昔だが献血したことがある 20歳の記念にお父さんが献血に連れていってくれました。今でも記憶に残る思い出なので、自分の子供にも連れていってあげたいと思ってます。
よし 1年以上昔だが献血したことがある 献血しようと思って行くのですが
数値的に出来ない事が多くあり残念です
市松 ここ1年位の間に献血した 冬は特に血液が不足するそうですね。
ここ1年位の間に献血した 時間が有れ献血に行っています、一年間での献血回数があるようで昨年はしばらく献血禁止になりました。
100回を目標に献血に行きたいと思います。
じょんのび ここ1年位の間に献血した 献血は、400mlを年3回、毎年行ってます。
腹黒い私が、唯一出来る人助け(*≧∀≦*)
みかやま 1年以上昔だが献血したことがある 協力したい気持ちは山々なんですけど、貧血で薬を飲んでます…
優作 1年以上昔だが献血したことがある オレンジジュースもらって嬉しった
つよ ここ1年位の間に献血した 献血は人助けだけではなく、自分の身体のバロメーターを知るにもよいですから、もっと多くの方々に参加してもらいたいですね。
miluku 献血したことがない 血圧に問題ありで献血をしたことはありません。
1年以上昔だが献血したことがある 昔はタダのジュース目当てでしてました。
ちよちゃん ここ1年位の間に献血した 以前から献血は良く行ってました。ある時からヘモグロビンが下り献血出来なくなりました。でも、お医者様から説明いただき、病院にかかり、病気を見つけてもらいそして完治。献血のおかげです
献血したことがない 私は、貧血、血圧が低いので献血は、した時は、ないです。
サトコ ここ1年位の間に献血した 72回献血をしてきました。今年中に80回いくのが目標です。
カミ・ディゾン ここ1年位の間に献血した 「まれな血液型」の証を所有の自分、型の下に細分の枝がいくつかある中で(a-)aが無いとのこと。新潟県内で完全に一致して分かってる人数10名だと!。
3年前に同型の人でしょうかね血液必要で献血の要請依頼もありました。
まれな血液型で10年の冷凍保存可だそうで、自分用も含むがこのような場合備え定期的に献血行くようにしてますね。
ここ1年位の間に献血した 時間がある時に行ってます
エルビス ここ1年位の間に献血した おまけに釣られて献血しています。
ゆきお ここ1年位の間に献血した 近場に献血センターがあり定期的に献血しています。リラックスして献血ができるところがいいです。くつろぎの場も充実しているのでみなさんにも利用してほしいです。
ビスコ 1年以上昔だが献血したことがある 東堀がなくなって、行きづらくなった。
リリのママ ここ1年位の間に献血した 自分も含め、家族が何度か皆さんの善意に救われています。最近の手術では、入院中に前もって本人から血液を輸血用に採っていますが、足りないなんて事態を考えれば本当に有り難いと思います。突発的な事故なら尚更の事。協力出来る時には是非にしたいと思っています。
おみおみ ここ1年位の間に献血した 自称献血マニアなので、可能日になれば献血してます!役に立ってくれると嬉しいし、自身の健康チェックにもなる。
バド 1年以上昔だが献血したことがある 高校に献血車がきてやった覚えがあります。
1年以上昔だが献血したことがある 献血したくて何度も何度も行くんですけど、ほんのちょっとだけ貧血気味で数値が足りないだけで、できないんですよー。
婦人科の病気持ってるのでそのせいだと思うんですけど、サプリ飲んでも食べ物気をつけても足りなくて、でも医者から薬処方するまででもないって言われて…。
昔は献血手帳2冊も貯めたのになぁ。
残念??
ONOJI 1年以上昔だが献血したことがある Hb(ハーベー)不足で休眠中ながら200回以上。
戦線復帰したい。
1年以上昔だが献血したことがある 高校生の頃、ジュース欲しさに行ったっけ(^^;
ゆーま ここ1年位の間に献血した 不足ということで、協力したい気持ちはあるのですが、間隔がきまっていて協力出来ません。歯がゆいです。
ミーちゃんママ ここ1年位の間に献血した 簡単に出来るボランティアですよね!
その上自分の血液検査もタダでしてもらえるなんて…自分の健康チェックを兼ねて行きますよ
1年以上昔だが献血したことがある 10回すると記念品がもらえます。次は30回ですが道のりは長いです。
くもくも 1年以上昔だが献血したことがある 妊娠、出産、授乳でしたので2年近く行けてない。
前までは月に1、2で献血してました。50回はしたから授乳終わったらまた行きます!
1年以上昔だが献血したことがある 献血したいのですが、規定に合わないらしくいつもできないで帰ってきます。残念です。
1年以上昔だが献血したことがある 献血は何回かしてきましたが、体調不良で内服始まって…自分は献血出来ない人!!って烙印。でも、父が大きな手術をした時に輸血しました。近く、恩返しで献血したいと思ってます。
凸凹当事者 1年以上昔だが献血したことがある ここ最近は忙しくしていませんが…経験ありです。(*・ω・*)
主に献血ルームでしていましたが、初献血は献血バスです。
学生時代、キャンパスすぐそばにバスが来ていたのがきっかけです。(^○^)
(東京都内でしたので、比較的チャンスには恵まれていたかも…)
ここ1年位の間に献血した ボランティア気分で行ける
献血したことがない 献血したいけど、貧血で出来ないのが悲しい。
たっちゃん ここ1年位の間に献血した 期間があれば献血してます。助け合いですね
献血したことがない 過去に輸血経験アリで献血できません!
モルト 1年以上昔だが献血したことがある 薬を飲むようになり献血する事が出来なくなりました。残念です。
ここ1年位の間に献血した 海外に赴任して半年になります。これからしばらくは献血に協力できなくなってしまいます。
1年以上昔だが献血したことがある 献血したいです!今は病気の内服中なのでできません。薬を飲まなくても大丈夫になり、献血にいくことを目標にしています。

投稿ページに戻る