投稿ページに戻る

ハンドル名 投票 コメント
★★★★★ ほんとお気の毒です。雪道あなどれないです
★★★★ 私も似た経験があります。幸い車に異常はなかったのですが、ぶつかった時はかなりの衝撃でした。
★★★★★ 路上の物を避けたのではずが踏んでしまう…よくあります。
避けずにいたら踏まずに済んだと思うと悔しいです。
しでちゃん ★★★ 免許取得すぐに、雪道で急ブレーキをかけてスリップした事があるので、みなさん急ブレーキは危ないです。
たーき ★★★★★ 雪玉は怖いです。
免許取って初の冬に、雪道を甘く見ていてスピンしたことがあります。自車以外に車両等はなく、除雪された新雪の雪壁に突っ込んで、車も運転者も何事もなかったですが、雪道は危険がたくさんなので注意しなければいけないと思い知らされました。
ひとみん ★★★★ やっぱり滑ってしまって追突事故じゃないでしょうか?

自分自身が起こすのもそうですが相手から来る追突事故も雪国は考えて行動しないとなるべく路面が凍っている時は控えないとですね

タケじろう ★★★★ 解けかけの雪でハンドルが取られるということもあるので、速度は控えめで
あとたまに4WDなら滑らないと誤解しているような方がいますが、滑る時はどの車も一緒ですね。
アクアミント ★★★★ 本当に恐いのは、凍っていると分かっているときよりも雪溶けの水と雪なのではないでしょうか。家族の運転する車がしょっちゅうハンドルが利かなくなってヒヤッとしたこともあります。
★★★★ 轍から外れて走ると、危険!(゚O゚)!
★★★★ 雪道は何が起こるかわからない~ 
怖いですね!
Pちゃん ★★★★ 気をつけるようにします。
イチゴ ★★★★★ 私は雪に慣れてないドライバーなので、気を付けたいと思いました
恐竜おじさん ★★★★ 轍にハンドルを取られるから注意しますね。
show ★★★ ハンドル取られやすくなって居ます。怖くなく、スピード出すのは良いですが、周りを巻き込む危険後あること、わかってるのかな?って思います。
とらじろう ★★★ 僕の友人は、新々バイパスでトラックが落とした雪のかたまりにぶつかって軽自動車全損です。
そら ★★★★★ いきなり、前の車がスピンして突っ込みそうになったけど間一髪セーフでしたよ
a701 ★★★ 道路状況の雪塊は、道路管理の不手際です。事故災害に当たることがあるそうです。道路に雪を投げて、事故になると投げた人に責務が生じることがあるそうです。
★★★★★ 私も雪の塊にドアを擦りました。まだ修理してないです
長岡市のテレサ ★★★★★ 私は、側溝に雪がたまっているなと思ったらカバーが外れて車に跳ね返ってきてバンパーが へこんで傷だらけって事がありました。
あんにゃ ★★★★ 雪解けの固まりは水分を含んでいて重く固いので注意が必要
めぐこ ★★★★★ 晴れてても凍ってることがあります!
みや 除雪がイマイチな道や坂になっている道は避けるようにしてます。凍っていて、思わぬトラブルに巻き込まれることも考えられるので。
凄くわかる
★★★★★ 修理代高そう
★★★★ これは怖い!気をつけなきゃ!
りん母ちゃん ★★★★★ 雪だまは避ける!これに限ります♪
★★★ 雪が積もっていて路肩の側溝に蓋がないのがわからず、溝に落ちた車を見かけますが、次は我が身と戒めています。
★★★★★ 固まった雪って、意外とダメージでかいんですよね。
★★★★ 車間距離
越後屋ぼぶ ★★★★★ 同じ経験あるある~(´Д`)保険使うのもアホらしくなるから…見た目だけでも何とか取り繕ったよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ミーちゃんママ ★★★★★ バイパスで下も真っ白風で雪がすごく前の車のテールランプも見えずホワイトアウト状態を経験した事があります、凄く怖かったです
ごっち ★★★★★ 雪かと思って走行したら、氷で車の下が傷ついた。

投稿ページに戻る