投稿ページに戻る

ハンドル名 評価 コメント
メイタンテイ あっさり醤油系 東区 あんじ
透明の透き通ったスープに細麺がよくあいます
その他 何系か自分では、わかってないが「新発田市岡田」という地名にある、食彩空間  ちゅんり、という店のラーメンが一番美味しくて一番好き。
つけ麺系 我聞がおいしい
ツッキー つけ麺系 つけ麺大好きです~
もっと食べたいです~。
塩系 新潟市西区のラーメン優雅の琥珀中華は絶品です。
みやちょん カレー以外の辛い系 移転してから行けてませんが、上越市の龍馬軒の担々麺は絶品ですよ!
うさぎ 濃厚みそ系 オギカワの味噌ラーメンとってもおいしいです
えと みそ系 妙高市の食堂ミサの味噌ラーメンがダントツ一番です。超える味噌ラーメンがまだありません。
その他 味と麺がしっかりしてればどれでもO.K.
野菜がのってればなお良し。
☆めぐチェリー☆ あんかけ系 札幌にあるラーメン屋さん【てつや】が美味しいです!
他の醤油系 にぼし系が好みです。
ひとみん 濃厚みそ系 やっぱり新潟は濃厚みそ。厚くてとろとろのチャーシューに太い麺が味噌に絡まるのが絶品。他県ではなかなかあの濃厚はない。おすすめは西区青山にある一本気さん
あの店にはもう8年通ってます。
背油チャッチャ系 ラーメン最高!
濃厚みそ系 大まかな括りで5大ラーメンになるけど、その分類以外の方にも良いのが多い。
龍喜 生姜醤油系 糸魚川の龍喜というお店の龍喜ラーメンが美味しいです。醤油味と塩味がありますが、醤油味がおすすめです?
クリマティ 背油チャッチャ系 県外のラーメンも食べてきたけど、俺の舌第1位はいち井です。
ダジャレにならないくらいうまい!
長岡宮内にありやす。
なお 背油チャッチャ系 潤の岩海苔ラーメン鬼油。
リリとゴンのママ とんこつ系 野菜のたっぷりの具沢山豚骨味ラーメンが好きです。生姜や胡麻で豚独特の臭みを消したスープが良いです
山ちゃん 背油チャッチャ系 燕市の日の出町のその名の通り、
日の出食堂のラーメンがシンプルで美味しかったです。値段も高くなくまたいつか行きたいです。
はだごん 濃厚みそ系 こまどりが好きです。
背油チャッチャ系 燕三条系ラーメンが大好きです。
まさの みそ系 とくに寒い冬はみそらーめんを食べると温まる気がする…わたしだけ?
ブレンダ 辛みそ系 私は…味噌ラーメンが好きですが、辛味噌はもっと好きです。しらがねぎたっぷりと辛味噌たっぷりで、汗が吹き出てくらいのをあちこち探して食べています。長岡はラーメン店の激戦区だと思いますが、私的には北斗の激辛味噌と天弓の辛味噌とチャーシュー家武蔵の辛味噌がベスト3位だと思います。
まろ 辛みそ系 水原の麺屋服部。みそが旨い!麺少なめも選べる。なんといっても店主がいい人。人柄が味に出るのかな。ラーメン運んでくれる時の歩き方の気遣いがいい。会計の時ありがとうございましたに気持ちがこもっている。店主、味、ともにファンですね。
みそ系 東横なんて最高です
さんた カレー以外の辛い系 亀田のマルシンの麻婆拉麺が美味しいです!アツアツで辛さもちょうど良い!!
ゆゆさ 濃厚みそ系 東区のぼん蔵の味噌ラーメンは濃厚なのに最後まで美味しい♪にんにくもきいています!
まるさん つけ麺系 三条の日の出製麺のつけ麺は美味い!自家製麺の麺が非常に美味い!
恐竜おじさん 生姜醤油系 生姜醤油ラーメンと言えば青島。私は本店ではなく宮内駅前のカウンターだけの店舗の方が好きです。
よもにゃん その他 煮干し
くまパパ 背油チャッチャ系 何と言っても背脂たっぷり濃厚ラーメンが大好きですよ
カピバラ大好き 生姜醤油系 生姜醤油味が大好きです♪
またまた 背油チャッチャ系 燕の大むら食堂が一番好き。
あっさり醤油系 ラーメン太陽のスープは飲み干せます
よしき 濃厚みそ系 荒川ラーメンあしら
濃厚味噌ラーメン最高!
やぁー みそ系 船場のサッポロが大好きです!
今のところ、勝る味噌ラーメン他になし!
みそ系 孔明(女池) 大好きです
ゆかりん あっさり醤油系 胎内市の「じるば」
新潟では珍しいあっさり系が美味しいお店です。お店の場所も隠れ家的で良いです。
さきこ 他の醤油系 上越のあごすけがイチオシです!並んででも食べたいです(*^^*)
みどり あんかけ系 色々浮気はするものの、結局五目うま煮あんかけ麺に戻ってしまいます(笑)
とんとき 濃厚みそ系 家では食べられない濃厚な味を外では求めてしまいますね。
伝衛門 他の醤油系 妙高市抹茶屋の醤油ラーメンおすすめ
あっさり醤油系 ラーメン潤の岩のりラーメンとか、王将の煮干し出汁のラーメンとか好きです。
カレー以外の辛い系 みなみの麻婆ラーメンがお薦め
マチコ とんこつ系 月岡のきぶん一さんのラーメンが大好きです!
みゃみ 背油チャッチャ系 生姜正油も捨てがたいけど、こってり背油の正油!冬に食べる一杯はサイコー!染み込むわ~。
まいまい あんかけ系 あんまりラーメン食べに行かないですが…三宝亭のサンラータン麺大好きです
こうちん つけ麺系 新潟市のいっとうやのつけ麺がお勧めです。麺はちょうど良い歯応えの太麺で、つけ汁には大葉とミョウガが入っていて良いアクセントになってます。
としちゃん みそ系 桃の木亭の味噌ラーメン。
ずいぶん山の中にあるお店。
とにかくお腹いっぱいになります。
ロードランナー みそ系 長岡の船場のサッポロは劇ウマです!寒い時期に食べると体がポカポカしますよ(^-^)熱いから猫舌の方は店にティッシュが置いてありますから安心して下さい(笑)
カレー以外の辛い系 麻婆もあんかけもあっさりも生姜醤油も好き
その日の体調や、その店によって食べ分けているのですが…豚骨の匂いがコップやレンゲに染み付いている店は具合悪くなりました。
きらりん 生姜醤油系 やっぱり生姜醤油が一番!あっさりで食べやすく子供達も大好きです。
営業部長 とんこつ系 胎内市、麺楽のみそとんこつラーメンは絶品!
頭文字S 辛みそ系 あっさりの醤油、塩も好きですが、やっぱり味噌太めんこってりが一番好きです、
ガッちゃん 塩系 燕市、旧吉田町  王風珍のタンメン背油入り
カレー以外の辛い系 麻婆麺が熱いと思います!
ひろぴち 背油チャッチャ系 もちもちの太麺が大好き
カレー以外の辛い系 コトブキがすき
塩系 巻の吉田亭が美味しいです♪
えみ 辛みそ系 さんぽう亭の野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメンです。
たっぷりの野菜とピリ辛味噌が美味しいです!辛味噌を自分で入れられるので辛さ調節出来ます。
ひよこ あっさり醤油系 古潭の野菜みそラーメン
人生横滑り! 濃厚みそ系 味噌大盛最高!♪
あき あっさり醤油系 丸木屋のラーメンは、優しい味のスープに細麺で、大好きです。
カレー系 三条の大衆食堂「正広」のカレーラーメン。TVで実演したワザは伊達じゃ無い!
みや みそ系 麺マッチョがイチオシ!
アゴヒゲアザラシ 生姜醤油系 万太郎つけ面最高~
その他 煮干し系統
ちーたん あんかけ系 三宝亭のあんかけラーメンが好きです
ウタヤタ 塩系 タンメンが好き。
あっさり醤油系 三吉かな。
とんこつ系 ラーメン選んだけど迷うよね!
つばめ@新潟 とんこつ系 長岡市にあるラーメン専門店の円満さん。人気は濃厚味噌ですが、特筆は店主の閃きからくる限定。他店には真似できないこだわりの一杯がスゴい!
あっさり醤油系 麺は細麺に限る!
?! 生姜醤油系 やはり、長岡の青島、あおきやですね。
さっぱり系ですね。
他の醤油系 とんこつ醤油がいい!
生姜醤油系 地元長岡に帰ったらまず食べに行くのが青島食堂かあおきや。
なめたけ まぜそば系 麺キッチンふくすけの極油そば
んはんは とんこつ系 やっぱり(しゃがら)美味しいです
流れ星 みそ系 長岡市のみそ膳が味噌ラーメン専門で飽きなくて美味しい
ロッキー 濃厚みそ系 長岡市の「あしょろ」というお店の味噌ラーメンは濃厚で美味しかったです!
みる姉♪ つけ麺系 湯沢にあるコシヒカリ麺のつけ麺で濃厚泥系ラーメンの『維新』がオススメです!
値段も大盛り値段も大盛りと特盛りが同じ値段と言う…何ともお得感満載なラーメンです。濃厚好きにはたまらないどろどろ感で苦手だった太麺が好きになったのはこの店のお陰!高速で年に数回食べに行きます!
mamerock1972 塩系 やっぱ、学生時代から食べてる『三吉屋』でしょ!!
福沢 輪吉 とんこつ系 横浜家系ラーメン。家系は麺、濃さ、油をチョイスできるのもいい。
その他 味濱家の「醤油とんこつ」が一番好きです。数あるラーメン店の中でも唯一スープを飲み干す程です
鍛高譚 他の醤油系 五泉に有る[砦ラーメン]は、全種類クセになる旨さでやみつきになります。
はり師 とんこつ系 最近は赤シャモジが一推し
ガチャピン 背油チャッチャ系 煮干しのスープに背油はベストパートナーです。食べればやみつきになること間違いなし?
背油チャッチャ系 新潟県 三条市 中華亭 コーン中華超大盛り大油 玉ねぎ入り
最高です。
あっさり醤油系 歳をとったせいかあっさりが美味しい
やん太郎 濃厚みそ系 孔明 女池上山店の野菜味噌ラーメン うまい!
ぽん 塩系 いち井の塩ラーメンは絶品です!
塩系 歳のせいかミソ→醤油→塩にかわった
とっぱずか みそ系 特に「こまどり」の味噌ラーメンが好きです
z80hiroet あっさり醤油系 スープ系とは別に、チャーシューなんですが、いっとうやの炙りチャーシューが特に好きですね
モモンガ みそ系 野菜たっぷりの味噌ラーメンが好きです
トッシー カレー以外の辛い系 たまる屋の麻婆ラーメンがおすすめです
その他 ぼん蔵のしおラーメン。
山椒が効いてる絶品
カレー以外の辛い系 上越の龍馬けんの麻婆麺はメチャ辛くて美味しい
あっさり醤油系 魚介出汁のあっさりのが好きです
みそ系 アレンジ系の味噌より、東横のようなザ・味噌っていうラーメンが好きです。
生姜醤油系 やっぱり青島?
そらママ とんこつ系 心一家の塩豚骨大好きです。期間限定の味噌豚骨も美味しかった。
どりら 背油チャッチャ系 長岡市の『めん吉』がおいしい。
背脂入りですがあっさりしています。
とんこつ系 長岡豚骨はじめ を推します!

投稿ページに戻る