投稿内容

「二度あることは三度ある」「三度目の正直」実感としてどちらがしっくりきますか?

■MC:キイロ■
過去を振り返って、真っ先に浮かんだのは「二度あることは三度ある」です。
みなさんはどちらのタイプでしょうか?

投票結果

二度あることは三度ある」が8割
実体験として、しっくりくるようですが、「三度目の正直」でポジティブに行きたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ネコ大好き 二度あることは三度ある 経験済なので
二度あることは三度ある なんとなく
あーちゃん 二度あることは三度ある 3度目が起きないように注意している
earthbee1129 二度あることは三度ある 同じようなことが起こる気がします。
ねこパンチ 二度あることは三度ある なんか今までの人生振り返ると、二度あることは…が多かったような…。
モンテクリスト 二度あることは三度ある 家の建て替えが思い当たります。現在2度目に建てた家に住んで居ますが3度目には納得がいく家になると言われている事を考えると「三度目の正直」に近い二度あることは三度あるになるのかな。
フリーズドライ 二度あることは三度ある 3度目で挽回できればいいけど…ってなかなか
みんと 二度あることは三度ある 歴史は繰り返す。
砂漠の雪 二度あることは三度ある 2度結婚したが、二度とも旦那様は病気で早死しました。三度目が正直でも三度あるでもイヤなのでチャレンジなどしません。
tabotabo 二度あることは三度ある 一度は偶然だが、二度以上は何らかの必然性があると考えられる。
ひょいざぶろう 二度あることは三度ある 仕事のミスはしないように気をつけてる
KUMA 二度あることは三度ある 良い事も、悪い事も、一度ならず二度三度ですねぇ。
なんちゃってランナー 二度あることは三度ある 悪いことって重なるよね!
ryoママ 二度あることは三度ある 良くないけ事に関しては…ネガティブになってしまいます。
やっぱりハゲが好き 二度あることは三度ある 実家はとある町のお寺だったのですが、その町に2件お葬式があると、必ずというわけではないのですが、もうお一人亡くなるってことがよくありました。なむあみだぶつ。
とこちゃん 二度あることは三度ある 失敗ばかり。
二度あることは三度ある 失敗が多いです
アンジェラあんこ 二度あることは三度ある たぶん良い事があると感じるよりは、二度あることは…とがっかりすることが多い気がします。
二度あることは三度ある 大体失敗!
二度あることは三度ある 同じ事を繰り返してます^_^
えまゆう 二度あることは三度ある 三回あったら4回目はないとおもっているので
フルカウント 二度あることは三度ある 2回しくじったのに3回目で成功するとは考えにくい、世の中そんなに甘くありません、
クリボー 三度目の正直 麻雀や競馬でも同じ状況は続きませんし、事態の突破口は必ずあると思う「ポジティブシンキング」なほうだと自分では自覚してます。
みな 三度目の正直 英検3級に3度目の挑戦で合格しました。
ワンコ 三度目の正直 資格試験の合格です。
だいすけ 三度目の正直 10000回ダメでも、10001回目はなにか変わるかもしれない。
ヤンさんと同級生かず 三度目の正直 挑戦する回数が増えるとうまく行く気がします。っていうかそう思うようにしています。
じん 三度目の正直 二度あることはの方は不吉な感じがするので考えないです
ちこ 三度目の正直 いいことあるかも?で考えたい!
三度目の正直 3度目の正直の方がなんだかポジティブな感じでいい
鏡餅 三度目の正直 頑張れば報われると信じて!