投稿内容

新潟県の「のってたのしい列車」越乃Shu-Kura、海里、SLばんえつ物語。乗ったことありますか?私はSL以外は乗りました。近いうちにSLも乗りたい!
■MC:キイロ■
観光列車は利用したことないですが、楽しそうですね!
新潟県には「のってたのしい列車」が3つあるそうです。乗ったことはありますか?
投票結果
観光列車に乗ったことが「ある」は18%!
すみません、上越を走る「雪月花」もあります!一度の乗車で海の幸、山の幸を楽しめますね。魅力たっぷりな観光列車、全制覇したいですね!

コメント一覧
| ハンドル名 | 投票 | コメント |
| フクちゃん | ある | ばんえつ物語号に乗ったことがある |
| くるみ餅 | ある | かなり前ですが、ばんえつ物語に乗ったときは楽しかった。列車が というよりも、ばんえつ物語号に遭遇した踏切や沿線道路の人達の反応や撮り鉄・乗り鉄の人達を眺めてるのが楽しかったです(当時の鉄男達は迷惑行為をしなかった) |
| ちょい悪親父 | ある | SLは子供が小さい頃月に3回は乗っていました。車窓からの景色、車内で食べる駅弁が最高です。 |
| 2姉妹の母 | ある | Shukura と C57 は 子供達が小さい頃 乗りました?? 海里はまだなので 乗ってみたいです |
| テオ | ある | SLだけ乗りました |
| だい | ある | 3つ全部乗りました |
| にみり | ある | ほくほく線のゆめ空号 |
| ラベンダー | ある | ほくほく線に乗ったことがあります |
| earthbee1129 | ある | SLには何度か乗ったことがあります。景色が素晴らしいです。 |
| モンテクリスト | ある | SLは2回ほど乗りました。 |
| たま | ある | 磐越物語号に乗りました。ただし乗車していると、沿線の景色ばかりでSLを見ることができません。 帰りはなぜか、長岡から新潟駅まで新幹線でした。 |
| みな | ある | SLと雪月花に乗りました。 |
| グラスランナー | ある | 興味ないです |
| なんちゃってランナー | ある | ほくほく線 |
| どんぐりタヌポン | ある | 乗ったことがあるのは越乃Shu-KuraとSLばんえつ物語号 乗ってみたいのは雪月花 |
| くー | ある | SLだけ、でも20年以上前に… |
| しいな | ある | SLばんえつ物語には乗りました |
| - | ある | ばんえつ号はあります |
| maspsw | ある | SL乗りました良かったです。ただ、少しでも窓開けるとススで真っ黒になります(笑)でも楽しいですよ |
| たろう | ある | SLは迫力あって楽しかった。 |
| モカ | ある | 子供が小さいころにSLばんえつ物語に乗り福島へ行ってきました |
| まっちゃ | ある | SLばんえつ物語、越乃Shu*Kura、海里すべて乗車。 |
| - | ある | 海里を利用しました 加島屋さんの美味しいお弁当を食べながらの車窓の日本海の素晴らしさ堪能でした 新潟→山形の距離で日帰りでも十分楽しめるのでまた利用したいです |
| - | ある | SLばんえつだけ乗りました。他のも乗ってみたいですね。 |
| なぐ | ある | ばんえつ物語号に乗ったことがあります。新潟駅始発時代です |
| - | ない | 乗ったことないがいつかは観光列車に乗って旅行をしてみたい |
| すきのー | ない | 初めて知りました!のりたいです!! |
| ネコ大好き | ない | 残念ながらありませんね。 |
| クリボー | ない | いわゆる観光列車には乗ったことないです。一人だけなら乗ってみたいとも思わないです。一緒に乗ってくれる友人がいればいいのですが。 |
| - | ない | SLばんえつ物語は毎週撮り鉄の方たちを見かけます。 |
| あーちゃん | ない | 乗ってみたいです |
| ねこパンチ | ない | 贅沢な気分でゆったり過ごせそうなので憧れです。いつかは乗りたい! |
| フリーズドライ | ない | テレビで見て乗ってみたいと思っていますがまだ乗ったことはないです |
| みんと | ない | 鉄道自体、ほとんど乗ることありません。 |
| - | ない | 見た事はあるけど乗ったことはない |
| 砂漠の雪 | ない | シュクラに乗りたいですね、往復で。片道なら席ゲットできるんだけど、往復は難しい。 |
| tabotabo | ない | JRはハードが進歩してもソフトは旧態依然なので利用すると必ずいやな思いをする。乗務員・駅員の横柄な態度・言葉で楽しい旅行が一気にいやな思い出になる。黒四のトロッコ列車は楽しい。 |
| ひょいざぶろう | ない | どれも無い。めったに電車乗らないから在来線でも楽しめると思う |
| まみむねの | ない | その名称自体が初耳です |
| KUMA | ない | 子供の頃に「SL」に乗ったのが観光列車に乗った最初で最後です。今の所……。 |
| ワンコ | ない | 一度は乗ってみたいです。 |
| ryoママ | ない | 雪月花は、よく見ます。乗ってみたいなぁ~って!思うけど… |
| つぶあん | ない | 乗ってみたいものです |
| - | ない | 旅行はつい車でって考えるなぁ‥列車も良いね!今度乗ってみます。 |
| - | ない | 海里の前身にあたる「きらきら羽越」ならあります。 |
| よしくん | ない | 一度は乗ってみたい |
| ぺぺこ | ない | 移動が素敵な思い出になるなんて!乗ってみたい! |
| だいすけ | ない | 知ってすらいなかったです。 |
| たけ | ない | 乗ってみたいですが家族が酔いやすいので… |
| ぱぴぷりお | ない | Shu-kuraに乗ってみたい |
| - | ない | 乗りたいです。 |
| ミキティ | ない | 乗ってみたいけど分からない笑 |
| ヤンさんと同級生かず | ない | 機会があったらぜひ乗ってみたいです! |
| - | ない | 乗ってみたいと思う |
| うずきち | ない | 一度は乗りたい |
| ちこ | ない | 移動手段で楽しむところまで行かず |
| 1980番煎じ | ない | 雪月花も仲間に入れて欲しいです |
| - | ない | 楽しそうですが、ついつい車で出掛けてしまいます^_^ |
| えまゆう | ない | 乗ってみたい |
| - | ない | 3つではありません、4つです 「雪月花」をお忘れです。上越地域はご興味なさそうで、残念です |
| 鏡餅 | ない | 余裕がないのでなかなか… |
| 雑用係長 | ない | 余裕がないんです |
| フルカウント | ない | その手の電車は料理+お酒が付きものというイメージです、酒飲めない自分には費用対効果が低いので考えた事ないです、 |







