投稿内容

 

寝れない時にすることはなんですか?

■MC:red■
年に数回、全然寝れないってことあります。ちょっとストレッチしてみたりもしますが、ひたすら目をつぶって眠くなるのを待ってます。
寝れない時にすることはありますか?

投票結果

寝れない時は「特に何もしない」が66%
寝れない時にスマホを使うとさらに眠れなくなったりしますよね。
目を閉じるだけでも脳が休まり、リラックス効果があるそうなので、寝れない時は、焦らない事が大事ですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
よしくん ある 安眠ミュージックを流す
ある 諦めて録画を観たりします
かとふぉん ある ひたすらスマホを見て寝落ちするのを待つ!
ある 寝れない時は「寝れないなら寝なくて良いかな」って開き直ると、いがいと寝れちゃう。
まりこふ ある スマホでポイ活します。余計に眠れなくなりますが!笑
ある スマホゲーム
こしの光 ある スマホいじってしまい、尚更眠れなくなる悪循環!
ぽにゃぽにゃ ある 一度寝室から離れ、本を読む。
さらちゃん ある 睡眠導入薬を?使用してます。睡眠導入薬は、クセになると言われてるので、本当に寝れない時だけ使用してます。
フクちゃん ある 神経が高ぶって眠れない
仕方ないから横になっている
ある 良く有りますが、トイレも、2回位有ります。
シノ吉 ある 本を読んだり、ネットを見たりです
ジンメル ある やはり読書。
ある タブレット端末でYou Tube で音楽を聴く。熟睡してしまいイヤホンを壊しました
ある 携帯ゲーム
ma-ko ある テレビかスマホを観ます。そうすると必ず眠くなるので、すかさず寝ます。
ある ついついスマホを見てしまう。いけないこととわかっているけど。
まめたちゃん ある もう諦めて起きる!一晩くらい寝なくても大丈夫!と自分に暗示をかける!
鏡餅 ある 楽しいことを妄想する
平成のおなご ある YouTubeで快眠音楽聴いたりします。
めぐちん ある 一回起きて、テレビとか見ちゃう。 そしてちょっと眠くなってきたら寝る。
tabotabo ある 深夜のTVはゴールデンタイムよりも吉本・ジャニタレが少なくて興味ある番組がたまにある。無い場合は北方謙三の長編「チンギス紀」を読む。「キングダム」みたいなお子ちゃまと違って奥が深い。
りん ある テレビを観る
ある 耳をマッサージしたり足を温めたりする
しゅもーる ある ひつじを数えたり、あきらめてテレビを見たりするが、ほぼ毎日寝れない。夕べも風が強くて寝れなかったし、雨が降っても寝れない。何もなくても寝れないのに、寝れないと色々考えてなおさら寝れない。答えになってない。
けちゃこ ある タイマーをかけてテレビを見る
リキママ ある ついスマホやタブレットを見てしまう。
earthbee1129 ある スマホ見ちゃいますね。
manmachan ある もっぱらスマホをいじって眠くなるのを待ちますが、余計と眠れなくなりますね!
ある 安眠剤
JAM ある ホットミルクをのむ
ある YouTubeで音楽を聴きながら眠るのが常です。
トコちゃん ある 眠剤に頼る
ある YouTubeで幕末史関係を聞きながら
シン ある 開き直ってYouTube。いつの間にか寝落ちます。
ある スマホを見てしまう
ますます眠れなくなるけど……
柏崎安田のしょうにん ある 展開が分かるドラマ観るよ
いけどら ある 音楽
ある ゲーム
ぶたやまさん ある 子育て中、疲れているはずなのに眠れないことが多くつらかったです。ひたすら横になって目を瞑っていました( ̄▽ ̄;)
ちー ある 一旦起きてインターネットを見たりして眠くなるのを待ちます。それでも眠れなければもうそのまま起きて翌日の夜まとめて寝ます。
たまちゃん ある 寝れない時は無理に寝ない。やりたいことをやる。
ゆっぴぃ ある 本や後で読もうと思ってためてた新聞を読む
ぺぺこ ある 仲良しと電話をします!楽しく話してるといつの間にか自然と眠くなる~
ねここ ある マンガ本を読む
ある YouTubeで眠れる催眠術を聴きながら寝ます。いつの間にか寝てます。
特に何もしない 歳取ったら用も無いのにめっちゃ早く目が覚める!
ケイ 特に何もしない 年齢のせいなのか?眠れない夜よくあります。結局スマホみてしまいまた眠れず(汗)反省です。
特に何もしない 横になったままでいれば自然と寝てる
フリーズドライ 特に何もしない 寝たふりをしていると寝れると聞いたことがあるので ゆっくり寝息て呼吸してます
怪獣おじさん 特に何もしない ひたすら目を閉じている。眠りは浅いが一応寝てはいる。
えまゆう 特に何もしない ボッーとしてます
おばちゃん 特に何もしない 布団の中で朝御飯は何を作ろうか、晩御飯は何にしようかなとか考える
すきのー 特に何もしない 目を瞑って横になるだけ
砂漠の雪 特に何もしない 眠れるまで空想や妄想している。
特に何もしない 目を瞑ってひたすら寝落ちするの待ってます。ほとんど寝れないってことはないけど
みんと 特に何もしない 「もし、宝くじが当たったら」とか、「次の休みに何しよう?」とか、空想を思い浮かべます。
ちこ 特に何もしない 年齢が上がってくるにつれて、眠れるけど途中で目が覚めるようになりました。仕方ないかなーと思って、なんとなく布団で過ごしています。
つぶあん 特に何もしない 最近は眠くてすぐ寝ちゃいますが、そういうときは、布団に入ってる状態が嫌いじゃないので、ぬくぬくしつつ、そのままの状態を楽しみます笑 
特に何もしない 宝くじが当たったらどう使おうか?などと妄想に耽っています^_^
ワンコ 特に何もしない 布団の中でゴロゴロしてます。
ゆんた 特に何もしない 何かしようとするとかえって眠れなくなります。
ヤンさんと同級生かず 特に何もしない 目をつぶったままごろごろしています。
須藤 特に何もしない 目を瞑って時間が過ぎるのを待つしかないです。
KUMA 特に何もしない 何もせず、布団の中で目を閉じて、体を休ませる事に集中する。
グラスランナー 特に何もしない 目を瞑ってひたすら耐えます
あかのん 特に何もしない 特になにもしないと回答しましたが
結局スマホをいじったり、録画していたテレビ番組を
見たりして眠くなるまで過ごしています。
RuiRuiBanana 特に何もしない ひたすら静かに目をつぶっています。どうしても眠れない時はホットミルク、聴こえるか聴こえないくらいの音量でラジオか睡眠導入に特化した音楽を聴く。
らいなす 寝れない時がない ベッドにはいると即寝れる
たっちゃん 寝れない時がない 熟睡らわ
ひょいざぶろう 寝れない時がない だいたい寝れる
くまパパ 寝れない時がない 滅多にないですが寝つきが悪い時は何か心に悩みがあるので酒呑んで寝ます。それでもダメな時は諦めて起きてしまいます。パソコンや本を手にとると急に眠くなる時もあるので試してみます。
ねこパンチ 寝れない時がない 昔から寝付きが良く、おやすみ3秒でした。
ナグ 寝れない時がない まあ、眠れます。
フルカウント 寝れない時がない ほとんどそういう記憶がありません、昔、失恋した時だっていつの間にか寝てました、