投稿内容

ドリンク付きのメニューを頼むとき、ドリンクを持って来てもらうタイミングはいつ?ちなみに私は一緒にってお願いすることが多いです。

■MC:orange■
私も一緒に持ってきてもらう事が多いですね。
ドリンク付きのメニューを注文し、ドリンクを持って来てもらうタイミングはいつですか?
頻度が高いものを教えてください。

投票結果

ドリンクを持って来てもらうタイミングは「料理と同じタイミング」が43%でトップ!
私は食後にすることが多いですが、食後にすると店員さんに忘れられるっていうのもわかります!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
食前 食事が来るまえに、飲み物ほしいですね。
999 料理と同じタイミング 飲みたいと思うドリンクメニューがなくても、お得感からドリンク付メニューを頼んでしまいますね!
まこのかか 料理と同じタイミング ドリンク付けるとお値段が高くなるので、好んで付けませんが、あえてドリンクをつけるなら、面倒なので一緒で良いです。
ひょいざぶろう 料理と同じタイミング そういう店にはあまり行かないけど
gatanokomachi 料理と同じタイミング 食事の内容によってもドリンクのタイミングは違うので一概には決めれませんね。
料理と同じタイミング 食後だとなかなか持ってきてもらえない時あるので
モンテクリスト 料理と同じタイミング だいたい料理より前に持ってこられる事が多いかな
ワンコ 料理と同じタイミング 料理を食べながら飲みたいです。
須藤 料理と同じタイミング 一緒がいいです。
ちこ 料理と同じタイミング 一緒です。コーヒーだろうが何だろうが、水分。なんならコーヒーで和食いけます。
earthbee1129 料理と同じタイミング 甘いドリンクやコーヒーなら食後にします。
うさのあ 料理と同じタイミング 一緒に持ってきてもらいます。
あっくんママ 料理と同じタイミング アルコールは先にお願いしてるけど、ソフトドリンクなら一緒にかな
KUMA 料理と同じタイミング 忘れられる事が多かったので、いつからか一緒に頼む様に成りました。
ジェーン 料理と同じタイミング コーヒーならば、食後にします
料理と同じタイミング 大体一緒にもって来てもらいます。
しゅもーる 料理と同じタイミング 冷たいドリンクは同時、ホットコーヒーなら食後に。その時の気分で。
料理と同じタイミング 同じがいい
ナグ 料理と同じタイミング 食後より、食前から飲むか、食べながら飲むのが好みです。
ゆゆ 料理と同じタイミング 冷たいものは一緒に持ってきてもらいますがコーヒーなどは後です
鏡餅 料理と同じタイミング 最近は飲みながら食べます
やんP 料理と同じタイミング ドリンク付きのメニューで、先にドリンクが出て来て、料理を待っていると、間が長過ぎて、下手すると、料理が来る前に、ドリンクを飲み干してしまうので、ドリンク付きのメニューは、出来るだけ料理と一緒に持って来てもらう。
フルカウント 料理と同じタイミング 『食べ終えたころに』と頼んでも店員さんが忘れていることがあります、催促しないと持って来ません、であれば一緒でもOKです、特にファミレスではその傾向があります、客が多くて忙しいと無理もないです、
すきのー 食後 コーヒーや紅茶のときは食後です!が、ジュースのときは一緒にお願いするかな?
食後 料理にもよるよね?
N 食後 こどもと行くときは食事と一緒にお願いします。
フリーズドライ 食後 食後が良いです
ミーちゃんママ 食後 食後の締めって感じです
フクちゃん 食後 食後に、ゆっくり飲みたい
食後 食事後お口さっぱりとしたいので、後を選びます
食後 ほとんど、最後です。
食後 食後ゆっくりしたいので
みんと 食後 その時々にもよりますけど、大体は食後。急いでる時は、準備が出来次第の料理と一緒でも全然構いません。
たっちゃん 食後 最後に口がうるおしてえわ
食後 デザートも頼むので食後で
食後 ドリンクはホットコーヒーを頼むので食後が多い。
きぃ 食後 冷たいドリンクは食前に頼むけど、大抵は食後にホットコーヒーです。
ちゅんた 食後 出てくるタイミング次第で接客のレベルがわかる気がします。
食後 コーヒーを選ぶ時が多いので食後に
きよみ 食後 食後に温かい飲み物をゆったりと飲むのが好きです。猫舌ですがホットドリンク好きですw
とくめい 食後 コーヒーや紅茶をお願いすることが多いので、食後
食後 コーヒー紅茶を頼む事が多いので、食後が多いです^_^
ぱぴぷりお 食後 だいたいコーヒーを頼むので 食後にお願いしてますが お茶とかを頼む時は一緒に持ってきてもらいます
まきき 食後 ホットコーヒーにするので最後が良いです
食後 コーヒーを頼むことが多いです
ゆんた 食後 だいたい食後かなぁ。
こしの光 食後 食後のコーヒーは贅沢な気分にさせてくれます。セットメニューの定番かと。
トコちゃん 食後 珈琲を頼むことが多いから食後にゆっくり飲んでます。
くりすけ 食後 コーヒーを注文することが多いので、食後が多いです。
ばんちゃ 食後 コーヒーなら食後
ボンボンビガロ 食後 ジュース類であれば一緒に頼むこともありますが、コーヒーを頼むときは食事の締めという感じで「食後」にすることが多いです。
はなたん、 その他 物によるかな!
その他 ドリンクによって変わってきます
日本化け猫党中央委員会議長 その他 デザート、ドルチェを頼む時は後。
ねここ その他 飲み物によって。ジュースとかだと一緒。コーヒーだと後、とか。
その他 ドリンクの種類による。ホットコーヒーなら食後にするけどそれ以外は一緒で。
流れ星 その他 ドリンクによる
ねこパンチ その他 冷たいものは料理と一緒に。食後だと量が多く飲みきれないので。体も冷えてしまいますし。温かいものは食後に。料理と一緒だとどうしても冷めてしまうのが残念。温かい状態で飲みたいので。
砂漠の雪 ドリンク付きのメニューを注文しない 外食しなくなってきました。コーヒーなら食後にします。