投稿内容

こどものランドセルの色を検討中です。今は赤黒以外にも色々な色がありますね。みなさんランドセルは何色でしたか?

■MC:red■
私が小学生の頃は赤と黒のみでしたよ。今は色がありすぎて!子どもは嬉しいかもですが、選ぶのは大変ですよね。
小学生の頃のランドセルの色は?

投票結果

」が48%!「」が43%
現在は、様々な色があり多様性の時代になってきていますよね。
男の子向けの赤いランドセルや、女の子向けの黒のランドセルがあったりと、ランドセルも変化していますね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
子供は、当時初めて色々な色のランドセルが発売された年でした。周りが男子は黒、女子は赤の中、1人水色選んで背負ってました。私的にも、本人が好きな色をと思ってました。でも、6年間ちゃんと使い続けたので、良かったと思ってます。
ma-ko 私の時代は赤と黒しかなかったです。今は色々選べて羨ましいと思う。姪っ子は女の子なのに黒にすると言ってます。へぇ~って感じです。
須藤 学年で一人だけピンクの子がいましたけど、赤と黒ばかりでした。
ランドセル重い記憶しか有りませんが、私の娘は40代ですが、娘は、小中高と、いずれもリュックでした。この辺も、ほどの学校もリュックが、多いですね!
フリーズドライ 私の頃も 赤と黒でした
フクちゃん カラフルなランドセルがうらやましい
めぐちん 私の頃は赤か黒か茶色位しかなかったけど、ちなみに子供は水色をチョイスしました。
ちこ 女子は赤一択の時代でした。クラリーノのランドセルで、軽くて丈夫なんだろうけどみんなの革製のと違うのがちょっと嫌だったなー。
どんぐりタヌポン 女子は赤、男子は黒。ン10年前はそれしか無かった。高学年になると個性がなく子供っぽく感じてショルダーバッグに変えた。
子供は2人とも黒でした!高学年になると黒で良かったな。と思いましたが卒業する頃にはリュック使用してました
きよみ 赤と黒しかない時代だったし、伯父が勝手に買ってきたので選ぶ余地もありませんでした。ランドセル10,000円の時代です!
砂漠の雪 黒赤しかないような時代でしたが、学校で1人だけ、ひとつ下にピンクの子がいた。
ピンクとか、可愛いと思うがピンクでも薄濃で何種類もあったりで迷うので赤黒のみの時代で助かったと思う
ぽにゃぽにゃ 私の頃は女子は赤、男子は黒でした。家の娘達はピンクと焦げ茶で刺繍がされてて素敵でした。
ぱん 男の子はクロ。女の子はアカしかない時代でした
選んでみたい
earthbee1129 私が小学生の時(40年以上前)は、ランドセルは赤・黒で、それも女の子は赤・男の子は黒で、選ぶなんてことはなかったですね。
はなたん、 私の時代も黒と赤でした!稀にピンクいたような。。
たまっころ 昔は赤黒しかなかったのに今や色んな色がありますよね。
7112 男は黒、女は赤の時代だったから、別の色のランドセルを見たことがなかった
子どもたちは三者三様で水色、ラベンダー、青でした
ぱぴぷりお 自分の子供の時も二択だったから悩まなくて良かったわーw
私が子供の頃は赤と黒が主流でやっと茶色があったかなぁくらいでした。
すきのー 私は赤じゃなく黒が良かったので今は色々選べていいなーと思います。でもそもそも一色だけでもいい気がします。
鏡餅 昔は重かった気がします。
当時赤が嫌いだったから、黒が良かった。今の小学生は選択肢が多いから羨ましい。
チョコレイトママ ちなみに娘はパールの入ったネイビーをえらびました!
裏の猫 女子だったので、これしかありませんでした。
平成のおなご 今はいろんなのがあって選べるから羨ましい!持ち物だけでも勉強に対するモチベーション違ったかも
トコちゃん 赤しかなかった。コードバンの高い生地のを伯母が買ってくれたが正直重いしくすんだ赤だったから友達の鮮やかな赤が羨ましかった。
くりすけ 私も今年、子どものランドセルを買う予定です!息子は茶色がいいー!とランドセルを見かけるたび言っているので、迷わず決まるといいです。
ねここ 赤黒しかなかった。
ゆんた 今の子たちのランドセルと違って、変色も変形も激しかったです。
あっくんママ 当時は男の子は黒、女の子は赤の時代でした。色とりどりな時代になってからランドセルだった息子も黒を選んで6年間大事に使ってくれました。(黒にした理由聞いたらカッコいいしお兄ちゃんになった気がするからでした)
ねこパンチ 30年以上前なので、男の子は黒・女の子は赤の時代でした。初めてのランドセルが嬉しくて、入学前から家の中で担いでいた記憶があります。姪っ子はラベンダー色を選びましたよ。すごくキレイです。
RuiRuiBanana 赤と黒しか選択肢の無い時代でした。今はかなりバリエーション豊富で自分の好きな色が選べて良いですね。
男は黒!女は赤!そんな時代でした
昭和ですから
自分の時は赤と黒しかありませんでした^_^
ここ ランドセルに乗って雪山をすべってた記憶しかない
はっぴーちゃん 子供2人は水色と茶色を選びました
たっちゃん むかしがら
雑用係長 黒いランドセルでしたが3年生の時にはボロボロになって手提げ鞄で通ってました。
柏崎安田のしょうにん 違う色の本家イイとこの分家のオトコが違う色で変わり者扱いだった。昭和
ひょいざぶろう 時代的に赤と黒しか無かった
KUMA 赤と黒が主流でしたが、濃紺と茶色(皮革色)の子が居てとてもオシャレに見えました。
ワンコ 黒と赤しかありませんでした。
シン 古い世代な者で。
長門 40代なんで2色だけでしたね
ここに書き込まれる方の大半は、2色時代の方だと思うけれど
どうなんでしょう
こしの光 今のランドセルはカラフルですね。赤黒しなかない時代だったので、今の子たちは羨ましいなぁ
なぐ 男は黒、女は赤しかありませんでした。
まみむねの 男子は黒,女子は赤でした。赤には若干の色の違いがあったようです
ヤンさんと同級生かず 男子は黒一択でした。今はおしゃれ&高機能の物がたくさんあって良いですね!
tabotabo その他の色 はるか60年以上前なので自分以外は全員赤か黒でした。
かおりん その他の色 ピンク
ゆうこ その他の色 年長さんになる息子は青がいいそうです。母親としてはキャメルにして欲しいですが。
おりーぶ その他の色 40年前小学校入学時、駄々をこねてピンクを買ってもらいました。しかし3年生を過ぎた頃、恥ずかしくなり赤を買い直してもらいました。今は自由で◯
たぬき その他の色 末娘はピンクでした
たけ その他の色 黄色
フルカウント その他の色 遠い昔なのでおぼろげな記憶です、茶色だったです、当時は色で迷うなんて無かったです、
ランドセルは使っていない 学校指定のリュックサックでした
にみり ランドセルは使っていない 学校の任意指定の背負うランドセル風のリュックだった。
六日町立城内小学校
アーガマ ランドセルは使っていない 学校指定のリュック(男子は?、女子は赤)でした。