投稿内容

初詣、必ずおみくじは引く?

■MC:orange■
私は、毎年おみくじを引いています。最近は、いろんな種類のおみくじがありますよね。
初詣、おみくじは引きますか?

投票結果

初詣でおみくじを「引く」は36%
ついつい引きたくなります!大吉だったらラッキー!凶や大凶を引いてしまうとガッカリですが、おみくじの内容を参考に自分のおこないを正すことで吉になるそうですよ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぽにゃぽにゃ 引く 今年はまだ初詣に行ってないのでこれから引きたいと思います。
さくらんぼ 引く 大吉を願って引きますが違っていても特に気になりません。
めぐちん 引く あると思わず引いちゃう。
ひょいざぶろう 引く 内容はすぐ忘れるけど
ワンコ 引く 1年の運勢を占うのでおみくじを買います。
earthbee1129 引く 今年はまだ引いていませんが。
須藤 引く 行ければ引きます!
ゆんた 引く 今年のおみくじは大吉でした!なんか嬉しい。
ミキティ 引く 忘れちゃうけど見てしまうその年の運勢w
トコちゃん 引く ひきたかったが無かった
ヤンさんと同級生かず 引く 「今年の運勢はどうかな?」と思って引きます。大吉は出ませんでしたが、これから良くなると勝手に想っています。
春風 引く いつも引くが、今年はまだ引けていない。
引く 1年の運勢?大事!
ちこ 引く 今年は初詣行けなかったけど、行けば引きます。初詣のときだけ引く感じ。一年を占うおみくじはその年一年間持ってます。
ねこパンチ 引く 一年の運試しのつもりで毎年引いています。お財布に入れてたまに見返します。
引く 神社のおみくじではないですが、凶を2連続でひきました。
ダイチャンマルマル 引く 大吉でした!
フリーズドライ 引かない 気が向いた時 たまに一回かな
西区のひーさん 引かない 当たらないから引かない。
引かない 当たらないもん
引かない 近くにおみくじをひく所がないんですよね。
柏崎安田のしょうにん 引かない 今年は引かなかったな~。左右されずに生きたくなった。なんてね笑笑
ぱん 引かない 1年の初めに悪いのが出たら嫌だから
たまちゃん 引かない あまり信じていないから
ちょろちゃん 引かない おみくじの内容で一年の善し悪しを左右されるのはいやだから引きません。
KUMA 引かない 興味が無い。
めいとぅ 引かない 気が向いたら引くけど、基本引かない。
引かない 初詣でもおみくじは引かず。引いたおみくじの文言に惑わされる気がするからです。我が子は必ず引きます。引く理由は聞けませが、それぞれの思いと考えています。
こしの光 引かない おみくじに惑わされない!
もちゃまる 引かない 年始そうそう凶などが出るとショックだから
どらみ 引かない 悪い結果だと嫌だから
はだごん 引かない 凶が乱発した年があり、トラウマとなりました
引かない 引く時もあるが最近引かないです。
フルカウント 引かない 相方が何年か毎に引きます、個人的見解ですが?書いてある事は誰にでも当てはまる事だね”って感じました、そもそも以前から占い的な物を信じないので一度も引いた事ないです、
たまっころ その他 必ずではないけど気が向いたら引く感じ。
裏の猫 その他 その時の気分でひいたり、混んでいたらやめておきます。
tabotabo その他 気が向けば引くけど、信用はしてない。特に〇山神社は・・・。
あつあつ その他 引くときと引かない時がある
むぎねこ その他 引く時もあるし引かないときもあります。子どもは毎年引いているような。
だんご その他 引こう、と言われたら引く。
その他 気が向いたらひく
たっちゃん 初詣には行かない こんでるところはやらわ
フクちゃん 初詣には行かない 初詣は、近所の神社に行く。おみくじはない
初詣には行かない 行く機会があれば必ず引くけどここ数年行けてない
初詣には行かない 行きません。
砂漠の雪 初詣には行かない 無神論、寒い、人混み嫌いで初詣など行かない。御神籤も所詮は籤引きだから当たりハズレがあるし、自分に益がないから引かない。
なぐなぐ 初詣には行かない 興味がありません
グラスランナー 初詣には行かない もう何年も初詣は行ってませんね、人混みが嫌いなので…
みんと 初詣には行かない 初詣、気づいたら行くタイミングを見失ってます。
とんちゃま 初詣には行かない そんなん行っても、結局、怪我したり悪い事起こるじゃん。正しい仏様にお祈りしてるので、行きません。