投稿内容

鍋の締めはどうしてる?

■MC:red■
鍋の味によって変えることもありますが、我が家はうどんが多いでしょうか。
鍋の締めはどうしてますか?多いものを教えてくださいね!

投票結果

鍋の締めは「うどん」が24%!「ご飯」が22%
旨味がたっぷり溶け出したスープで作る締めはとっても美味しいですよね!一方で、鍋だけで満足、お腹いっぱいという「締めなし」の方もけっこういるようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと うどん 薄味に醤油をいれて、うどんを暖めたら卵で閉じて食べることが多いです。
ワンコ うどん 鍋の締めはうどんが最高です。
うどん 餅も好きです
earthbee1129 うどん うどんがほっこりしますね。
フルカウント うどん 毎回うどんで決まり、それ以外のものに出遭ったことありません、
ご飯 美味しいよねー
グラスランナー ご飯 僕は、締めはご飯を入れて雑炊が好きです
フクちゃん ご飯 雑炊にする
ご飯 いつも冷やごはんを使う
めぐちん ご飯 その時によって違うけど、大体ご飯。
ぱぴぷりお ご飯 一番多いのは ごはんですね
ご飯 ご飯入れた後に溶き卵とネギを入れます^_^
ヤンさんと同級生かず ご飯 ご飯がいいなあと思いつつ、同席してくれた若い子たちにお任せしています。好きなようにしてもらっています。
たまっころ ご飯 大体鍋の締めは雑炊にして食べます。
とんちゃま ご飯 決定権は無いので、出されたものを食べてます。
ご飯 雑炊
はだごん ご飯 少し前は締めはしなかったですが、最近は雑炊です。鍋の種類によってラーメンも良いですね。
よしくん ラーメン 原信で売っている 締めラーメンってやつがめちゃくちゃ上手い!
ミキティ ラーメン その時の鍋料理によってはご飯にするのもある
N ラーメン カルディの麺がオススメです。
ティー ラーメン 締めの楽しみ最高ー!!!
その他 すき焼きならうどん、水炊きならおじやメニューによって変化します!
その他 だいたい、旦那は、鍋の後で、お餅を、入れて居ます。
砂漠の雪 その他 味によって変える。
ぽにゃぽにゃ その他 決まっていません。スープが多く残ってたら麺だし、少なかったら雑炊とかかなぁ
その他 鍋の種類によってうどんかご飯にしている
あーちゃん その他 餅を入れる
かおりん その他 汁を飲み干します、汁大好きです
福あき その他 翌日に、ご飯入れることがあるかな~
三日月 締めはない 鍋だけでお腹いっぱいになるので締めは食べないです
ちこ 締めはない 鍋って、みなさん食べ終わりますか?うちは必ずと言っていいほど残して次の日も食べます。なので締めません。最後の最後に雑炊にしたりはしますけだ、それは締めじゃないよね。
ゆゆ 締めはない 締めの前に満腹になってしまう
須藤 締めはない そのままお鍋で終わります
締めはない 締めの前にお腹いっぱいになるので食べないかな
こしの光 締めはない お腹一杯になって締めが食べられません(笑)ラーメンっていうのもあるんですね!
フリーズドライ 締めはない 必要無いですね 鍋物だけで十分です
もちゃまる 締めはない 家族が多い&食事時間がバラバラなので締めはなしです
なぐ 締めはない 最近は残るので締められない。
KUMA 締めはない 鍋を腹一杯食べるので締めは有りません。
tabotabo 締めはない 酒を飲むので〆はない。最後に炭水化物って健康にも悪いと思うよ。あっ、ふぐちりの時は雑炊をいただきます。
締めはない 鍋はご飯と一緒に食べるので、残ったら翌日に何かしらして頂きます
締めはない 主食を一緒に食べるので。
ひょいざぶろう 締めはない 食べきって終わり。土鍋とかあったら違うのかな?
転生のび太 締めはない 晩酌のツマミに食べたいが、子どもも一緒に食べるのではじめから麺が入っているので、締めって感じてはないです。
鏡餅 締めはない 鍋そのものでお腹いっぱい
トコちゃん 締めはない お腹いっぱい。
ゆんた 締めはない 結構おなかいっぱいになってしまうので、シメはしないことが多いです。
がちゃぴん 鍋は食べない 力士じゃないから