投稿内容

カーナビは車載型ですか?スマホですか?それとも地図?(笑)
今まで車載型でしたが、古くなると道路が変わってくるし、更新にお金掛かるし、スマホなら常に最新なので、車にスマホホルダーを付けてナビ代わりにするようになりました。
皆さんはどうですか?

■MC:red■
私も車のカーナビは古くなってしまっているので、最近はもっぱらスマホのナビ機能を使っています。
皆さんはどうしてますか?使う頻度の多いものは?

投票結果

58%が車のナビは「車載型のカーナビ」!
運転しながらの使い勝手はやはり車載型のカーナビでしょうか。スマホのナビ機能はたまに入れるの?と思うような細い道に案内されるけど、情報が常に最新だし、更新もいらない!自身のカーライフに合ったナビを上手く利用したいですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
車載型のカーナビ 古いまま使ってる
モンテクリスト 車載型のカーナビ 車検の度に更新してます。でもスマホの方が正確かも。
しん 車載型のカーナビ 両方使います
車載型のカーナビ スマホナビだと時々車入れ無い細い道を案内される時が有る
車載型のカーナビ 新しい道運行時に、田んぼや川中走行のナビゲーションですが.ないと困ります。あれば便利です。
三日月 車載型のカーナビ 自動車保険がドライブレコーダー付きの保険なのでバッチリです
JAM 車載型のカーナビ 高速の降り口や、どの車線に居たらいいかが分かりやすいから
砂漠の雪 車載型のカーナビ 車載型があるけど、佐渡島内ならナビ不要。
じん 車載型のカーナビ 車にカーナビはついてるけどスマホの方が操作が簡単なのでナビはほとんどスマホです
怪獣おじさん 車載型のカーナビ スマホだと夏の暑さが気になる。大丈夫なのでしょうか?
須藤 車載型のカーナビ 最初はまたまたぁwと信用してませんでしたが、実際使ってみたら心強いこと!今ではないと不安です。
ぽにゃぽにゃ 車載型のカーナビ でも、スマホの方が正確ですよね。新しくできた道路だと載っていない時があって焦ります。
グラスランナー 車載型のカーナビ 基本的に車載のカーナビを使ってますが、タイミングによってはスマホのナビを使うこともありますね
こしの光 車載型のカーナビ 確かに更新を考えればスマホで十分かと。便利な世の中になりましたねぇ
長門 車載型のカーナビ 仕事用の車は車載のナビです
プライベートでは、基本的にナビは使わないで
事前に調べた地図の記憶をもとに、道に迷うのを楽しみながら走っています
ワンコ 車載型のカーナビ 遠くに行くときは必ず、カーナビを使います。
めぐちん 車載型のカーナビ やはり車載のほうが見やすいから。
なぐ 車載型のカーナビ スマホは、どうも動作に難があるように思えます。偏見でしょうか?
KUMA 車載型のカーナビ カーナビで行って、最後の詰めはスマホです。
tabotabo 車載型のカーナビ ついてたから・・・。あんまし使わないんだけど。
ひょいざぶろう 車載型のカーナビ ただ道見るだけなら車載のやつ。道案内はスマホが楽。ほんとになんでアプリは無料で更新してくれるのに車載型は有料で更新しなきゃいけないのか。
ヤンさんと同級生かず 車載型のカーナビ 昔はドアポケットに大きな地図を入れていました。カーナビは使いますが、事前に地図で大体の情報を頭に入れる習慣が残っています。
たまっころ 車載型のカーナビ 一本道とか知ってる道しかほとんど走らないから、多少カーナビが古くても大した差はないです。
車載型のカーナビ カーナビ、スマホのナビ同時に使ってます。
トコちゃん 車載型のカーナビ 全く役に立たない。安物カーナビだめだね。結局スマホに頼る。
車載型のカーナビ Android Auto
はなたん、 車載型のカーナビ 古いけど!!!
はだごん 車載型のカーナビ スマホの方が正確なんですけどね。助手席に乗った人にスマホでの道案内をお願いすることもあります。
フルカウント 車載型のカーナビ 出かける前に目的地の地図をPCで確認しますが、走り始めたらもっぱら車のナビです、首都圏以外はそんなに大きく変わらないので不便を感じません、首都圏は変わり過ぎてナビの地図更新機能が間に合わない場合があります、そういう時は案内板標識が頼りです、
ゆんた 車載型のカーナビ 車のカーナビは更新していないので古い情報のままですが、スマホも使ってるので不便は無いです。
よしくん スマホのナビ機能 断然スマホが良い
ちこ スマホのナビ機能 車載のものが見やすいんですが、データが古くて「道なき道を行く」こともw
同乗者がいる場合は特にスマホでナビしてもらいます。
Septembermoon スマホのナビ機能 今の車に買い替えた時についてたけどまだ操作に慣れてないのであまり使ってない
ゆゆ スマホのナビ機能 わたしも古くなったのでスマホに頼ってます
スマホのナビ機能 ナビと、スマホどっちも使って居ますが、、高価いナビ買ったのですが、使いこなせて居ません。
みんと スマホのナビ機能 車載型も装備してますが、もうデータが古くて役に立たない。
フリーズドライ スマホのナビ機能 車にナビ無いです 滅多に使うことも無いし 専用のスマホアプリでつなぐ方法があるけど煩わしいので 必要な時は携帯会社のナビアプリを使っています
スマホのナビ機能 車載型のカーナビも搭載されていますが、新しい場所へ行くときはスマホで探します。
スマホのナビ機能 スマホが便利
earthbee1129 スマホのナビ機能 スマホの方が最新なので。
スマホのナビ機能 広域は地図が分かりやすかった。
ICEMAN164 スマホのナビ機能 乗用車はスマホ。トラックはカーナビ、スマホ、地図使います。
アーガマ スマホのナビ機能 カーナビがかなり古く地図更新もしていないので、スマホのナビを使っています
ティー スマホのナビ機能 元々 凄い方向音痴なので あまり知らない道は行かないです。その為 ナビは不要です。
とんちゃま スマホのナビ機能 標準装備されてるの有るけど、基本スマホですかね。
ねここ スマホのナビ機能 車載型はつけたことがない。
ゆきんこ スマホのナビ機能 車載カーナビがなんだか使いにくくてめったにつかないです
地図を見る 付いていません
地図を見る スマホの地図でルート確認、ストリートビューで各地点の目印チェックして予習してから行きます。ナビを信用できないし、そんな遠出もしないので。
たっちゃん ナビには頼らない 道覚えなくなるだけさ
がちゃぴん ナビには頼らない 男だから
その他 車載ですが、道路地図も使っています
team shachiku その他 車載型アンドロイド一択
その他 両方使う
その他 場所によってスマホだったり車載型だったり。両方使ってます!
フクちゃん その他 いつもの場所にしか行かない。必要なし
その他 どちらも使いますw
その他 車載メインですが古いので、保険でスマホも使っています^_^
その他 全て。でも基本的には、タブレット。
あっくんママ その他 ミニタブレットです