投稿内容

前髪は自分で切りますか?前髪のために美容室に行くのはちょっと…と思ってしまい、自分で切りますが、つい短くなりすぎてしまいます。みなさんはどうしていますか?

■MC:orange■
私は自分で切ることが多いですが、なかなか難しく、失敗したこともあります。
みなさんはどうしていますか?一番頻度が多いものを教えてください。

投票結果

前髪は「自分で切る」が最多の34%
前髪だけ、と思うとやはり自分で切るのが一番手っ取り早いですね。失敗が少ないように、ちょっとずつ切っていきましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 自分で切る 髪は数十年間、自分で切っていましたが
いまはもう禿げたので、バリカンで刈って終わりです
さっさと全部なくなったらいいのにと思っています
三日月 自分で切る そんなにバッサリ切らないですけど、ちょこちょこ揃える位には切ります
きりゅー 自分で切る 自分で切る→美容院でお願いする
という感じで繰り返してます
自分で切る ちょっとガタガタになったりして、あちゃ~と思いますが、美容院行くまでもないので自分で切っちゃいます
自分で切る 前髪も、後ろも、切ます。旦那の、髪も、私が、切ます。
フリーズドライ 自分で切る 放ったらかしタイプですが 一度は自分で 次は美容室へ
かおりん 自分で切る すきバサミで完璧です
ちこ 自分で切る 私は額が狭くて、ちょっと伸びるとすぐ目にかかります(泣)。この感じ、分かってくれる人いるかなー。なのでお風呂入る前に洗面台でちょちょっとカット。でも冬は寒いんだ。
ぽにゃぽにゃ 自分で切る もったいないから自分で切ります。けど美容室で切ってもらうのと違って、なんか不揃いです!
須藤 自分で切る ちょっとくらいなら自分で切ります。
かとふぉん 自分で切る なるべく自分で切ります!なので美容師さんに前髪の切り方教えてもらいました~まあ、うまくはいかないですが…笑
めぐちん 自分で切る 前髪だけなら自分で切る。
たまっころ 自分で切る 上手ではないけど、自分で切ります。何か美容院代がもったいないから。
ぽっちん 自分で切る すべて自分で切る
自分で切る 今はショートなので美容院でカットした後、前髪が気になり始めたら、自分でカットします。その後また気になってきた時は、美容院で全体カットしてもらいます。ロングヘアーだった時は半年くらい自分でカットしてました。
ヒゲボウズ 自分で切る ボウズなので家でバリカン刈りです。
自分で切る ヘアカットモンスターで切ると自然な感じになります
ふくちゃん 自分で切る 自分だと少しずつ切れて
いつでも、同じ長さを維持出来るから
トコちゃん 自分で切る 美容室に行く間に何故か前髪だけ伸びる
ゆゆ 自分で切る 前髪は自分で切ります。何なら他の髪もすいたりしてます
はなたん、 自分で切る わざわざ行くのが手間で、、、
ゆきんこ 自分で切る 自分で切って、後悔するまでが一セットで毎回やってしまいます
フルカウント 自分で切る 髪は行きつけの理容院任せですが長くなったと感じた時は自分でカットします、スキ鋏とカット鋏を併用して切ります、我ながら上手だと思います、
床屋に行く 切るのは髪全体だけど
たっちゃん 床屋に行く サティーでいいとこやみっけた
とんちゃま 床屋に行く 前髪ですか~懐かしいな(笑)
ネコ大好き 床屋に行く 大失敗したことがあります
床屋に行く 格安床屋さんに行くんですが、同じことを頼んでも毎回違う髪型になります。後で気に入らなかった所を自分で切ることがあります。
ワンコ 床屋に行く 3ヶ月ごとに必ず床屋に行って切っています。
ひょいざぶろう 床屋に行く たまに邪魔になると自分で切ったりもします
砂漠の雪 床屋に行く 義兄が床屋なので、失敗したときは駆け込みました。普段は旦那様の友達の床屋に行きます。
床屋に行く 不器用なので
tabotabo 床屋に行く はるか昔に自分で調髪したことがあるがまとまらないので止めました。
ゆーみんこあら 床屋に行く 絶対、自分でやると失敗するので。
床屋に行く そもそも短髪なので前髪はありません
グラスランナー 美容室に行く 大体やらかすから美容室へ行きます
RuiRuiBanana 美容室に行く 割と短めの長さにしているので、自分でハサミを入れることはほぼ無い。
美容室に行く だいたい前髪がうざくなって美容室予約するかな
にぁ 美容室に行く 前髪だけストレートとかはかけにいくけど、切る時は全部切ります。
ひみつのアッコ 美容室に行く クセ毛なので自分で切るのは難しいので美容院で切ってもらいます
earthbee1129 美容室に行く ここ数十年、前髪はセンター分けでおでこ丸出しです。
美容室に行く 前髪も含めてのセットなのですべてお任せが一番!
鏡餅 美容室に行く 1200円カットですが十分満足です。
きよん 美容室に行く 前髪だけ、たまに、自分で、切るときが、あります。
美容室に行く 自分で切ると、「自分で切ったでしょ?なんで?」って
美容師さんに聞かれるのがめんどくさい笑
美容室に行く 自分では上手に出来ないので。
シン 美容室に行く 一回切った事ありますがうまくいかずプロは凄いと嘆息しました。
はだごん 美容室に行く 前髪だけ切ることがないので
ひまわり76 美容室に行く 天パだから、自分で切ってもキレイに仕上がらない。前髪があがってしまうから、短くなりすぎちゃう(笑)
美容室に行く 前髪があるとすぐに伸び手入れが、面倒。なので、前髪は作らない。
ゆんた 美容室に行く 前髪だけを切ることがないので(絶対失敗するので)美容室で切っています。
チッチ 美容室に行く 男なので前髪だけ切りたいと思う事はない。全体を切りに美容院へ行きます
ゆうこ 美容室に行く 自分で切って失敗したから、自分では切れない。
その他 家族にやって貰う。
ぱぴぷりお その他 失敗するから 次に美容院に行くまでガマンする
なぐ その他 2ヶ月に1回、床屋に行きますが、その間、自分で切るような必要を感じません。
その他 奥さん
その他 前髪がありません。
とくめい その他 前髪はないので切らない
その他 スキンヘッドですぅ・・・
KUMA その他 前髪を切ると言う事は無い。全体が鬱陶しくなったら床屋に行く。
フクちゃん その他 母親が理容師なので切ってもらう。
アキ その他 前髪は切らない。
その他 前髪をこまめに整えるのが面倒なので
伸ばして斜めに流してます。
その他 前髪ない
さらちゃん その他 前髪は作ってません。
yuu16 その他 前髪は…ない。
やっぱりハゲが好き その他 オールバックです!
あっくんママ その他 昔は自分で切っていましたが、今は前髪を作っていません。
がちゃぴん その他 禿げてるから不要
つぶあん その他 前髪作ってない
その他 前髪のクセがでるのが嫌で10年以上作っていない。
その他 前髪切らない