投稿内容

肉じゃがのお肉は豚肉?牛肉?それとも鶏肉?

■MC:orange■
肉じゃがは心が温まる家庭料理ですよね。
みなさんは何のお肉を使いますか?一番使うことが多いものを教えてください。

投票結果

81%が肉じゃがのお肉は「豚肉」!
一般的に「東日本は豚肉」「西日本は牛肉」と言われているようです。地域差もあるようですが、やはり豚肉、圧倒的でした!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
三日月 豚肉 豚肉が好き!牛肉は乳臭くてちょっと苦手
こしの光 豚肉 肉じゃがは豚ですが、芋煮は牛肉です。
ミキティ 豚肉 一番よく買うのは鶏肉ヘルシーだから
豚肉 豚肉使うこと多いですが、時にはリッチに牛肉で作ります。ご褒美肉じゃがになります。
なぐ 豚肉 豚肉以外、肉じゃがには考えられません!芋煮(里芋とこんにゃく、ネギなどの煮物で山形名物)は、絶対に牛肉ですが。
グラスランナー 豚肉 昔から豚肉ですね
フリーズドライ 豚肉 牛肉よりも豚肉の方が好きですね 牛肉も嫌いじゃないけど
たっちゃん 豚肉 ちさいころからだすけ
ちこ 豚肉 新潟は豚肉ですよねー。豚ばら肉のやわやわっとした感じが好きです。牛肉は玉ねぎとか豆腐とかと合わせたいな。
母ちゃん 豚肉 お肉が無い時にちくわを入れた事もありましたね。塩加減気をつけないとしょっぱくなります。
ひみつのアッコ 豚肉 庶民的な豚肉がおいしい
とんちゃま 豚肉 自分では作らないけど、家で食べる時は、豚です。
須藤 豚肉 豚肉を使います
かとふぉん 豚肉 肉じゃがは豚肉派です。牛肉使うならすき焼きかなあ~
めぐちん 豚肉 私の実家は豚肉だったので、今もそうです。
たまっころ 豚肉 まあ、豚肉ですよね。
豚肉 鶏肉で作ってみたい!鶏そぼろは絶対美味い
豚肉 豚バラ
ワンコ 豚肉 肉じゃがは豚肉が最高においしいです。
ひょいざぶろう 豚肉 鶏肉の場合もあるんですか?
豚肉 鳥なんてあり?
earthbee1129 豚肉 わが家は豚コマ一択です!
豚肉 幼少期から豚肉のみで育ちました。牛肉はご馳走、鶏肉は小洒落てる感じがする。豚肉が気取らないで良い。。個人の感想
豚肉 豚バラ最高!
鏡餅 豚肉 実家はいつも豚!
どらみ 豚肉 牛肉で作ると美味しいですが、高いですからね。
豚肉 肉じゃがもカレーもシチューも豚肉が定番な我が家です。
柏崎安田のしょうにん 豚肉 ホントは牛肉と知って衝撃だった
トコちゃん 豚肉 豚しか使ったことない
ゆんた 豚肉 たまに鶏肉でもつくります。
ゆゆ 豚肉 子供の頃から豚肉ですが、関西の友達に牛肉を使わない事に驚かれました
チッチ 豚肉 妻が作りますが、あまり美味しくないので食べたくないです。
豚肉 やはり肉じゃがは豚肉ですね
ゆうこ 豚肉 牛肉は、高くて買えません、、、
ゆきんこ 豚肉 豚肉は披露回復にいいらしいのでよく食べます
ちーこ 豚肉 最近お肉(特に鶏肉)が高くて困ります。
フルカウント 豚肉 〝牛肉です”と言いたいが物価高の折比較的求めやすい豚肉です、
N 牛肉 新潟に来て豚肉使っているのを見て衝撃でした!
RuiRuiBanana 牛肉 豚肉でも全然作ります。カレー風味の「豚じゃが」を結構作ります。
ぽにゃぽにゃ 牛肉 牛肉は旨味が違いますよ~最高です!
ネコ大好き 牛肉 大好き??
砂漠の雪 牛肉 母親が牛を使っていたからだけど、豚の時もあります。
tabotabo 牛肉 肉じゃがには牛肉が良いが、牛肉にジャガイモは合わない。自分は牛肉はスキ煮に、ジャガイモはジャーマンポテトにします。
はだごん 牛肉 以前古町のお店で牛じゃがという牛肉の肉じゃがを食べて依頼、牛肉にしています。
牛肉 寒い日はビーフシチューで
にぁ 鶏肉 どれも美味しいけど、肉が食べれない人は鶏皮だけ入れてもダシが出るし美味しいです!
フクちゃん 鶏肉 たくさん食べたいから、鳥の胸肉を使う
その他 ひき肉を使います。肉があまり好きでない子供がひき肉だけは喜んで食べてくれるので。
肉じゃがを作らない 昔は、肉じゃが作りましたが、ここ何年か、作りません。
みな 肉じゃがを作らない じゃがいもが好きじゃないので、作りません。
がちゃぴん 肉じゃがを作らない うまいか?美味くないから好きじゃない