投稿内容

スピリチュアル、信じますか?

■MC:yellow■
スピリチュアルってそもそも何?よくわかっていないので、私は信じていないですね。
スピリチュアルは霊感などとは少し違うようですが、目に見えない力や波動などを感じている方もいらっしゃるかも。
スピリチュアル、信じますか?

投票結果

スピリチュアルを「信じる」が34%、「信じない」が44%でした。
スピリチュアル占いなどもありますよね、良い結果だけは信じたいものです。
ご利益をもらいに、神社やパワースポットなどには行ってみたいなと思います。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 信じる あれは信じても、盲信はしない物。信じられなくても、否定はしない物。
信じる スピリチャルとは少し違うかもですが、「気」。後ろからじっーと人を見てると振り返ることありますよね?あれで信じるようになりました。
信じる あるとは思うが、心酔する(精神的、物質的な事に対して)ほどではない。そうなんだって軽く思う程度。
須藤 信じる 都合の良いときは信じますw
たんこ 信じる 知り合いにいるから
鏡餅 信じる なんとなく信じてます
くー 信じる 霊は信じない
ぽにゃぽにゃ 信じる よくわからないけど、少し信じたいかな~
しま 信じる あるかないかはさておき、信じるか信じないかの影響は良くも悪くもある気がするっていう意味で信じる派
信じる そのような方がいます。お会いして不思議な出来事を体験しました。
ねここ 信じる 神社やパワースポットに行くのもスピリチュアルですもんね。
earthbee1129 信じる (誰にも言わないけれど)折々見えるものがあります。
信じる 運の良い時悪い時は確かにある。
信じる 良い事は信じます
信じる あっても面白いと思うのでどちらかというと信じる選択しました。お金や勧誘的なことになってくるとアレですけど…
おりーぶ 信じる 手首に石?お数珠の様な物をしている方が、波動の合う石でオーダーしたと言っていました。それを身に付けると落ち着くとかで…興味はありますが購入までは至っておりません。
グラスランナー 信じる 見えてますからね
信じる めちゃくちゃ信じる笑
信じる 信じてますが、全く感じません。
なぐ 信じない 現代の科学では解明されていない、ものはあると思います。しかし、というところですね。
フリーズドライ 信じない 鈍感なので
ゆーみんこあら 信じない 全く分からないので(笑)
かおりん 信じない 頼れるのは自分だけ、かな?
信じない 騙されないように・・・・商売でやっているんだから。
KUMA 信じない 特殊な感覚や能力の存在は信じますが、それを売物にしている人達は信じません。
tabotabo 信じない まやかしまやかし・・・まゆつばまゆつば。不幸の壺とか不吉な仏壇と同じたぐい。
ゆゆ 信じない 今までにそういう体験もないのであまり信じません
ちこ 信じない 感じる人は感じるんでしょう。それを否定しませんが、私がわからないので信じるも信じないも。
トコちゃん 信じない 嫌い
シン 信じない 嘘が多いので。
フルカウント 信じない 全然感じた事ありません、そもそも信じていません、
こしの光 スピリチュアルって? 感覚的にわかりにくい…
砂漠の雪 スピリチュアルって? MCさんと同じで意味が分からない。信じてもいない。
Mnata5490 スピリチュアルって? 愛の言霊のサブタイトルでしか聞かない
めぐちん スピリチュアルって? 考えてみたら、よく分からない。
えまゆう スピリチュアルって? なんとなく理解してる気がしますが、本当のところは何?という感じです。
スピリチュアルって? こじつけじゃないかな?
たっちゃん スピリチュアルって? ハイカラな言葉はわからね
ワンコ スピリチュアルって? 信じません、信じると何かいいことがあるのでしょうか、疑問です。
島ちゃん スピリチュアルって? 目には見えない力って何だぁ。調べてみたいとは思いました。
ノアの箱舟 スピリチュアルって? なんぞや?