投稿内容

 

体のために白砂糖を控えています。オリゴ糖やきび砂糖を使って料理したり珈琲を入れています。
皆さんはどうですか?

■MC:yellow■
私も同じ理由で、きび砂糖を使ってます。
みなさんが使っている砂糖はどれですか?用途によって異なると思いますが、一番使うことが多いものを教えてください。

投票結果

白砂糖」を使っているが、最多の50%
様々な種類がありますが、用途によって使い分けている方もいました。
ちなみにきび砂糖は、煮物や照り焼きなど、コクを出したいときに使われる事が多いそうです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
白砂糖 白砂糖とラカント、両方使ってます。
みんと 白砂糖 普通に白砂糖です。
なぐ 白砂糖 そんなに多量に摂取してないので、気にしてません。
もうすぐ高齢者の仲間入りですけど、まだ生きてますし
フリーズドライ 白砂糖 知人にも砂糖を食べない人がいました
砂漠の雪 白砂糖 たまに料理にほんの少し使うくらいだから1kgあると何年も無くならない。
たんこ 白砂糖 そんなに使う機会がないから
白砂糖 私は、お菓子作りも、白砂糖使って居ます。
ひょいざぶろう 白砂糖 砂糖ひとつでそんなに体に影響あるんですか?
白砂糖 な~んも気にせず白砂糖使っていますが、どんな悪さあるのかもが知りません。
糖尿病なので砂糖はたまに少々使う程度ですがね。
しま 白砂糖 気にしてたこともあったけど結局のところあんま変わらないんじゃないかなと思うようになって数年‥
ワンコ 白砂糖 白砂糖はなんの料理にも使えます。
ちこ 白砂糖 こだわりがないので白砂糖です。体にいいかどうか…より今のところお値段でw
たまっころ 白砂糖 白砂糖ですね
白砂糖 体のことなんて考えていないので、安いのでいいやと思っています。
フルカウント 白砂糖 砂糖は極力摂取しないように心がけています、コーヒーはブラックですし、そもそも糖類は口の中のミュータンス菌を元気にしましから、おやつ等の間食もしません、やむを得ずおやつや間食を食した時には絶対に歯磨きとセットです、
ミキティ オリゴ糖 ヘルシーで体にもいいって聞いたからこの間切り替えた。キムタクもそれしか使ってないと言ってたから、体気遣う人がそれなら切り替えてせーかい!と思った。
ひで きび砂糖 健康に気をつけてるので、上白糖は使いません。
こしの光 きび砂糖 味は変わりませんから、やはり体に良いと言われている物を使いたいですね。
ケイ きび砂糖 私の家にも白砂糖はありません。卵焼きも茶色ぽいです(笑)
鏡餅 きび砂糖 体を冷やさないために使っています。
ぽにゃぽにゃ きび砂糖 白い砂糖はあまり良くないときいたので、茶色のきび砂糖を使っています。
tabotabo きび砂糖 コーヒーはブラックでしょう!どこかの〇〇バックスではお子ちゃまたちがせっせとなんか入れてるみたいだね。
ゆゆ きび砂糖 以前は人工甘味料を使っていましたが、体に悪そうなのでキビ砂糖とオリゴ糖を使い分けています
earthbee1129 きび砂糖 普段、茶色い砂糖を使っているのに、義母から白砂糖をもらったため仕方なく使っています。
はなたん、 きび砂糖 少し気にして白砂糖はやめました!
きび砂糖 人工甘味料には気をつけているけど、上白糖もきび砂糖もバンバン使います。
きよん きび砂糖 キビ砂糖は、身体によいので、使用しています。
あるじ きび砂糖 亡くなった義母がきび砂糖派だったので、なんとなく使い続けてます。
きび砂糖 同じです。
ゆーみんこあら 三温糖 白色だと塩と間違えるので
かおりん 三温糖 白砂糖と交互に使ってます
須藤 三温糖 コクが出るので三温糖が好きです
ぱぴぷりお 三温糖 なんとなく白砂糖より 良さそうな気がするw
島ちゃん 三温糖 料理には味がいい気がして三温糖を選び。お菓子作るには白砂糖。
焼き上がりの色考えて選んでます。
柏崎安田のしょうにん 三温糖 俺は白砂糖派なんだよ。
ゆんた 三温糖 塩と砂糖を間違って使うことがあったので、白い砂糖をやめて三温糖を使うようになりました。
あっくんママ その他 黒糖、パ○スイートが多いかな。
その他 てんさい糖
その他 てんさい糖を使っています 優しい甘みです
たっちゃん その他 関係なしにつかってす
その他 てんさい糖
その他 てんさい糖と黒砂糖
ぴじこ その他 てんさい糖を使っています。身体にいいのか悪いのか(‘_’?)
その他 粗糖を使っています
ねここ その他 てんさい糖
その他 てんさい糖を使ってます。
KUMA 砂糖は使わない 基本的に甘味料は使用しません。
トコちゃん 砂糖は使わない 味醂は使いますが
フクちゃん 砂糖は使わない 素材の甘さを食べる
おりーぶ 砂糖は使わない 甘味はハチミツのみです!お料理もコクが出て美味しくなり、栄養もあるのでオススメです♪
リキママ 砂糖は使わない 料理に砂糖は使いません。ジャムを作るときにてんさい糖を使います。