投稿内容

家の中でスリッパは履きますか?

■MC:yellow■
履いてます。スリッパを履く習慣がついてしまったので、履かないとなんか違和感が。
家の中でスリッパ履きますか?

投票結果

59%が家の中でスリッパを「履く」!
寒い時、冬は履くという方多めですね。場所によって履くという方もいるようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
履く 場所による。トイレ、台所、フローリングの部屋など
履く 裸足だとファブ◯ーズのCMみたいに汚れ雑菌が!…
匿名 履く 冬場だけ、スリッパ履きます。足が冷たいから。
履く 冬だけ
あーちゃん 履く 必ず!ではなく、履くことが多いくらい。でもやはり、冬場だけは必須ですね。
ゆー 履く 履くけど、どこにでもぬいできちゃうので、行方不明のスリッパを探すことが多いです
ジンメル 履く 寒い季節は履きます。夏は履きません。
えまゆう 履く 寒くなると必ずはきます
りん 履く 寒くなってきたらスリッパを履く。
シノ吉 履く 真夏の暑い日は、流石に履きませんが・・・。
フリーズドライ 履く 足の裏が汚れるんで履いています
めぐちん 履く ベタベタして気になるから。
こしの光 履く 確かに習慣かもしれませんね。冬場はやはり暖かいです。
JAM 履く 寒くなると履きます
履く スリッパというか、健康サンダルを履いてます。
履く キッチンのみ履きます
いっちー 履く キッチンにいる時と階段を歩く時に履いています
履く 履かないとフローリングに足跡がつきます…
ひょいざぶろう 履く 風呂上がりとかだけ履く
須藤 履く 履いてない時もありますが、これからの季節は寒いので履きます。
ぽにゃぽにゃ 履く フローリングだし、あと裸足の時だと芦浦に埃とかつくから絶対履きます。それも、ポツポツがついてる健康?スリッパです。
やっぱりハゲが好き 履く この季節、床暖房付ける前は床が冷たいのでスリッパ無しではいられません。
みんと 履く 裸足や靴下で歩くとフローリングに足跡が付いて目立つので、スリッパを履きます。
ゆうたん 履く スリッパじゃなく、サンダルみたいなの、はいてます
履く 夏場はスリッパ無しで素足です。
ゆんた 履く 冬はボア付きのスリッパじゃ無いとやっていけません。
流れ蛸 履く 猫飼いで床が傷だらけなので。
ワンコ 履く 履かないと何かおかしい感じがします。
tabotabo 履く あんまし掃除してないので、靴下とスリッパは必需品でーす。
earthbee1129 履く 足裏が気持ち悪いのがイヤなので。
履く 冬だけ履きます
KUMA 履く 料理する時は履きます。
Ni 履く 冬季間だけ履きます。
履く 家の中がキレイじゃないのでスリッパ履かないと足の裏が黒くなる。
履く 廊下だけスリッパを履きます
ちびすけ 履く 夏は素足ですが、足元が寒いと感じはじめるとスリッパの出番になります!
ぱぴぷりお 履く 真夏は履かない時もあるけど 冷え性なので裸足はムリです
履く 台所での炊事時にはスリッパ使用しますが、トイレを始めその他ではスリッパは使用しません。
アーガマ 履く 実家ではほぼ履く事はなかったけれど結婚して自分の家を建ててから履くようになりました
かおりん 履く 夏以外は寒くて履いちゃいます、床暖房欲しい
ryoママ 履く 冬は寒いから履く
履く キッチンでは必ず履きます
トコちゃん 履く 冬は履きます
ポンポン 履く 寒いから
シン 履く 基本的に板間なんで。
ゆきママ 履く 裸足で家の中歩くと、道場の汗臭い匂いがしてくると言う、旦那の持論で、強制的にスリッパ履かされてます。
履く はかないときもありますけどね
履く 廊下用、お手洗い用。
履く 廊下で履く!
ちいかわちゃん 履く 無垢床だからあんまり床冷たくない
しおもち 履く 3つのスリッパを使い分けています!帰宅後用、風呂上がり用、その他の割りと清潔な足用。
ハルキチ 履く これから春までですね
履く 冬のみ
ゆうこ 履く 冬は寒いから履きます。
履く 冬の床が冷たい部分だけ‥
フルカウント 履く スリッパを使う所とそうでない所があります、ダイニングキッチンはスリッパです、それとトイレ専用もです、それ以外は素足です、
ハゲ釣るピカソ 履かない 冬でも素足です
よしくん 履かない トイレはスリッパ必須
ゆーみんこあら 履かない 通年、裸足で歩き回ってます。
フクちゃん 履かない 足が傷つく予防のために履きたいが、蒸れるため履かない
なぐ 履かない 土足で上がる訳ではないし、履く必要無いと思います。あと、履くほどの廊下が無いです(-。-;
たっちゃん 履かない めんどくっせ
あっくんママ 履かない 実家では履くけど自宅では家族がスリッパはあるけど、誰も履かないので履かないです。
ぽが 履かない 冬以外は履いてません
冬はフローリングが冷えるので履いてます!
こぇ 履かない 台所だけは履く
砂漠の雪 履かない 家にスリッパは無い。来客用すら無いです。
グラスランナー 履かない 妻などは履いていますが、元々履く習慣がなかったので今でも私は履いていませんね。
シャンプー 履かない めんどくさい
履かない 履きません
ごまつぶ 履かない 冬は寒いからモコモコのスリッパを履く
ゆゆ 履かない 基本的には履かないです。履いてみたりもしましたが、面倒になってしまいます。
履かない 家でスリッパを履くのはトイレくらいかな
たまっころ 履かない スリッパはあるけどいちいち履くのが面倒くさくて履いてません。
あきー 履かない 毎日洗わないスリッパは、不衛生です。なのでスリッパ反対派
だんご 履かない 靴下も履きません!裸足サイコー!
元魚屋 履かない 嫁さんはスリッパはいてる。私ははかない。
履かない 素足の方が楽なので、スリッパは家に有りません。
履かない スリッパの代わりが靴下です。
三日月 履かない スリッパ歩きづらい。転びそうになるから嫌
履かない 一応あるけど裸足が好き。家帰ると靴下も脱ぐ。冬でも
むぎねこ 履かない 年中はだしです。
履かない 冬はモコモコスリッパを履きます
チッチ 履かない 妻が綺麗好きでいつも床はピカピカなので裸足でも全く気になりませんので。
母は忙しい?? 履かない 裸足が一番??
履かない スリッパの底を拭くのが面倒なので、毎日シートで床ふき頑張ってる
うさのあ 履かない キッチンでは履くけどあとは、履かない
履かない 冬だけ履く
ちこ 履かない スリッパ、昔から苦手です。足が大きくて、よそのお宅でスリッパを出されてもホントにキッチキチで履かなきゃならないというトラウマからかなー。うちにはお客様用スリッパもトイレ用スリッパもありません。寒くなると床暖房にするから、それもあるけど。
はだごん 履かない 裸足でいると、家内が靴下かスリッパを履けと言ってきますが、靴下を履くことが多いですね。
ヤンさんと同級生かず 履かない 子供の頃は和室しかない家だったので、スリッパを履く習慣がありませんでした。人の家に行った時に履くのですが、いつも新鮮な気持ちになります。
履かない ころぶから、あと滑る。