投稿内容

宿泊施設・食事・観光・お土産。旅行に行く際、1番お金をかけるのはどこですか?私は食事です!

■MC:red■
せっかくなら宿もいいところに泊まりたいし食事も楽しみたい!お土産もついつい買っちゃうんですよね。
旅行で1番お金をかけるのはどこですか?

投票結果

旅行で1番お金をかけるのは「飲食代」が34%!次いで、「宿泊費」が30%
せっかくだったら、その土地でしか食べられないものを存分に楽しみたいですよね。わかります!
秋の行楽シーズンなので、これから旅行の計画を立てる方は、こちらの結果も参考にしてみては!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミキティ 飲食代 やはり値段気にせずその土地の有名な名物とか食べたいから~
明日福井県に行って旅館に泊まり宮城県経由でまた美味しい物色々食べて帰ってきますw
よしくん 飲食代 宿は安く、外で美味しいご飯を食べる
おばちゃん 飲食代 美味しいのは正義です
ハゲ釣るピカソ 飲食代 ご当地グルメが1番の楽しみです。
こしの光 飲食代 食の満足度は思い出の中でも格別かな…
後は温泉です!
須藤 飲食代 なんだかんだで使っちゃいます。
えまゆう 飲食代 いつも食べれないものを食べるために
ぽにゃぽにゃ 飲食代 同感です!
そこでしか味わえないような美味しいものがを食べられたら満足です
どんぐりタヌポン 飲食代 その地の名物料理や地酒を楽しみます。
グラスランナー 飲食代 折角ならそこでしか食べれないような物を、好きに食べたい!
なぐ 飲食代 なんだかんだと、食べ物です。
飲食代 ご当地の美味しいものを食べに行くことが多いので
みんと 飲食代 旅行に最近行ったことないから想像でしかないですが、やっぱり旅の楽しみは食べ物になるかな。
元魚屋 飲食代 その土地の美味しいものを食べたいので、食事にお金がかかっちゃいます
ぱん 飲食代 その土地の美味しいものを食べるのが楽しみです
tabotabo 飲食代 そこでしか食べられないものをいただくのが旅行の主目的です。
ちこ 飲食代 ホテルは泊まれるだけでいいです、そこで時間費やすわけじゃないし。
その分普段は我慢してる美味しいモノを食べたいなー。
そのためにもしっかり歩いてお腹空かせなきゃね。
ぱぴぷりお 飲食代 とにかく美味しいお酒と食事です
ゆんた 飲食代 その土地の美味しいものが食べたいってなりますよね。
こうちん 飲食代 普段、子供達に我慢させているので飲食代にお金をかけます。
柏崎安田のしょうにん 飲食代 うまいもん食べよ
飲食代 そこでしか食べられない物食べたいです。
飲食代 美味しいものを食べたい!
earthbee1129 飲食代 やっぱり食でしょうか?
RuiRuiBanana 飲食代 私は旅行先でのグルメを楽しみたい方ですが、ダンナは観光・体験重視するタイプの様で、「花より団子」と馬鹿にしている様です(ちょっと怒)。
フルカウント 飲食代 宿代は値切れませんし、交通費も同様です、国内旅行に限るならばその2つの経費が一番多くなると思います、
またツアー旅行だとそれらも一括です、なのでそれ以外だと自分と同伴者に投資したいですね、
海外旅行ともなれば行先にもよりますがダントツで交通費が一番になると思われます、
めぐちん 宿泊費 これが一番かかるかも。
たまっころ 宿泊費 やっぱり旅行行くならそれなりにいい宿泊まりたいです。
ひょいざぶろう 宿泊費 かけるというか宿代がやっぱ1番かかってるかな
ワンコ 宿泊費 宿泊費が一番高いです。
まみむねの 宿泊費 宿泊費は安く済ませようとしても5,000円は行きますよね
ゆきちゃんまま 宿泊費 宿泊代と飲食はセットですね!
KUMA 宿泊費 宿泊費には飲食代も含まれますので、1番です。
しゅもーる 宿泊費 かけるというよりかかる
たけ 宿泊費 子供が小さいので貸し切り風呂などつけると宿泊費が高くなります
ゆゆ 宿泊費 良いお宿で美味しい食事と温泉て感じが良いです
フクちゃん 観光・体験 その場でしか出来ないことをする
フリーズドライ 観光・体験 お出かけしたいなぁ
JAM 観光・体験 その場でしかできない体験にかけます
けちゃこ お土産 ついつい買い込んでしまう
お土産 キーホルダーや置物は必ず買います。
こぇ お土産 意外とお金使っちゃう
トコちゃん お土産 そこでしか買えない土産。ガソリン代上がったから交通費になるかも
だんご お土産 毎回爆買いします!
お土産 そこで買ったものが思い出で形に残る
交通費 美味しい物を食べても交通費には叶わない時が多いなあ
交通費 今年何回か県内旅行に、行きました。我が家は車移動なので、ガソリン代が、高価なので、大変です。
交通費 ほんとは宿泊費に一番かけたいけど、いつも安い宿を探して結局交通費が一番かかってる。
ポンポン 交通費 交通費は一番御金が掛かりますね。
砂漠の雪 その他 旅行目的によって違う。イベント目的なら観光や体験、食べたいものがあれば飲食、高級宿が目的なら宿泊費、豪華列車だと交通費?土産だけには大金を使わない。
はなたん、 その他 お金をかけたくても家族が多いので全て高額になるので。。
gatanokomachi その他 特別お金をかけることはないが、その先の食べ物を食べ、見るべきところを見て、温泉につかり。。。
温泉(お風呂)にこだわりを持って旅行をしています。
その他 行く場所による。