投稿内容

秋のスイーツが目白押しで出てきましたが、心惹かれる好きな素材は?
さつまいも?くり?かぼちゃ?

■MC:red■
迷うけど、私はさつまいもですね!
秋のスイーツで登場する機会も多い3つの味覚!好きなのは?

投票結果

秋のスイーツで好きなのは「くり」がトップで40%!僅差で「さつまいも」が38%
これら以外に、いちじく、梨、シャインマスカットが好きというコメントもありました。
さつまいも、くり、かぼちゃはどれもスイーツだけではなく煮物や炊き込みご飯にも利用されますよね。
初物を食べると七十五日長生きするともいうので、秋の味覚を楽しみましょう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フクちゃん さつまいも 焼きいも大好き
たっちゃん さつまいも ドンキのやつ最高
コタロー さつまいも 最近さつまいもはほぼ毎日食べています。
おばちゃん さつまいも ネットリでは無く、ホクホクなのが好き。
須藤 さつまいも お芋はね…勝てないよね…
さつまいも さつまいもは品種が多いので色々な味が楽しめます。
フリーズドライ さつまいも 全部好きなので選べない~
えまゆう さつまいも 自宅でスイーツにするにはさつまいもが簡単なので?
匿名希望 さつまいも オーブントースターで焼き芋します
めぐちん さつまいも 栗も捨てがたいけど。
どんぐりタヌポン さつまいも 芋ジェンヌのスイートポテトは何処のお店でも旨い。
ケイ さつまいも 冷凍の焼き芋を買ってみました。
すごく美味しくてビックリです。
一年中美味しいのが食べれていいですよ。
さつまいも さつまいも、ホクホク系よりねっとり系が最近は好みです
かんらん さつまいも イモジェンヌをオーブンで石焼き芋にすると、もう、スイーツ!
やっぱりハゲが好き さつまいも サツマイモはあまり好きではなかったけど、ねっとり系の焼き芋が出てから大好きになりました。
ぱん さつまいも 毎日食べても飽きません
ゆきちゃんまま さつまいも 焼き芋が美味しいですね♪太いサイズでゆっくり焼いてしっとりホクホクと。べにはるかが出たばかりの頃は美味しさに驚きました。
asagao さつまいも さつまいもはねっとり系をオーブンで焼き芋にするのが好きです
たけ さつまいも 焼き芋一択
ゆゆ さつまいも 年齢が上がるにつれて
年々焼き芋が好きになりました
ネコ師匠 さつまいも 栗が苦手で、さつまいもは大好きです。
さつまいも 甘くて好きです
きょん さつまいも さつまいもの、天ぷらが、好きです。
さつまいも さつまいも大好きなんです。でも、中年になって最近、食べたあとお腹が張るようになって。明日仕事休み!って時にしか食べれない体になってしまった悲しみ。
さつまいも やっぱり焼き芋
おうむがい さつまいも 賛否両論あるだろうけど蜜でトロットロになったさつまいもがいちばん美味い
RuiRuiBanana さつまいも 焼き芋が好きです。焼き芋は飼い犬も大好きで、時々オヤツに食べさせます。ダンナは大学芋を作るのにハマっています。
フルカウント さつまいも 最近特に光が当たり始めた感じがしています、いろんなブランドがありますが中でもシルクスイート、甘くて美味しいです、
くり 通年だったらさつまいも。秋限定なら栗。
ぽにゃぽにゃ くり ヤッパリモンブランや渋皮煮の栗ですよね~
くり 私は、栗が好きですが!我が家は昨年も今年もカボチャーを、作って居るので、毎日カボチャーを、食べて居ます。
私も主人もカボチャーが、好きですが、毎日だと、少し飽きてきました。
くり 大好物です
なぐ くり やはり、栗です。
砂漠の雪 くり モンブランが好き
くり モンブラン
ワンコ くり くりは農園まで取りに行きます。
ぽぽんた くり さつまいもって割と今は年中いただけるけど、栗、特に生栗はこの時期だけなので栗ですね
ちこ くり 栗ご飯大好きです。
むくのはたいへんだけど、自分ちで作るのが一番ですよねー。
KUMA くり 3つ共必ず食べますが、特に栗は「栗焼酎とモンブラン」ですねぇ。
だんご くり マロンパフェとかサイコー
とんちゃま くり スイーツではないけども、じゃがいも。
アルミで包んで、焚き火に投下。
塩かけると美味いんだとは
くー くり さつまいもも捨てがたい
ゆんた くり 栗は他のものに比べて手に入れづらいと感じるので。レア感?
ポンポン くり サツマイモも好きですがこの時期にしか食べられない栗です。
こうちん くり 去年、初めて栗ご飯を作ったらめちゃくちゃ美味しかったから
くり くり一粒入り饅頭最高
くり 逆に食事で栗は好きじゃない。
earthbee1129 くり おいしいモンブランが食べたくなります。一番のオススメは、新潟市北区の風花さんです。
くり ごはんからスイーツまで
グラスランナー かぼちゃ 天ぷら最高ー
たまっころ かぼちゃ みんな好きだけど、スイーツならかぼちゃがいいかなあ
シャンプー かぼちゃ かぼちゃの天ぷらが最高!
かぼちゃ どれも美味しい
かぼちゃ 全て大好き?
ター坊0810 この中にはない イチジク
ハゲ釣るピカソ この中にはない ホクホク系は気管に詰まるので好きでは無いです。
この中にはない 梨!
みんと この中にはない 食べられないことはないけど、あまり好きじゃないから進んでは食べません。
tabotabo この中にはない サツマイモ・カボチャは甘すぎて胸焼けします。
栗は天津甘栗ならOKだけど、栗ご飯はどこが美味しいのか理解できません。
ばんさん この中にはない すみません。モサッとしたのが苦手で・・・
はる この中にはない 夏野菜が大好きで、秋の野菜は苦手になってしまいました…
ベアーさん その他 そもそもスィーツはそんなに食べない
こしの光 その他 イチジクかなぁ 昔、実家の庭に生えていて、採るのが楽しみでした。
サーモンちゃん その他 特にないです。
アクアミント その他 シャインマスカット
ひょいざぶろう その他 どれも好きだけど特別好きってこともない
Mnata549 その他 その時々によって違う
その他
トコちゃん その他 全部焼き栗サイコー
ぱぴぷりお その他 スイーツは ほとんど食べないけど 1回は栗ご飯たべます
柏崎安田のしょうにん その他 男なんで
ジンメル その他 甘みのあるものは一切食べません。