投稿内容

日傘、使ってますか?
邪魔だとか男で使う人は少ないからと日傘を持ちたがらなかった夫も息子も、今年からは使うようになりました。
あるとないとでは全然違いますよね。

■MC:red■
今年は日傘がよく売れたようですね。今まで使っていなかった方もあまりの暑さに使うようになったのかもしれませんね。
日傘、使ってますか?

投票結果

日傘を「(以前から)使っている」が24%
今年から使っている」も合わせると、3割弱が日傘を使っているようです。
特に今年は、直射日光にあたると倒れるような暑さでしたね。
日傘を使うと手が塞がるので、帽子や日焼け防止の上着などで対策をされている方もいらっしゃるようです。
来年以降もご自身のスタイルに合った方法で日焼け対策、熱中症対策してみてくださいね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
やっぱりハゲが好き 今年から使っている ずっとツバの広い帽子を被っていましたが、日傘の方が広範囲に日よけができるのでこの夏はいよいよお世話になりました。
モンテクリスト 今年から使っている あの強い陽射しには耐えられずUV対応の折り畳み傘を使ってます。
きぃ 今年から使っている 傘をさす事自体慣れてなくて煩わしいけど、今年の夏はさすがに暑く、さすようにしていました。
今年から使っている 新潟では使ってないけど、東京に行った時は使う。
たけ 今年から使っている 今年は異常に暑かったので妻に言われて子供と一緒の時は使っています。急な雨にも対応できて便利です
ゆきんこ (以前から)使っている 日傘が歩かないかでだいぶ暑さがマシになります
(以前から)使っている 昨年までは男性が日傘を使うのは憚れたが、今年の猛暑で使いやすくなった。
というか、日中はないときついくらいの暑さだなった。
さらちゃん (以前から)使っている 徒歩で出かける時は、使用してますが、握り手の汗をなんとかしてほしいと思いました。
ハンカチ巻けばいい事なんですけどね!
(以前から)使っている 日傘と帽子ふたつ使うと涼しいです。お試しください
ぽにゃぽにゃ (以前から)使っている 今は危険な暑さで熱中症アラートも発令されますよね
自分の身は自分で守らなくては行けないんですよ~
なので日傘は日焼け対策だけでなく、熱中症防止にもなっているので、是非使いましょう。
(以前から)使っている こころなしか涼しくさえ感じます
どんぐりタヌポン (以前から)使っている 雨傘と兼用です。
須藤 (以前から)使っている mont-bellの晴雨兼用折りたたみ傘いいですよ!
earthbee1129 (以前から)使っている ことしは大活躍でした。そろそろ持たなくても暑くないのでいいですね。
(以前から)使っている 晴雨兼用の折り畳み日傘を以前から使っています。
突然の雨でも大丈夫なので、重宝しています。
ゆんた (以前から)使っている 今年の夏は暑すぎて、出掛けるのを自粛していたので、日傘の出番はあまりなかったです。
りん (以前から)使っている 日傘を使った方が涼しい
フリーズドライ 持っているが、使ってない ほとんど歩かない生活です 炎天下に出る時は使います
えまゆう 持っているが、使ってない 新潟では歩くことをしないので、必要がない。
東京とかだと使います。
ma-ko 持っているが、使ってない 持っているけど車移動なので使ってません。
持っているが、使ってない 3年でUV加工はとけてなくなっているというので、もうUV加工がないと思うから
きよみ 持っているが、使ってない 晴雨兼用ですが、子どもがいると大変なので使う機会減りました
フクちゃん 持っているが、使ってない 手が塞がるから持たない。
帽子を使う
砂漠の雪 持っているが、使ってない 着物を着たら使います。
ワンコ 持っているが、使ってない 持っているがほとんど使ったことがありません。
持っているが、使ってない 仕事の時は出勤するときは必要と思うが 帰りは荷物になってしまうから 休みにお出かけするときしか使いません。
むぎねこ 持っているが、使ってない 今年暑すぎて外に出ず使いませんでした。
持っているが、使ってない UVカットのパーカーで凌いでる
manmachan 持っているが、使ってない 日傘だと手が塞がるので、最近帽子をかぶっています。
持っているが、使ってない 車で移動が多いので必要ないけど以前は子供の体育祭などで使用してた
流れ蛸 持っているが、使ってない 以前使用していた晴雨兼用の傘がだめになり新しいのを買いましたが、あまりの暑さにどこも出かけず一度も使っていません。
持っているが、使ってない 使いたくて買いましたが…全く使ってません。
ゆゆ 持っているが、使ってない 車移動が多いので使わないです
持っているが、使ってない 歩いて買い物とかのときに使っていますが…今年は暑かったので車でしたー
日傘は持ってない 使いたいが、男性だと少し人目が気になる
はなたん、 日傘は持ってない 買う気満々で夫と見てたけど買わずに終わった、、
たっちゃん 日傘は持ってない つかうきかいねえわ
N 日傘は持ってない 欲しいと思ってますが、好みのがなく持ってません…
ひょいざぶろう 日傘は持ってない 雨傘もささないのに
はんなり 日傘は持ってない 晴雨兼用傘が欲しいなと思っているところです
tabotabo 日傘は持ってない ガキの頃は褐色でしたから今更・・・。
日傘は持ってない 男だから、日傘いらない…
三日月 日傘は持ってない 移動はほぼ車なので
ちこ 日傘は持ってない 傘が苦手で…
たまっころ 日傘は持ってない 雨用しかありません
KUMA 日傘は持ってない 帽子や手拭いやタオルを被ります。
こしの光 日傘は持ってない 今年のような猛暑で、初めてあったら良いなと思った
日傘は持ってない 使っていないです。
チッチ 日傘は持ってない オジサンなんで諦めてます
日傘は持ってない 帽子。
ポンポン 日傘は持ってない 数年前捨てましたがやはりこの暑さでは新たに購入した方が良かったのですが
気に入ったものが見つからないまま秋になりそうです。
日傘は持ってない 必要と思いながらも勝ってないです。。。
ヤンさんと同級生かず 日傘は持ってない おしゃれな日傘が増えているみたいですね。車通勤で使う機会がなかなか無いため、持っていません。
フルカウント 日傘は持ってない 持っていません、が今年のような異常な晴れの日には雨傘を日傘代わりに何回か使いました、