投稿内容

まだ暑い日が続きますが、何を見たら秋だなと思いますか?
私は稲穂がたれて黄色くなり始めるとです。

■MC:red■
まだまだ暑さが続くようで、秋の気配が恋しい今日この頃。
見ると秋を感じるものはありますか?

投票結果

85%が見ると秋を感じるものが「ある」!
朝晩の気温も少しずつ涼しくなってきましたね。秋の野菜や果物、空や雲の様子、木々や風景の変化など、いろんな角度から秋を感じられているようです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
どんぐりタヌポン ある 青空に絹雲がクッキリ見えた時
ある 紅葉
ある おさつスナック
ある 紅葉
ある いちぢくかな
ある スーパーで梨とか栗とかサンマとか…秋だなぁ…って
ある 夜明け前の オリオン座
モンテクリスト ある
ハゲ釣るピカソ ある 梨の黄色を見ると秋を感じます
けちゃこ ある 陽の傾き
ある 朝晩の空気が違う
あや ある 朝晩の虫の声…と、子供たちが鼻風邪を引き始めた
おばちゃん ある トンボが群れているのを見た時
たっちゃん ある 梨くいてえわ
ある
ある 赤とんぼやすすきは秋感じます。
ある 鈴虫と風が冷たいと感じた時
フクちゃん ある 風と空の高さ
しーママ ある 紅葉
ふくさん ある トンボ(アキアカネ)
秋の果物
パン ある スーパーで梨など秋の果物をみると。
ある スーパーでの野菜や果物売り場や秋限定のお菓子が並ぶともう秋かと思います
ある コスモスかな
みんと ある 虫の音。蝉の声が減って、コオロギが鳴くようになると秋を感じます。
ある マックの月見バーガー
ある ススキ
フリーズドライ ある すすき 黄色くなった田んぼ
ある 日が短い
N ある さつまいも!
ある (見えないけど)夜、虫の声が聞こえるようになったら秋の気配を感じます。
7112 ある トンボ
ある ようやく虫のなく音が日々おおきくなってきましたね。
かんばい ある 稲の刈り取り
むぎねこ ある 虫の声
ひょいざぶろう ある 投稿者さんと同じく稲穂の黄金色ですかね
匿名希望 ある サンマ、ブドウ、ナシなど
にみり ある すすき
ある スーパーの飲料売場に梨のジュースを見つけた時。
母ちゃん ある 黄色い田んぼとススキ。
サンマ、柿、栗等のニュースを見ると秋だなぁって感じます。
ジェーン ある 日中は暑いのに、道端のススキの穂がいつのまにか風に揺れている。そんな風景
ある 空の色 高さ 虫の声 朝晩の気温 稲
ある 虫の音色
かんちゃん ある 鈴虫の鳴き声。見る物ではないですが
ある 山の色合い
ししまる ある まだ見てないけど、やっぱりキノコですかね。
ぽにゃぽにゃ ある 近所の栗の木のイガが緑から茶色に変わると、あぁ~秋だなぁと思います
あと、たわわに実った稲が刈り取られ田んぼがスッキリしたのを見ると秋だなぁと実感します
ある 稲刈の様子を見る事で秋になってるんだなってまずは感じますね。
ケイ ある 夜の虫の声。
chakoshiba ある 稲刈り
ある 高い空
ある さつまいもとか秋の野菜が沢山売ってると感じる
tabotabo ある 今朝みたいに、目覚めた時に涼しさを感じた時ですかなー。
ある ススキと虫の声。
あかのん ある 朝からセミの声が聞こえるのですが
頭を垂れた稲穂の上に赤とんぼを発見!
秋が来たなと思いました。
さらちゃん ある 先週あたりから朝晩が涼しくなり、日中も秋風を?感じる様になりました。
砂漠の雪 ある 家から見える田んぼの稲とか、向日葵が秋桜になるととか。
ある すすき
ベアーさん ある トンボ 夜聞こえる鈴虫よ音などなど
ぐっち ある もみじを見ると秋を感じます。
やっぱりハゲが好き ある 青空に浮かぶ雲の様子です
めぐちん ある 稲穂が黄色く穂を垂れて来たのも感じますが、夕方の風が涼しくなってきた事。
いっちー ある 雲の形が秋空になっている
ある やっぱり虫の鳴き声でしょ
らんとも ある
ゆうたん ある 空とか、雲
ある 高い空
母は忙しい?? ある なしがあまくなったとき
ぽち ある 田圃
ある 家の近くのすすき。
ワンコ ある 稲刈りです。
タラコ ある 秋の果物。
ある 栗とかのお菓子
流れ蛸 ある スーパーのお菓子コーナー
レゴレゴ ある
えまゆう ある 秋の果物
ある
須藤 ある 雲がもくもくじゃなくてあっさりしてきましたよね?
かりん ある イチジクを食べた。白ワインとてんさい糖で煮て食べた
ryoママ ある 海の色が変わる
虫の声
空気の臭い
ゆゆ ある 紅葉ですかね
まだまだ暑いですが紅葉の頃には少し寒くなり始めるので
元魚屋 ある 秋刀魚と秋鮭がお店に並び始めると「秋」を感じます。
あと秋限定のビールとか。
earthbee1129 ある ブドウを見かけるようになると、秋近しと思います。
ある さつまいも やっぱりこれだ
しん ある なんとなく風がさわやかになった時
ある 私は、苦手ですが!テレビでイチジクが、出ると、秋を、感じます
ある 空。雲が高い!
ある スーパーにサンマが売られてた。
ある 空・ススキ・苅り終わった田んぼ
ある 赤とんぼ
ある コンビニの中華まん
ある 空を見る(雲とか月が高かったり)あと、鈴虫とかトンボとか昆虫の出現、植物も
たったん ある 見るとじゃないけど虫の音を聞くと秋を感じる
gatanokomachi ある 雲の様子と空気の匂い
ちこ ある カフェとかで扱うメニューの突然の秋化。
さつまいも、りんご、栗。
だよねー、暑くでも秋だよねーってなります。
あひる ある
アクアミント ある マクドナルドの月見バーガーシリーズのCM(自然ではないですが)や店頭のハロウィーンのグッズ
ゆんた ある ベランダに、エアコンの室外機から出る水が乾かずに残っているのを見た時。
ある 紅葉が綺麗になった時。
ある 朝が肌寒くなった
ある ススキ、スーパーの広告をみると食材
ある
ある 私も稲穂を見ると秋を感じます。
くー ある 街路樹などの紅葉
ある 少し日が短くなってきて、通勤帰りに薄暗くなると秋だなと思います。
はっぴーちゃん ある 高い位置にあるうろこ雲
ぱぴぷりお ある 秋限定のビールが店頭に並ぶと…w
はる ある 夜、窓を開けていると聞こえる虫の声に秋だなぁと感じます。
ある トンボかな~
ある 稲穂
ある 鰯雲を見た時
ゆー ある トンボ
ある ぶどうだらけの道の駅
きぃ ある
だんご ある さんま!
怪獣おじさん ある 稲刈り中のコンバインを見ると秋が来たと思う。
ある ススキ
RuiRuiBanana ある 「見る」ではなく「聴く」ですが、虫の声。植物ならススキ(今年は異常な暑さで穂が出る前に枯れてしまったものが多い)。
ある
三日月 ある スーパーに栗が出ると秋だなぁって思います
ある くり
かおりん ある 虫の声で夏が去っていく
ある くり、さつま芋風味のお菓子
ゆっぴぃ ある 実った稲穂
ある スーパーで,鮭のはらこを見て、毎年のイクラ作りを考えました。
ある 日暮れの早さ
ヤンさんと同級生かず ある 秋刀魚が店頭にならぶと、「秋になったな」と感じます。
ある 枯れた木や雑草
ある 天高く  空が高くなったこと
すすきが綺麗
こゆびかわうそ ある 稲刈りの様子
かず ある 夕方、暗くなるのが早くなると秋突入だなって思います
ある コスモス
ねこねこネズミ ある 栗、柿、南瓜のスィーツ
たまっころ ある 肌寒くなってきたこと
ばばぼんぬ ある スーパーのお菓子コーナーに、栗や芋の限定品が並ぶと秋を感じますわ。
ある ススキ
ある
ある ススキ ケイトウ
じん ある 夏とは様子が全く変わった雲です。夏好きなので夏の終わりは淋しくなります。
ある 鱗雲
ヒゲボウズ ある コオロギ
らんす ある 空に浮かぶ雲
みーみー ある 秋の空です!
たかどん ある 稲刈り後の田んぼ
manmachan ある 青い空!
空気が澄んできて空高くどこまでも続く青空を見ると秋だな~と感じます。
ある 朝晩のひんやり感
ある 秋の果物が並び始めた
ある 稲刈り
チッチ ある サントピアワールドのアトラクション「アラスカ」をスルーするお客様が増えたら。
ロンちん ある 家の中で小さなコオロギを発見。秋になると、コオロギが大量にでるんですよ。
こんなに暑いのに季節は秋なんですね。
ある 稲刈りの様子、香り
黒埼茶豆** ある 夜風が涼しくなってエアコンなしでも寝れるようになった時
ある アパレルショップのダウンジャケット…はやすぎる
Yume19813322 ある 空気が変わったとき
稲刈後の空気
こしの光 ある ススキがなびく風景
ある 紅葉
あおいろ ある 家の裏の田んぼの稲刈りが始まると秋を感じます
じみんちゃんらぶ ある みかづきの栗サンデーやマックの月見シリーズなど秋の味覚
ある 朝夕の涼しさ。
みな ある イチョウの紅葉を見ると秋を感じます。
まちまま ある
つくしごぼう ある 朝晩はエアコンがいらなくなりました
おでん ある やはり、稲穂です。
ある お店のハロウィングッズコーナー
ある すすき
KUMA ある 桃や葡萄の直売所がオープンしたり、新栗羊羹の広告が出ると秋を感じます。
ある サンマ
ある 赤とんぼ
めいとぅ ある 日中暑くても、夜になるとなんだか涼しい時。
ある 幸水梨を見たらかな
まきめろ ある おさつスナック
はだごん ある 田んぼの稲刈りされた風景は、秋を感じますね。あと、スーパーに並ぶ秋刀魚。最近数が減ってしまいました。
くまパパ ある すすきの穂先が伸びて開くのと虫の声が聞こえてくると秋だと思います。
kaccyan ある 赤トンボ
ゆうこ ある さつまいもとか、栗とか食べ物!
きょん ある 家の庭に、コオロギが、鳴いています。その時、秋を感じます。
しゅもーる ある 落ち葉
ある 稲穂が黄色く垂れている。朝夕の寒さ。
春風 ある トンボを見ると秋を感じます
ある キンモクセイの香りがしてきたとき
エビアボ ある さつまいも
masp-on ある 風がカラッとしてるのを、感じた時
空を見上げて、雲が高いところにあるとき
chakoshiba ある 稲刈り
こっちょん ある 稲刈りをしているところです。
ある 雲!
ある 赤とんぼがでてくると秋だなぁと感じます
ある トンボ
刈り終わった田んぼ
半チャーハン大盛 ある 日暮れの速さ
ちー ある 空が秋の空になってきたのを見て秋を感じました
ゆみ ある 稲刈り
ある 梨 新潟県産を消費する!
フルカウント ある 夜に見る満月の薄明かりとススキです、
ない 鈴虫が盛んに鳴くようになると秋かと思いますが…
見て感じるものが浮かびません。