投稿内容

ポイントカードなどの収納はカードケースを使う?
全部、お財布にいれる?

■MC:yellow■
私は頻繁に使う物は財布に入れていますが、それ以外はカードケースに入れています。
手帳型のスマホケースに入れている人もいますよね。
今はモバイルのポイントカードも増えていますが、カード式のポイントカードはどこに入れていますか?

投票結果

6割がカード式のポイントカードは「財布」に入れてる!
ポイントカードで財布がパンパンはあるあるですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
こしの光 財布 財布がパンパンです。カード式からスマホアプリに切り替えて対応してます。
財布 アブリだと便利だよね
JAM 財布 財布に入れているけど邪魔。もう全てモバイルにしてほしい。
mi19567431 財布 財布に、入れて居ます。中々貯まりません!
須藤 財布 お財布です。
フクちゃん 財布 いつもなくすから
フリーズドライ 財布 多く作らないようにしてます
砂漠の雪 財布 ポイントカードはTカードだけなので財布に入れています。
財布 カード作っても貯まらないけと、期限無しだと作りやすい気がします。
みんと 財布 スマホケースにもポケットは付いているんですけど、磁石が入っていてカードが狂いそうで怖くて財布にしか入れてません。
manmachan 財布 よく使うカードだけを財布に入れています。滅多に使わないカードは普段持ち歩きません。
りこママ 財布 私も昔はカード入れに入れてましたが、結局よく使うお店のポイントカードは頻繁に出すので、逆にカード入れにしまったり出したりするのが面倒になりました。なので、時々使うカードはカード入れにしまうようにして、よく使うカードはお財布に入れてます。
柏崎安田のしょうにん 財布 最近は、アプリになってきましたね!
tabotabo 財布 同じく頻度が高いものは財布で、他はカードケースですね。
裏の猫 財布 よく使うポイントカードしか持たないようにしてます。
とんちゃま 財布 ポイントカードは、出すのも面倒なので、作りません。
トコちゃん 財布 大変な財布の中身になってる。カードを探すのが大変。
シン 財布 分けるのめんどい。
財布 減らしたいんだが・・・
みな 財布 カード入れが豊富にある財布にしています。
さらちゃん 財布 普段よく使うポイントカードは、お財布で、スマホカバーに、チャージタイプのカード一枚いれてます。それ以外は、カードケースにいれてます。
チッチ 財布 スマホもありますが、ほぼ財布です
はなたん、 財布 よく使う物は財布で、他はカードケース!
こた猫のしっぽ 財布 よく使うものは財布。そうでもないものはカードケースです。
フルカウント 財布 レジで複数のケースを開ける設定は作りたくありません、なので財布の中です、
ぽにゃぽにゃ カードケース 前は財布に入れてました。でも、入りきれないので、100均で買ったカードケース使ってます。とても便利ですよ~
カードケース 財布に収まり切らないので、カードケースを別に買って整理しましたが、使用頻度の高いものだけ財布に入れています。
earthbee1129 カードケース 日常的に使うカードは財布に入れていますが、頻度の低いものはカードケースに入れて持ち歩いています。
ポンポン カードケース カードで財布が膨らむのは嫌ですね。でも使い易いけど・・・・
くまパパ カードケース モバイルカードに切り替えてだいぶ少なくなりました。それでも入りきらない分はカードケースに入れてます。1度しか使ったことのないカードもあります。無駄だと思いつつつい作ってしまう自分に反省してます。
ちこ カードケース ポイントカードってあんまりリアルカードで持たなくなりました。貯めるポイントはほぼアプリの中なんで、地元のドラッグストアのカードくらいかな?時々使うカード。
gatanokomachi スマホケース ここ数年は、財布も持ち歩かなくなりました。携帯電話の電子マネーとクレジットカード1枚ほどあれば全く困らない環境になってきましたね。私は、携帯電話、電話ケースにクレジットカード、交通系ICカード、免許証だけ持って出かけてます。小銭が発生しないので神社でお賽銭を投げることができません。ポイントカードはほとんどアプリ対応です。
モンテクリスト 財布、カードケース、スマホケースを併用 結局出すのが面倒くさくて出さない事もありますね。それも込みで店の策略にハマってるのかな?
財布、カードケース、スマホケースを併用 滅多に使わない物は、カードケース。たまに使うもの&現金でのポイントカードは財布。頻繁に使う&モバイル内にもあるけど、アプリによって不具合が発生することもある(表示するまでに画面がフリーズすることがある)物はスマホケースのカード入れ。
↑と分けてます。
栃尾のカドッチ 財布、カードケース、スマホケースを併用 多いので併用です
財布、カードケース、スマホケースを併用 財布とスマホケースを併用
ワンコ 財布、カードケース、スマホケースを併用 財布に入れておきます。
うさのあ 財布、カードケース、スマホケースを併用 よく使うのは、スマホに入れてます。ほぼ使わないのは、カードケースです
KUMA 財布、カードケース、スマホケースを併用 頻繁に使う物は財布。それ以外はカードケースです。
たまっころ 財布、カードケース、スマホケースを併用 普段良く使うカードのみ財布にいれて、あまり使わないカードはカードケースに入れて大切に保管してます。結構な量のカード持ってますので全部まとめて保管は無理ですね。
アーガマ 財布、カードケース、スマホケースを併用 財布に入れてます。おかげで財布がパンパン
財布、カードケース、スマホケースを併用 スマホケースよりもアプリの方かな
ゆんた 財布、カードケース、スマホケースを併用 よく使うカードは財布の中ですね。カードケースは滅多に持ち歩かないのですが、財布に入りきらないものを入れている感じです。
財布、カードケース、スマホケースを併用 一軍は財布、二軍はカードケースに入れてます
たっちゃん その他 デビットカードつかいます
その他 スマホで提示できないポイントカードはほとんどない。今はほとんどスマホで出来るのでは?
かっちゃん その他 財布、カードケースを併用(この選択肢もほしかった)
えまゆう その他 良く使うものは財布。車でしか行けないところ、たまにしか行かないところのものは、車にいれてあります。
ヤンさんと同級生かず その他 財布がパンパンになるので、財布と別にカード入れを持ち歩いています。
その他 アプリで使用しているのでカードを持つ必要がなく便利です
その他 よく使う物は財布、それ以外は家に置いてる。
なっきー その他 アプリを使用
しゅもーる その他 良く使うのは財布に。たまに使うのはカードケースに。
ひょいざぶろう ポイントカードは持っていない ほぼコンビニでしか買い物しない。