投稿内容

車を乗り換える時は、新車?中古車?どちらを買う?

■MC:yellow■
私は新車を買っちゃいますが、新古車がお得と聞いたことがあります。
車を乗り換える時、どれを買いますか?

投票結果

58%が車を乗り換える時は「新車」!
購入費用やオプション、維持費なども選ぶポイントですが、タイミングや巡りあわせなども大事ですよね~。高い買い物なので、後悔しない車選びをしたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
新車 欲しければ、どちらでも
こうちん 新車 車関係の仕事をしています。
購入後に付けられないオプションなどあるので、新車を購入しています。
ぽんつく 新車 損得ないので予算と好みより判断して買う。CMに惑わされないで購入する。
新車 あくまで希望です
モンテクリスト 新車 本当に乗りたい車であれば中古も有りでしょうけど昨今の様々な問題もありますし信用面で考えると新車を長く乗り続ける方が良いかな。
たっちゃん 新車 20年くらいのってる
こしの光 新車 こだわりの有無でしょうが、新古車はディーラーオプションが付けられないのがネックです。
新車 新車買って乗り潰す派!
新車 ピッタリの新古があればお得ですが一年違うと新車ではありません
mi19567431 新車 昔新古車買いましたが、一年も経たない内に、中古車に、しました。ここ何年ヵずっと新車です。
栃尾のカドッチ 新車 やはり新しい物に限ります
須藤 新車 毎回エンドユーザーのつもりで買い換えるので新車を選びます!
まっちゃ 新車 新古車は事故車を売ってる場合があると聞いた事があるので新車かディーラー中古車の様な信用出来る車を買います。
フリーズドライ 新車 新車を乗り潰します 新古車いいね なかなか無い…
砂漠の雪 新車 欲しい車種、希望する色、付けたいメーカーオプション等が無ければ新古車がお得ですね。拘りがあるから新車になっちゃいます。
こぇ 新車 3回くらい新車で買ったことがあります。中古車は当たり外れが多いなーという印象です。まぁ、今の車は中古でもそこそこ長く乗れるもの多くなりましたよね。
ぽにゃぽにゃ 新車 丁度良く気に入った新古車があれば買いたいけど、タイミング良く無いですよ~
新車 私のクルマも走行距離が10万キロ超えたので買い替え時なのですが、先日クルマの定期点検で、お店の方から買い替え提案とカタログを頂きましたが、今のクルマは原材料の高騰に加えて安全装備やオートライト等が標準装備のため、軽自動車なのに乗用車の安いタイプと変わらない値段でビックリ(涙)。
新車に限らず、条件の良い中古や新古車なども買い替え対象の視野に入れて考えないと…と思いました。
新車 今までは新車だけど、次回は70歳過ぎての購入だけど、やっぱり新車だと思います。お金貯めます。
新車 今までは新車のみでしたが、すぐに入らない事を考えると新古車も良いと思います。
みんと 新車 お金があったら新車。なかったら中古か新古。
新車 何となく
ひょいざぶろう 新車 昔から新車以外買ったことない。とはいえ10年以上乗り続けて今3台目ですけど
ryoママ 新車 新古車があれば新古車を買いたい
ワンコ 新車 新車は何台乗ってもいいもんです。
りこママ 新車 私は車に関してだけなんですが、性格上他の人が使った車には非常に抵抗がありまして???。
クセが残っていそうで。なので今までの乗り換えは全て新車です。一方で主人は全く抵抗がなく、むしろ気になる車が安く手に入るのが嬉しいそうで今まで何台も中古車の乗り換えをしてきました。結婚してから私も少し影響されて、新古車で走行距離がたいしていってなければ許容範囲内に入って、なんと現在乗っている車は新古車です(笑)最初はなんとなく落ち着かなかったけど1年乗ったら慣れました。今はガソリンも高いし、乗りたい車を見つけたらせめて本体価格を抑えるためにも新古車、中古車もありかなぁと思ってます。
ナイトスター 新車 中古車販売してますが自分で買うなら絶対に新車です
tabotabo 新車 中古車はディーラーがインチキするからなー。ビッグモーターだけじゃないよ。
裏の猫 新車 その時の経済状態やその時の考え方で変わります。
ぱぴぷりお 新車 だいたい新車で買ってるけど 過去に中古車を買ったこともある
ヤンさんと同級生かず 新車 自分が選ぼうと思ったグレードがあるのなら新古車の方がお得と思います。何にしても乗り換えるなら新しい方が良いですね。自分も言われないように気を付けます。
アーガマ 新車 新車で買い替えたいけど今は軽税的に中古車すら無理そう
枝豆子 新車 こだわりがあるなら新車でオプションつけるとか
新車 外れが無いから新車
みな 新車 新車になりますが、私はこだわりはないので、新古車でも中古車でもいいです。
さらちゃん 新車 私の車は、新車で5年ローン終わってから、主人の車を新古車でローンで支払ってます。
主人の車は、最初は、ディーラーで新車で購入予定でしたが、ウクライナ戦争等で、新車での納入がいつになるかわからない?と電話貰って、急遽、車検等出していた車屋で、相談したら、主人が欲しかった新古車が見つかり、その場で、購入契約しました。
しゅもーる 新車 今までずっと新車しか買ったことなかったけど、今乗ってる車は新古車。基本新車しか買いません。
新車 夫に任せっきりです。(詳しいので)
フルカウント 新車 基本的には新車です、展示車や新古車も比較対象にします、
新車 もちろん新車が良いが、予算もあるので中古車も検討する。
新古車 本当は新車がいいのですが、金銭的に苦しくなってきました
新古車 諸経費分がお得になります
新古車 新古車というか、試乗車しかかいません。グレードも良く、オプションほぼ完備なので、ほかは考えられません。
えまゆう 新古車 父がディーラーさんと仲良かったようで、新古車にのっていました。
やっぱりハゲが好き 新古車 何とかモーターから新古車を買いました
新古車 誰の手にも渡らずに新車が安く購入できるので新古車を選んでます
うさのあ 新古車 長い目でみたら新車ですね。
すぐに必要になったので
娘の車を中古で、検討中
たまっころ 新古車 今の車が新古車で買ったからなあ。次もそうかというとどうだろう?
トコちゃん 新古車 マニュアル車乗ってるけど次は無いかも。
とくめい 新古車 今の車は新古車
購入検討時の巡り合わせで、新車でも新古車でも中古車でもこだわりはない
ちこ 新古車 新車買うつもりでしたが、まさに新古車を勧められて買いました。
全く新車の変わらない!
それでお安くなるならありがたいばっかり。
信頼できる業者さんで買うのも大事ですね。
はなたん、 新古車 お金があれば新車がいいなぁ。。
中古車 昔は新車のこだわりがあったけど今は何でも良い
フクちゃん 中古車 免許を取り立てのとき、おばのすすめで、中古の車です。
私しか乗らない・事故にあっても中古だから惜しくない・ローンを組まないで、一括で払う
が理由
中古車 新車乗りたいけど金銭的にムリ
長門 中古車 今は新車と言われるものにMT車がほぼないので、必然的に中古しか選択肢がないですね
earthbee1129 中古車 本当は新車に乗りたいのです。
KUMA 中古車 やはり金額ですねぇ。
怪獣おじさん 中古車 昔は新車ばかりだったが今は収入が少ないから中古車ばかり。
だんご 中古車 中古でも十分!
とんちゃま 中古車 残クレで新車乗ってたけど、ディーラーの対応が悪くて腹立ったので、買い取りして、今のを乗り潰したら、次からは中古買う予定。
シン 中古車 不人気車種に手を出します。
中古車 キズが付くとショックだし、いつも綺麗にしてないと気になっちゃうから、中古車のほうが安心していられる。
ポンポン 中古車 たった一分乗ってものでも中古ですから中古で充分です。
しかし出所やアフターがしっかりしていることが条件です。
おうむがい 中古車 過去に買うつもりもない新車を勝手に契約させられたことがあります
某Hから始まるメーカーのディーラーさんです
営業さん全員がそうでは無いと思いますがノルマのために毎日おわれてるんでしょうね
くまパパ 中古車 予算次第ですが、我が家は肝心の予算がありません。当然中古車になります。
中古車 特に欲しい車種が無かったのでメーカーと予算で探してもらいました
チッチ 中古車 できれば新車に乗りたい!
でも高い。。。
ゆんた 中古車 基本は新古車が良いのですが、無い場合は条件の良い中古車ですかね。