投稿内容

スマホ、1日にどのくらい見てる?何をするにもスマホ頼りな私。調べものや電話利用以外にも、本を読んだりゲームをしたり…みなさんは1日に何時間くらいスマホを触っていますか?

■MC:green■
私も気が付いたら何気なくスマホながめてる時間が多い気がします・・・。寝る前にスマホ見ちゃうとついつい夜更かししてしまいます。
スマホ、1日に何時間くらい見てますか?

投票結果

スマホは1日に「2時間」が最多の25%
スマホ一つでメールにSNS、検索、ニュース、動画、ゲームなどなどいろいろできてしまうので、使う場面も多くなりますよね!
目や体のためにも、見過ぎには注意しましょうね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 1時間未満 多分そんなに見てないと…調べ物や買い物等はPCなので
1時間未満 ついニュースを見てしまいます
tabotabo 1時間未満 家にいるときは28インチのディスプレイで見るし、外出時で時間があるときや乗り物に乗ってるときは読書なので、使うのは電話・メール・PAY払いの時だけです。
One Love 1時間未満 あまり長い時間見ていると目が疲れる
フルカウント 1時間未満 他の人と比べたら見る合計時間は少ない方だと思います、確認するだけですから10分か15分程度です、
1時間 便利だよね!
ぽにゃぽにゃ 1時間 一時間~二時間弱かな~ゲームするとあっという間ですよね
ワンコ 1時間 あまり長い時間スマホを見ていると目が疲れるので1時間と決めています。
Mnata5490 1時間 基本通知チェック、あとはPCでやる
1時間 ついつい
あっくんママ 1時間 平日は1時間くらいで休日は3時間くらいかな
1時間 分からない事が有るとスマホで調べる。
めぐちん 2時間 平均するとこのくらいかな。
たまっころ 2時間 手が空いてるときはついつい見ちゃいます。休日になると動画ばっかり見てます。
流れ蛸 2時間 時間が勿体無いと思いつつ…
長門 2時間 ゲームをしていなかったら、5分も見ることはないですが
ちー 2時間 一日の中でもチマチマ見てますがそれをトータルすると大体1時間くらいになるかと思います。
ケイ 2時間 wi-fi環境ないので、そんなにスマホ使っていません。
Yume19813322 2時間 totalすると2・3時間は観てるかも。
2時間 それ位とスマホから通知が来た。
N 3時間 つい、触りたくなります…
ぱん 3時間 休みの日はもっと見ます。なくてはならない存在です
ゆゆ 3時間 今はスマホ無しでは困る事だらけで、ニュースも調べものも、人との連絡もスマホだよりです。ナビなども使いますが、あえて紙の地図も用意しておこうかなと考えています。
ゆんた 3時間 ちょこちょこ見てしまいますね、足すとこんな感じかな。
はんなり 3時間 早朝と深夜に見ます。寝る前は見ないほうがいいのはわかってるんですが、深夜はまとまった時間ができるのでやめられません…
さらちゃん 3時間 長年スマホ使用しており、調子が悪くなり、メール、ラインチェックしかしてません。
earthbee1129 3時間 チマチマ、ちょこちょこ見てしまいます。
関羽 3時間 ポイント稼ぎ
じん 3時間 隙間時間が出来ると仕事関連やフリマやオタ活などなど必要なので
もじゃ 3時間 やめたいのにやめられない
さくらんぼ 3時間 デュオリンゴというアプリで ゲーム感覚で韓国語を学んでいます。次に進むのが楽しくてついついやめられずにいます。
はなたん、 3時間 仕事してる日は1時間未満かなー。
RuiRuiBanana 3時間 休日の過ごし方で、ソファに横になってスマホだけいじって終わる…などという日がたまにあります。SNSでの情報収集やハシゴも一日中やり始めると止まりません(苦笑)。
3時間 気がつくとスマホ見ない日がある。
たっちゃん 4時間 気づいたらみてるわ
4時間 ラインと!ツイターと懸賞と私は!ボイ活して居ます。
フクちゃん 5時間 仕事柄、使う
どんぐりタヌポン 5時間 スマホでラジオ(ラジコ)を聞く時間を含めて5時間位。
きよみ 5時間 スマホ依存気味でしたが息子が大きくなってスマホ触ってると見たがるので息子が寝てる時しか基本触れなくなって依存的なものは無くなりました。
須藤 5時間以上 仕事でも使うので多分このくらい。
砂漠の雪 5時間以上 テレビはつまらないし、介護の合間は読書、スマホ、ラジオばかりです。
5時間以上 仕事でも使うので どうしても長時間使っています
たまちゃん 5時間以上 時間を計ったことないけど、多分これくらい見てると思う。側に置いてるとつい見てしまいます。
みんと 5時間以上 ほぼ1日見てる気がします。
ひょいざぶろう 5時間以上 家に帰ったらずっとマンガがゲームしてます。家事とかやるべきことはやった上でですが
5時間以上 暇つぶしにゲームをしている
つぶあん 見ない スマホ持ってないっす…
見ない スマホを、持っていないからです。