投稿内容


洗濯機、乾燥機能使ってますか?
夏場は干していますが、それ以外のシーズンは大体乾燥使っています。
タオルもフカフカになるしとても楽です!

■MC:green■
洗濯機の乾燥機能があると便利でいいですよね~!我が家は花粉症の人がいるので、春先は外干しは控えています・・。

皆さんは、ふだん洗濯物をどのようにして乾かしていますか?

投票結果

部屋干し」している方が60%でした!
黄砂や花粉が気になるので、我が家もほぼ部屋干しです。晴れた日にはお日様の下で洗濯を干すのもいいですね~。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ワンコ 洗濯機の乾燥機能 天気の悪い日には乾燥機を使います。
洗濯機の乾燥機能 タオルがフカフカになるので使っています
フリーズドライ 部屋干し ベランダ干し 天気(よって窓開けます
部屋干し 乾燥までやりたいのですが、大家族で洗い物が多く、乾燥までかけると時間がかかり間に合わない。
かあぴい 部屋干し 花粉やPM2.5、カメムシなどの害虫が多く、常に部屋干しです。乾燥機は電気代が高いイメージがあり使ったことがないです。
匿名希望 部屋干し タオルやシーツに関しては夏場は外で干すことが多いです。
フクちゃん 部屋干し 部屋の湿度を保つために部屋干しをする
梅雨時期は、大変だ。
たまっころ 部屋干し うちの洗濯機は古いので乾燥機能ついてないし、これからの時期はすぐ乾くからいいけど、冬場は暖房のついた室内で乾かします。
Sロー 部屋干し 季節や気温によって使い分けてます。
部屋干し 花粉症なので普段ほぼ着る物は、部屋
そんなに着ない物は、外に干します。
砂漠の雪 部屋干し 外に干したいが干しに行くのが面倒で、除湿機使って脱衣室に干します。機能はあるけど洗濯機の乾燥機能は使ったことありません。
ひょいざぶろう 部屋干し エアコン、扇風機つけて部屋干し
須藤 部屋干し 梅雨時期や冬、すぐ乾かしたい時は乾燥機使います。靴も乾かせるのでありがたいです!
ゆゆ 部屋干し 部屋干しで除湿機つかってます。
じんみ 部屋干し 外干しのカラッとした感じは好きだけど家族は花粉症、私は外のほこりとか嫌で真夏以外はほとんど部屋干しです。
帰ります遅いので洗濯物を気にしなくてもいいので楽です。
あさチャン 部屋干し 除湿機使ってます
みな 部屋干し 部屋干しして、窓を開けてお日様にあてて、洗濯物が風になびかれているのを見るのが好きです。
ぽにゃぽにゃ 部屋干し 以前ドラム式で乾燥機能あったのに、ほとんど使わなかったので、今は普通の洗濯機です。乾燥機能ないです。天気と気温を確認して外干しか部屋干しか決めてます。
確かに乾燥機能使うとタオルがふわんふわんしていいですよね~
だいすけ 部屋干し 最近は外に乾すスペースが住宅にないですよね。
earthbee1129 部屋干し 大物はコインランドリーで乾燥までします。
部屋干し 電気代が気になり使えない
部屋干し 除湿器を使う
部屋干し 洗濯機の乾燥機は付いていますが…電気代を気にしているので使っていません。
おばちゃん 部屋干し 今は花粉とかが気になる、夏は虫が
………
部屋干し 冬や雨の日は部屋干しです
ハルキチ 部屋干し 夏は外で
やっぱりハゲが好き 部屋干し 冬場は床暖房なので部屋干しでも直ぐに乾きます。夏場は外ですが。微妙な季節は部屋干しが多いかな。
つぶあん 部屋干し 乾燥機は憧れです。乾燥機はもちろん、乾燥機能付きの洗濯機も持ってません。。。夏はまだいいですが、冬場は困ります。
部屋干し 家族で使うタオルは完全乾燥。普通の洗濯ものは低温乾燥をかけて部屋干しします。洗濯機から取り出す時の絡みも少なく乾くのも早くていいです。
タラコ 部屋干し 洗濯機に乾燥機能ついてないため、冬・雨・花粉シーズンはコインランドリーまで乾燥しに行きます。
ねこねこネズミ 部屋干し 花粉症や黄砂が気になる
部屋干し なぜかずっとそうしています
部屋干し しきたりです
おでん 部屋干し 除湿機フル稼働です。
部屋干し 洗濯機の乾燥だと時間もかかるし、電気代もかかるので使わない
オレンジ 部屋干し タオルだけ乾燥機です。柔軟剤なしでフワフワに仕上がり、吸水性も良くなります。
裏の猫 部屋干し 日中留守になるのでにわか雨が心配だから。
くまパパ 部屋干し 機能はあるけど使っていません。急ぎの時くらいです。
フルカウント 部屋干し 雨天ならば部屋干し、晴れならば外干しです、洗濯機の乾燥機を使うと電気料金が高くなりますから、
関羽 外干し 干すと空気のにおいがします。
たっちゃん 外干し かわくっけさ
みんと 外干し 洗濯機の乾燥機能は全然信用していないので、外干し。雨の日は中です。
あおいろ 外干し 外干しできる季節以外は部屋干し(乾燥機がないので)
にゃろ、 外干し 晴れてれば、洗濯物は、外に干したい。この前の黄砂の日や、田んぼにヘリで消毒を撒く日以外は、日光消毒も兼ねて、外ぼししたいです
ちこ 外干し 干せる時は外干しです。
お日様の匂いがするのが好き。
でもタオルがふっくらってのも分かります。コインランドリーでタオル乾かすとふっかふかですもんね。
外干し タオル類のみ洗濯機の乾燥機能を使います。深夜電力を利用して、夜に乾燥機を使います。
外干し 黄砂の時だけ部屋干し
外干し 量が多くて乾燥機壊れました
プー32 外干し 雨でも強風でない限り外干しです
外干し でも冬は室内です。
たなかだいだい 外干し 雨の日、晴れてても黄砂、PM2.5ノ日以外は外干しです
ドリーム・メーカー 外干し その日の天気次第ですね!
さるこ 外干し コインランドリーは大好きです
浴室乾燥 冬は、お風呂乾燥です。ほとんど朝洗濯するので、天候見て外干しです。
めぐちん その他 サンルームで除湿機をかける。
tabotabo その他 車庫に干しています。
その他 単独の衣類乾燥機を使ってます
ないなんて考えられません
その他 夏以外はコインランドリー
その他 タオルだけ乾燥機です
ゆんた その他 冬から花粉の時期までは部屋干し(除湿乾燥機使用)で夏場は基本外干しです。
あもやん その他 室内干しで、除湿機で衣類乾燥しています。洗濯機の乾燥機能よりリーズナブルなのかな?と思っています。
はっぴーちゃん その他 風除室
きぃ その他 除湿乾燥機
流れ蛸 その他 乾燥機能付きの除湿機を使ってます。
ボンボンビガロ その他 小型の乾燥機を使ってます。
その他 花粉症なので外干し出来ず、除湿機かけて部屋干ししてます
ふあり その他 洗濯嫌いで乾燥をかけてましたが、それをもったいないと言う旦那、
今では洗濯担当に任命し、あたしは一切洗濯物を触らなくなりました…笑
その他 サンルームで干します。日も当たるし埃は付かない安心安全。
その他 小屋で干す。
ルーピョン その他 ガス乾燥機を使ってます。解答欄にガス乾燥機がないのが不思議。
メロウ その他 サンルームは部屋干し?でも部屋干しみたいに臭くならないよ