投稿内容

ぎっくり腰になりました。
動けなくなりました。
2週間仕事を休みました。
ぎっくり腰になったことはありますか?

■MC:yellow■
くしゃみでぎっくり腰になる人もいるという話を聞いたことがあります。
ぎっくり腰になったことがある方はいらっしゃいますか?

投票結果

ぎっくり腰になったことが「ある」方は、48%でした!
ぎっくり腰は「魔女の一撃」とも言うそうですね。私もぎっくり腰になったとき、しばらく動けませんでした・・。 

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
えみ ある 甥っ子をお風呂に入れた時に1週間ほど痛みや違和感がある程度で済みましたが二度とごめん状態です。最近朝起きる時に腰に痛みがあり困っています。トホホ‥
さるこ ある まさに魔女の一撃 救急車を呼ぶかどうか本気で迷いました。呼吸もままならない激痛でした。
モンテクリスト ある 以前は安静第一と言われていましたが凝り固まるとの事で無理せず動く事を勧められました。日頃からの運動不足を注意してます。
nightout ある 先日なりました↓
 つらい症状改善のため、¥高いですが整体通い始めました
年取っても自分の足で歩きたいので金にかえてられません
いちごミニー ある ぎっくり腰辛いですよね!私は2日休みました。
はだごん ある 防止策もなく特別なりますから気をつけたいですね。
ある 骨格の歪みが大きく関係しているらしいです。
ある 地獄ですよね
ある 私の知り合いにトイレでトイレットペーパーを巻き取るときの動作でぎっくり腰になった人がいました。
ある くしゃみでなった事もありますw
ある 妊婦の時ぎっくり腰になり、、立ったままで筋肉注射してもらいました
ジェーン ある 運動不足が原因だと思います。私は若い頃定期的にギックリ腰を起こしていました。
完全に良くなったら、やわやわと、腹筋と背筋を鍛えることをお勧めします。
こき ある トイレに行くのも大仕事!ならなくて済むならならない方がいい!
よしくん ある まだ娘が赤ちゃんの頃、抱っこしようとしてぎっくり腰に。1時間かけて2階から1階に降りて、1時間かけて車に乗り、1時間かけて整体の玄関まで行き大変な思いをしました!
須藤 ある 中2のときに初めてやらかしました。癖になるといいますので気をつけています。
シノ吉 ある 辛いですよねー。治った直ぐは気を付けていますが、油断するとまた起きます。
だいすけ ある ラグビーで腰を痛めました。
こぇ ある 後ろを向いた時に違和感覚えて病院に行ったら軽いぎっくり腰と言われました。車通勤1時間辛かった!1週間くらいで治りましたが。まだ20代後半だったと思います。
かんばい ある ちょっとしたことで起こるので日々意識をして気を付けています
おばちゃん ある もう癖になって体操とか頑張ってならないようにしてる
ある 整体に行って治してもらいました。2日位で動くようになりました。
ケイ ある あります。ゴミを持ち上げた時とかにあれ?痛いとなったり、なにも重い物など持ってないのに痛いってなり、安静にして治すしかないです。
ひーちゃん ある 重い物を持つときは腰に力を入れて持つので大丈夫ですが、軽い物を何の警戒もしないで持ったときにぎっくり腰になりました。皆さんご注意を。
tabotabo ある 背筋が弱くなるとなるそうです。普段背筋はほとんど使わないので、ジムに行きトレーニングしました。
ICEMAN164 ある 私は3週間入院しました。それから1度も出ていません。
ある 気合で治す
ぽにゃぽにゃ ある 介護施設で働いてます。腰痛やギックリ腰は職業病的ですよ~ 魔女の一撃とも言いますよね~
ホントに辛いですよね~過去に2回なったことがあります。仕事中は常にコルセットしています
ある 子供を抱っこして買い物袋持って少し屈んだ所でぎっくり腰なりました。重度じゃなかったのでまだ運転して帰って来られたので良かったです!
ジンメル ある 53歳の頃。数時間動けなかった^^;
ゆみこ ある とても辛いです。
ある 2日間くらいは、最低限の家事のみ行い、それ以降は腰痛ベルトをしてゆっくり動いています。
ワンコ ある ぎっくり腰で2週間、会社を休みました。
ある 最近は年に2~3回!アレルギーでクシャミすると激痛!トイレも大変!
ある 痛くて何をするにも大変
ある 軽いヤツなら(笑)
ある 何回もやってるので、病院には行きません。直りませんから。整体に行って、1日から2日休んだら だいたい仕事に復帰出来ます。
daidai ある 1年に2回なった年がありました
KUMA ある 原因不明。何かの拍子で成る。3・4日は冷や汗が出る位辛いが、その後徐々に緩和し、1ヶ月位で自然に治ります。
よっちゃん ある 何度もやってます。辛いですが、身体は動かしてます。
寝てても痛いので(>_<)
春は偏頭痛 ある 繰り返すと痛くても動けるコツを掴みます、、、笑 更にギックリ腰にならない対策が習慣付きます
シン ある 今もなってます。
らんま ある 無理な体制でも気をつけている時は大丈夫だけど、普通な体制でもギクッってなる事があります
怪獣おじさん ある 中学生の頃に初めてなって以来の付き合い。最近は季節関係なく腰痛に悩ませられ、悪化するとダメ押しとばかりにギックリが来る。
ある 腰の痛みは周りの人から見ても分からないので尚更つらいです。
ごんちゃん。 ある 高校生の時になってから癖づいてしまった
50代 女 ある 年に何回もぎっくり腰になります。寝込むことはありませんがコルセット無しでは仕事に行けません。寝込めるだけの経済的余裕が羨ましいです。
くまパパ ある 年代の変わり目に何度かなりました。1番ひどい時は医者に行って診察を受けるまでの空いた、待合室で脂汗かいてうなってました。今は歳と共にぎっくり腰にならないように上手に付き合っています。
私は特に春秋の車のタイヤ交換でやってしまうことが多かったです。今はお金に変えられないので業者さんにお願いしています。
momo ある 予想以上に痛く長引いた
フルカウント ある 歳を重ねるごとに発症しやすくなるそうです、身体が硬くなって関節の可動域が小さくなる事と腹筋力と背筋力の低下でなりやすくなる、と聞いたことがあります、
ない ぎっくり腰くせになるのは本当ですかが知りたい
フリーズドライ ない 腰痛はあるけど歩けない程は無いですね
まめたちゃん ない 自分はないですが、知り合いがこの前、くしゃみでぎっくり腰になりました。歳を重ねるとふとした拍子になるらしいです。
柏崎安田のしょうにん ない かるーいのには今もなっている。
たんこ ない 前日無理をすると、腰が痛くなるくらい
めぐちん ない 周りには何人かいますが、まだなったことはないです。
ひみつのアッコ ない 怖いですね、
たまっころ ない 自分はないですね
みんと ない 体が強健ではないので、「腰を曲げたままで重い物を持たない」とかぎっくり腰防止は心掛けています。
つぐみ ない 職場の人や夫はなっていました。予兆もなく、突然動けなくなるので辛いですよね。しかも、理解してもらいにくいのが更に辛そうでした。
暑いのが苦手 ない ぎっくりの手前はあります。
関羽 ない なった事は無いが、心配はしてます。
とんちゃま ない 県外で働いてた時、ぎっくり腰の方が居ました。コルセット巻いて、痛い痛い言いながら、仕事しとったよ。ドライバーです。
ない ないけど腰が痛くなることはたまにある
ない 1歩手前まではあるけど歩けなくなるほどのは無い
さらちゃん ない ぎっくり腰はないけど、前屈みなると痛みを覚え、整形外科行って、湿布、痛み止め服用して、コルセットしてます??
ゆゆ ない なった事はないですが、友人がなってしまいとても大変そうでした。
ない 腰痛はよく出るが幸いぎっくり腰はない
ない 私の職場は、ぎっくり腰の人が多いのですが…
私自身があまり、腰が痛いと感じたことが無いのでどんな痛みなのか想像できません。
ゆんた ない まだないです。
だんご ない まだないけど、年も取ってきたのでいつなってもおかしくないかも?
みな ない ぎっくり腰はありませんが、なった人を見ると、とても痛そうです。手伝える事があれば、手伝うようにしています。
ない ならないように気をつけています
うさのあ ない ぎっくり腰は、まだないけど…腰痛持ちです。
チッチ ない キツいらしいですね。。。
いけどら ない 痛みは脳の仕業らしいです。因果関係は大丈夫ですか。
ない くせになる人も要るってききますよね。お大事に。
はんぺん  ない なりたくないですね…
ワンタ ない ぎっくり腰にはならないけど乳児クラスの保育士だからなりそう。腕も脚も腰も壊れかかっています。パートで薄給なのに。大体乳児3人に保育士1人の基準が間違っています!!!おんぶして1人抱っこしても間にあわない。
たなかダイちゃん ない 今の所ないですね