投稿内容

新潟の米菓といえば?柿の種?サラダホープ?

■MC:yellow■
新潟の米菓はたくさんあって、どれもおいしいから迷いますよね。
みなさんのオススメ教えてください!

投票結果

51%が新潟の米菓といえば「柿の種」!
我が家も柿の種は常備です!新潟はスーパーの米菓コーナーも充実しているし、甘い、甘じょっぱい、辛いなどなど味も種類も豊富で選ぶ楽しさもありますね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ましろまっしろ 柿の種 これはずせません
柿の種 県外のスーパーにも有るしね
まこぷりん 柿の種 ぱりんこ!
柿の種 元祖浪花やの柿の種
はなたん、 柿の種 柿の種しか知らなかった、、
おはな 柿の種 昔から柿の種でしょ
CMもあったし。
あぴい 柿の種 かきの種です。元祖のかきの種は、もちろん。最近はいろんな味も楽しめるので全然あきません。物心がついたら頃からの大親友的に存在。なんなら家族的な存在と言っても納得してくれる人は多いはず。
たっちゃん 柿の種 まちがいねぇわ
めぐちん 柿の種 すぐに思い付くものだから。
tabotabo 柿の種 シェアナンバーワンは美味しくないので、浪花屋の柿の種とでん六バタピーを混ぜて食べています。
関羽 柿の種 浪花屋
シノ吉 柿の種 柿の種は、なんと言っても浪花屋ですね。
ゆんた 柿の種 サラダホープが新潟ローカルなのは知らなかったです。最近知ったので見つけたら買うようにしています。でも柿の種以外にもおいしい米菓がたくさんあって迷います。
柿の種 柿の種以外の米菓も全て大好きで県外の方のお土産に持って行きます。どの方も大変喜んでくれます。
だいすけ 柿の種 ハッピーターンがない。。まさか米菓ではない?勘違いしてました。
母ちゃん 柿の種 柿の種はいろんな味があるので、自分用でも楽しめるし、お土産でも喜ばれる。
砂漠の雪 柿の種 お土産に買うなら柿の種でしょうかね。
柿の種 何でもうまい
たまっころ 柿の種 やっぱ柿の種でしょ!
柿の種 柿の種の梅味が最近好きでよく買いますよ
のぶゆき 柿の種 新潟の米菓といえば柿の種でしょう!
ワンコ 柿の種 柿の種は新潟が発祥の地ですのでよく食べます。
柿の種 新潟のおかきは最高です。柔らかくてイヤと言う人もいますが 美味しいものは美味しい。
柿の種 必ず切らさず置いてある
リキママ 柿の種 梅味の柿の種が大好きです。
柿の種 『星食べよ』や『ハッピーターン』もオススメです!
柿の種 メーカーも多いけれどそれぞれ美味しくて甲乙つけ難い
柿の種 最近はバッタもんでもおいしいのがありますが(笑)やっぱり柿の種は強いと思います。
柿の種 新潟の米菓はどれも美味しいからハズレがない。
柿の種 米菓は大好きです中でも柿の種です
柿の種 ピーナッツ入りの柿の種が好きです
柿の種 柿の種の存在が、新潟の米菓を全国区に認知されるようになったと思いますので、まずは、柿の種~!!
ミオ 柿の種 新潟の米菓といえば、柿の種だと思うが、好きなのは『星たべよ』です。
ちー 柿の種 こつぶっことおばあちゃんのぽたぽた焼も好きです。
mii 柿の種 柿の種は定番です。
ドリーム・メーカー 柿の種 柿の種はホント大好きですよ!
柿の種 やっぱり柿の種。元祖から梅味、わさび味と様々の味出現は嬉しい?
らいなす サラダホープ 時々無性に食べたくなるサラダホープと曲がりせんべいがめちゃ好き
とんとき サラダホープ 一番美味しい
須藤 サラダホープ 他の県にはない(もしくは少ない)とは知らなかったです。
サラダホープ 昔は全国区に売られていたがある事情により新潟だけの販売になったので東京の親戚に大人気です
フクちゃん サラダホープ 新潟限定を贈りたい
きよみ サラダホープ 県外から嫁いできたのですが、サラダホープ以外は地元でも食べていたので選ぶならコレです。
うさのあ サラダホープ サラダホープ
美味しいですよねぇ
柿の種もすてがたい
ゆみこ サラダホープ 柿の種もはなしかたいです。
RuiRuiBanana サラダホープ サラダホープは県内のみの販売だと聞きました。帰省の土産で買って行く方も多いとか。
サラダホープ 県外の人のお土産に、サラダホープをよく買います。新潟県にしか、無いようなのでとても喜ばれます。
けちゃこ サラダホープ 大阪在住の娘が『新潟にしかない』と言ってた。最近はアンテナショップで買えるようになったらしいけど
りんぽこ サラダホープ ハッピーターン
チッチ サラダホープ 大好きです!
りんごねいる サラダホープ サラダホープの枝豆味が大好きで、いつも買い占めています!
はる サラダホープ シンプルな味が堪らない!
フリーズドライ ばかうけ ちょっと高いけど
ゆー ばかうけ 色々種類があって楽しめます
みじー ばかうけ 青森県に大学時代住んでまして、学生寮で友達といいとも(青森は夕方から放送)を観ていたら新潟のお菓子「ばかうけ」が紹介されていて友達が欲しがり、母に頼んで箱で送ってもらいました(笑)
ねこねこネズミ ばかうけ ふわっと
はだごん ばかうけ 色々な味があって楽しいですね。
ばかうけ 越後製菓『きなこ餅』も美味しい??
みかん ばかうけ 県内米菓はどれも好きですが、アソートなどあるばかうけが好きです。
フルカウント ばかうけ 全部美味しいので1つに絞るのは目移りがします、その中で知人が勤めている会社なので〝ばかうけ”に1票、
コタロー 雪の宿 必ずといっていいくらい家にあります。
ケイ 雪の宿 丸い形に白い甘い砂糖が美味しい。ついつい食べすぎます。
ラッコ 雪の宿 甘いとしょっぱい両方味わえる
にゃろ 雪の宿 新潟仕込みが美味しい。
味しらべ 私は、安い物が、あれば、こだわら無いです。
ぽんつく 味しらべ 亀田製菓は、国産米を使ってないから味が落ちた。
あかのん 味しらべ 岩塚製菓の米菓 大好き!
でも、関東の親せきに送るのは
サラダホープとか地元の網代焼なんですよね
味しらべ 全部おいしい??
その他 選べない
さるこ その他 田舎おかき・黒豆せんべい
その他 ハッピーターン
おばちゃん その他 時によって違う
その他 サラピーナ
クーポン その他 一つに決められないです。
ジンメル その他 「網代焼」も捨てがたい・・・
その他 ハッピーターン
その他 米菓が好きではない
ようなしとおさん その他 黒豆の醤油せんべいが一番!
その他 全てオススメしたい
ぽにゃぽにゃ その他 塩味で細長くてヒビが入ってる、なんだっけ?醤油とザラメと塩の三種類あって、一袋7本くらいはいってて、一度食べるとやめられず全部食べちゃうあれなんだっけ?思い出せません!
ぱん その他 ハッピーターンが大好きです
ひーちゃん その他 大手メーカーではなく、小さな会社の米菓も美味しいものがいっぱいです。
けちこ その他 雪国あられです
りらっくまん その他 ハッピーターン
ゆうたん その他 黒豆せんべい。
岩塚とさんこうどっちもおいしい
earthbee1129 その他 「ハッピーターン」を推します??
その他 歌舞伎揚げ
2姉妹の母 その他 ハッピーターン
その他 ぱりんこ
その他 うす焼き
かん その他 新潟の米菓といえば私はやっぱりハッピーターンです
エミー。 その他 もち米由来のとうるち米由来の米菓なら圧倒的うるち米由来のがいい
歯にくっつくの嫌だからね
バリバリ食べられる醤油味の甘くないベタベタしないせんべいが好き
その他 米菓は普段から食べない。
その他 なぜハッピーターンがない
その他 ハッピーターン
ジミンちゃんラブ その他 きなこ餅。むかーし紗栄子さんがハマってるって紹介してくれていました。とても美味しいのでオススメです。
その他 ハッピーターン
その他 岩塚製菓のズーチーZOO
その他 選べない。
その他 三幸製菓ミックスかりんとう
にみり その他 亀田製菓 技のこだ割り 旨辛とうがらし
長門 その他 鬼太鼓たまり味
最近目に見えて小さくなった
Mnata5490 わからない 選べない