投稿内容

好きなカバンはどのタイプ?
用途にもよりますが。私はトートを使う事が多いです。

■MC:red■
私もトートバッグですね。サイズやデザイン違いなど気づくとトートバッグばかり。
好きなカバンはどのタイプ?

投票結果

39%が好きなカバンは「ショルダーバッグ」!
両手が空く、手が自由になるのは好きな理由の上位にあがりそうですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
須藤 ショルダーバッグ 手が空くのが好きです
ショルダーバッグ 両手が自由に使えるから斜めがけのショルダーバックがお気に入りです
フリーズドライ ショルダーバッグ あんまり手に持ちたくないので 肩にかけるかたすき掛けです
はなたん、 ショルダーバッグ 楽ちん!
ケイ ショルダーバッグ 両手が空くのがいいたです。
ゆうたん ショルダーバッグ 斜め掛けできるバックか、楽でてばなせない
かんらん ショルダーバッグ お気に入りは、ワンショルダーのカバンです。
ぽにゃぽにゃ ショルダーバッグ 両手があくから便利です
ベスベス ショルダーバッグ トートバックタイプでもショルダーにもできるベルトのついたものを購入しがち。子育てで何かと手を使ったりしなければいけなかったりするからショルダーはとても助かる
ふあり ショルダーバッグ 物心ついた頃から3人のママになった今でもバッグは色のある物を使ってます!!1度ブラウンと迷いましたが、ブラウンにしたらもうカラーの物を普段使いに出来ないんじゃないかと思いパープルにしました!!
砂漠の雪 ショルダーバッグ 肩掛けタイプが普段使いですが、ハンドバッグ、ボストンバッグ、リュックもあります。全てがま口バッグです。
みな ショルダーバッグ 子どもがいるので、子どもと出かける時はリュックですが、子どもが幼稚園に行っている時に出かける時は、ショルダーバックです。
裏の猫 ショルダーバッグ 斜め掛けのカバンが好きです。両手が空くので。
ゆゆ ショルダーバッグ 両手があくので手放せません
ショルダーバッグ 「とりあえず出かけるときの私のいつものセット」を入れるにはショルダーくらいがちょうど良い
ワンコ ショルダーバッグ ショルダーバッグは持ち運びに便利です。
うっかりおばちゃん ショルダーバッグ とにかく両手をフリーにしておきたい人なのでショルダーバッグです?リュックは物を取り出す時に不便なのでやっぱりショルダーバッグです?
ねこねこネズミ ショルダーバッグ 肩がけが便利
めいとぅ ショルダーバッグ 幼稚園カバンのように斜め掛けにしています。
めぐちん ショルダーバッグ 手が空くので使いやすい。
ぽにゃぽにゃ ショルダーバッグ 両手があくから好きです。荷物を持ったりしやすいですよ、。
earthbee1129 ショルダーバッグ 両手が使えるよう、首から提げられるのが好きです。
みんと ショルダーバッグ そもそもバッグの種類が分かりません。
おでん トートバッグ 今使っているのは、リュックです。
モンテクリスト トートバッグ トートバッグは落語なので好きなのですが通勤では主にリュックが多く出張ではキャリー、ブリーフケースが多くなります。好きと実用は違いますね。
たまっころ トートバッグ トートバッグですね
RuiRuiBanana トートバッグ 休みの外出用はショルダーバッグですが、仕事用はいつもナイロン素材のトートバッグ。同じメーカーの色違いをいくつか持っており、季節によって色を変えたりしながらもう20年くらい使っています。財布やスマホ、作業服も全てこのトートひとつで事足ります。
トートバッグ その時どきで変えます!
ゆんた トートバッグ ガバッと入れられるから好きですね。トートタイプ
ごんざれす。 トートバッグ 荷物が多いから大きめのトート
だーくらむ トートバッグ トートバッグは
ちー トートバッグ もしもに備えて普段から何かと荷物が多いので、トートが重宝してます。
ダイチャンマルマル トートバッグ スマートなイメージがあります
リュック 楽が一番
たっちゃん リュック もう20年くれリュックらて
フクちゃん リュック 両手が空くから好き
匿名希望 リュック 両手が空くリュックです
M リュック バックのタイプより、色で選ぶことが多いです。
ひょいざぶろう リュック 今使ってるリュックが壊れかけてるから新しいの探してるんだけど、なかなかいいのが見つからなくて困ってます
リュック カバンが大好き。リュックを選びましたが、ハンドバッグ、トートショルダーバッグ好きです。
リュック 両手が使える形が良いです
鷹タカ リュック 子どもが生まれてからは、着替えなどの荷物が増え、手が空くリュックを愛用しています。
tabotabo リュック 沢山はいるし手が自由になるので使い心地抜群。チャリ・バイクでも。
リュック リュックは、楽です
うさのあ リュック 仕事へ行くのには、リュック
休みの日は、ハンドバックですね
シン リュック 昔から愛用しているリュックが一番。捨てるべきですが愛着があり捨てれません。
よっすぃー リュック 電車通勤なのでリュックですが身体が大きいので大きめのリュックを使用しています。
母ちゃん ハンドバッグ バッグはその時々で使うのでどれっ!とも決めづらい。
ハンドバッグ ハンドバッグ気付けば多い
その他 斜め掛けのバッグが好きです。リュックもいいけど何か出すとき面倒かな
その他 男だからって事も無いけどカバン等は持たない!
その他 学生鞄
その他 ビジネスバッグ
柏崎安田のしょうにん その他 アタッシュケースって聞かないね最近。
その他 サコッシュ下げてます。
エミー。 その他 近年はサコッシュ愛用してます
以前はトートバッグだったけどどんどんどんどん荷物が増えて重くなり更に大きいものを買い替えたりだったので
思い切って財布と鍵類しか入らないサコッシュにしたらまー楽!
あの大荷物は本当は必要じゃなかったことに気づきました
必要な時は今もトート使いますがだいぶ軽くなりました
その他 特にこれというのはありません。
ノアの箱舟 その他 かばんは黄本持たない