投稿内容

先日家族がクルマを新車購入して2ヶ月も経たないというのに、飛び石被害にあいフロントガラスを交換することになりました。これは運とは言え、飛び石被害で車のガラス割れた経験のある方いらっしゃいますか?

■MC:red■
私自身はありませんが、家族や友人でも時々被害報告を聞くので、結構ありそうですね。
飛び石被害で車のガラスが割れた経験のある方はいますか?

投票結果

51%が飛び石被害が「ある」!
約半数が被害者!そしてどの車から飛んできたかも分かるものなんですね。
春先も多いとのこと、被害者にも加害者にもならないようこれから気を付けたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある これから春先は多いよね!スタッドレス石はさみ易いからねぇ…避けようが無いから保険入ってます!
じんま ある 新車の納車後1週間で飛び石されてフロントガラス交換しました
たっちゃん ある いまのくるまで2回あったっけ大型にはちかずかねえようにしてる
ある 会社の営業車で5回ぐらいあります。雪が消えた春先が危険です。
かんちゃん ある 泣いた。
モンテクリスト ある 前方に走っていたダンプから多分タイヤに挟まっていた小石が飛んできてフロントガラスをやられました。高速だったのしドラレコもない時代でしたのでモンクも言えず泣き寝入り。仕事中だったので会社の保険で対応してもらいました。
あず ある 飛び石ではないが、小学生が投げた石入りの雪玉でフロントガラス交換になったことがあります。もちろん加害者側に全額請求し、子供には二度とこんな事したらタメだと注意しました
アゴヒゲアザラシ ある 車両保険でなおしました
ガス ある 飛び石ではないけど強風で勤務先のグランドの小石や砂が飛んで車体やフロントガラスに細かい傷を無数につけ前が見づらくなったのでフロントガラスを交換した。
フリーズドライ ある 飛び石なのか不明ですが ずいぶん前 仕事終わって帰ろうと駐車場に行ったらヒビ割れてた事がありました パニックですよね 自動車屋さん終わってるし…家族に迎えに来てもらいました
ある 二度あるが2回ともバイパス運転中
怪獣おじさん ある 1度だけリペアが効かないほどのキズが出来て交換した事が有る。車両保険を使って直した。
ちいかわちゃん ある 今飛び石でフロントガラスに数mmの穴が開いてます。4月の車検で交換しますが、3万位で交換って言われましたが、相場が気になります。もっと掛かりそうな気がしてドキドキしてます。
ある 去年 新新バイパスで飛び石によりフロントガラスにヒビが大きく入って、13万円でとりかえになりました。保険適用なし!
ある 相手に賠償を求めることができるけど、現実的にはかなり難しいかと。
ある 交換とまでは行かなかったので5万くらいで済んだけど、相手の車とっ捕まえてって訳にもいかないしもどかしいですよね
ましろまっしろ ある 保険で治しました、免責5万との条件かあったのですが 実質13万くらいの請求たったので安く上がったと思っています
tabotabo ある 新新バイパスで前のトラックにやられました。追いかけて行って、相手方の任意保険で修理してもらいました。
砂漠の雪 ある 私も新車で飛び石にあいましたが、ガラスリペアでなんとかなりました。
ゆゆ ある 以前トラックから飛んできた石でガッツリフロントガラスが割れました。それ以降ガラスが割れる事はないですが、何度かカチンと言う音でヒヤヒヤしたことはあります。ショックが大きすぎます
ちこ ある すご~く昔ですが、割れたことあります。驚きめすよねー、あれは。娘も一年くらい前にバイパスで。でもどうにも被害届出せないじゃないですか。自分持ちの修理で。娘は仕事で離れた営業所に向かう時。それも会社の車は慣れてなくて不安だからって自分の車出して「飛び石」。会社の車ならねーってガッカリしてました。
後生大事 ある 保険を使いました…こればかりは仕方ないですね
にみり ある 小さいヒビ割れで交換してない。
むぎねこ ある 大変ショックだしお金もかなりかかるので悲しくなりますよね。。。
ある フロントガラスは高額と聞きました。そんなことないょうにと祈るばかりです
ある ヒビが入ったくらいで補強してもらいました
N ある 飛び石でひびだけでなく、氷のかたまりを落とされてバンパーが欠けました…
ワンコ ある 飛び石は怖いです、道路管理者は何をやっているのか腹が立ちます。
かんばい ある ダンプカーやトラックの後ろは避けるようにしている
須藤 ある 弥彦に向かう高速道路でピシッとやられました。結局フロントガラス張り替え修理となりました。出費ぃ…
earthbee1129 ある 以前、高速道路で飛び石に当たり、保険を使ってフロントガラスを替えました。腹立たしかったですね。
ある ショックですよね!
たらこパンダ ある 何十年の昔ですが友達が運転していた軽自動車の助手席に乗って高速を走っていました。前後左右にトラックに挟まれて危険を感じたとき、「ビシー!」と音がしてフロントガラスにたくさんのひびが入り前が見えにくくなりました。怖かったです。そのまま走っ路肩の縁石にぶつかるとガラスが全部割れて落ちました。1月だったので外は寒かったのですが、車の中に風は入らず中は寒く無かったです。 
ある 新車を購入して2ヶ月。高速道路でした。私は虫が引っ付いたと思っていたのですが、主人に、ヒビだぞ と言われザワザワしました。1枚そっくり交換して10万円の出費でした。(泣き)
ゆー ある 飛び石でフロントガラス10万円位かけて直して一週間でまた飛び石…修理屋さんで、可哀想だからと値引きして修理して頂きました
当たった!っと思ったら、ワイパーを動かさないで修理屋さんに行けば、総取っ替えしなくても、修理?修復できる場合があるみたいなので、知っておいて欲しいです。私は知らなかった…皆さん知ってるのかな?常識でしょうか?
ラパン ある 台風で砂風でフロントガラス当たりました。車検通らない程のひび、軽だけど交換に、10万円かかりました
風の強い日は外に出ない方が良いと思いました
ある 車検で借りていた軽自動車のフロントに当たって、小さいヒビが入った!
manmachan ある 一台の車で2回取り替えたこともありました。昨年は高速道路を走行中に飛び石で割れました。幸い蜘蛛の巣状まで広がらずにディーラーに向かえたので良かったです。
のんちゃん ある 傷がつきました
しゅもーる ある 去年、おととしと2年連続です。運が悪いにもほどがある。
あずきバー ある 2回あります。2回とも高速道路でした。一瞬終った??と思いました。車両保険で直しました。
ある すれ違いにダンプカーのダイヤに挟まってた小石が飛んできてやられましたー。
シン ある 高速走ってるときにやられました。
ゆんた ある 高速を走っていて被害に遭いましたよ。すぐに交換しました。
ようなしとうさん ある 飛び石でフロントガラスを交換して1ヶ月も経たないうちに再度飛び石でヒビが入り交換したことがあります
小生 ある 小生、2回経験があって、交換すると高額な費用がかかるので、キズの位置や大きさによって費用は変わるけど専門の業者さんに部分修理をしてもらいました。ちゃんと保証のシステムもあり、車検も通るので万々歳でした。
にゃろ ある あっという間に、フロントガラスがクモの巣みたいにひびが入り、石を飛ばした車のナンバーが見えなかった。
ある ショックですね。
こた猫のしっぽ ある 初とび石はかなりショックでした。その後 またすぐにもう1回。2回ともバイパスで。幸い小さいヒビだったので補修剤でごまかしてます。
ケイ ある 高速道路走っていて飛び石で凄い音で私は拳銃で撃たれたと思いました。フロントガラスは交換、保険がきいたのでお金はかかりませんでしたが、どの車が飛ばしたのか?怒りで犯人探したくなりました。車に乗っていれば、お互いさまなんですけどね。
けちゃこ ある 大型トラック(県外ナンバー)と山道ですれ違いざまにガツンと音がして、後で見たら深い穴が空いていた。すごく悔しい!
ある 3回割れました。運なのでしょうか。
ある ヒビだけでも後から危険だから交換しましたよ。
さらちゃん ある 通勤の時、反対側車線からトラックがきて、飛び石でフロントガラスが割れ、10円玉位だったので、フロントガラスまるごと交換ではなく、この先ヒビが入らない様に真空状態にして、車検通しました。
ある 交換する程ではなかった。
くまパパ ある ずいぶん前の事ですが、新潟から岩手に向かう道中で。対抗するダンプからの飛び石で一瞬にしてフロントガラスが真っ白になりました。よくぶつからずに路肩に止まれたなと思います。その後仕方なくフロントガラスを割って取り外して、走行するしか方法がなく、寒いわ風は当たるは、大変な思いをしました。怖いですよ~
ある 私も買って数ヶ月くらいで飛び石しました。穴が浅かったので埋めるだけにしました。
たぬき ある ものすごい音がします。そして何が起こったか分からない。ちょっと時間が経ってやっとガラスの異変に気付く..,.流石に2回目の時はこの音は??と気付きましたけど….
ある ガラスでは無いけどボンネットにあります
おでん ある 2年続けて被害にあい、貯金が無くなりました。保険がきかなかったので、契約の仕方が悪かっただけなのですが、保険会社を変えました。
ROI ある ヒビが入ったけど点検してもらって これ以上広がらないと言われたのでそのままに
当たり方が悪いとガラス交換になるよね
ボンボンビガロ ある 20年ほど運転していて初めて経験しました。びっくりだし、かなり痛い出費になったし、散々でした。
ある 新車から半年くらいだったので小さなキズだったけど車両保険を使って交換した。
ねここ ある うちも新車購入一ヶ月未満でやられた。
みつばち ある 保険の請求をしたら、飲酒運転で飛び石と勘違いしているって事はありませんか?と聞かれて腹がたった。
大谷優 ある 相手の会社に乗り込んだ
フルカウント ある 運が悪かったとしか言いようがないですね、ドライブレコーダーの映像があったとしても相手の特定は困難だと思われますからね、そういったキズがあると次の車検が通りませんから出費がかさみます、
ゆう ある 高速道路で飛び石でフロントガラスにヒビがはいりました。あの時の音は、すごかったです。最初何が起きたのか分からなかったですがだんだんとヒビが広がっていくのが、とても怖かったですね。
nassy415 ない 今の車飛んだ跡は4箇所ぐらいある
かねごん ない 割れませんでしたが、ヒビが入ったことあります!
ない 昔飛び石が、有り、その時は、飛び石が保険の対処でしたので直しました。
めぐちん ない 自分ではなくて、会社の同僚がなった人がいる。
とんちゃま ない 割れた経験は無いけど、ヒビは良く有ります。トラックの運ちゃんなので、大型乗ってた時は、結構飛び石には当たってたな~
ない 怖いですね
ない 高速やバイパスは多い気がします
ぽにゃぽにゃ ない 飛び石で割れたことはないですが、立てておいたワイパーを戻すときに強かったのかヒビが入った事ありますよ。ビックリしました。まさかその程度でヒビがはいるとは!
フクちゃん ない 細かい傷があるかも知れない
みんと ない 自家用車はないけど、社用車でヒビ入った車に乗せられたことはあります。
暑いのが苦手 ない 飛び石ではなく、台風でなにかが飛んでたらしく、フロントガラスが割れていたことがあります。
ない 割れては無いのですが小さなキズはあります
やっぱりハゲが好き ない 私は加害者になったことあります。バイパス降りて信号待ちをしていたら後ろの車の人が降りてきて、石が当たったと。バイパスに石があったのか分かりませんが、飛ばしたつもりも飛ばした感じもしなかったので、悲しかったです。
ない 私はありませんが、たまに聞きます。父は投稿者さん同様、飛石でフロントガラスにバリバリにヒビが入り交換したことがあります。
つぶあん ない ペーパードライバーで自分の車持っていません
ちー ない ガラスは割れなかったですが飛び石被害の経験は何度かあります。ほぼバイパス運転中です。
たまっころ ない 今のとこはないですね
ない 傷はあるけど
はなたん、 ない ない!あったら辛い!
ない ガラスはないけど、飛び石で塗装がはげてサビが出てきて修理したことはあります!
ない 職場の車が飛び石で窓ガラス破損してました