投稿内容

夕方に家に帰ってくる道すがら、夕食の匂いがしてきますが、思わず自分でも匂いに誘われて自分の家の晩ごはんのメニューにしてしまう匂いは何?因みに私はカレーです。

■MC:red■
やはりカレーでしょうか。あの香りは惹かれちゃいますよね!
誘われちゃう夕食の匂い。皆さんは、何を思い浮かべますか?

投票結果

56%が誘われてしまう夕飯の匂いは「焼き魚」!
焼き魚が強いと思われたカレーを抑えました!あの香ばしい匂いは家の中より外の方がより感じるのでしょうか?!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
焼き魚 焼き魚は換気扇から匂いが漏れて来ます。
フリーズドライ 焼き魚 天ぷらもいい
かおりん 焼き魚 母の作るグラタンの匂いが大好きでした
gatanokomachi 焼き魚 近年では匂いでも苦情の対象となりかねない悲しい時代を生きている。匂いで季節を感じたこともしばしば。料理の匂いも季節に応じて種々異なる思いが沸き上がる。夕暮れと 漂う匂いに 帰路につく (寒くなる頃、母は今晩何を作るのやら)  
夕焼けに 漂う匂いと 帰路につく
柏崎安田のしょうにん 焼き魚 向かいの家から塩じゃけ焼いてる匂いがたまらないが自分で焼いてもおいしくない笑笑
はだごん 焼き魚 その日は無理でも数日以内に魚焼いてしまいます。特に秋刀魚の季節は惹かれますが最近高くなりました。
焼き魚 焼き魚より煮魚の方です
カレー カレーしかないです
おはな カレー ニンニクでお肉を焼いている匂いもとても食欲をそそられます!
カレー カレー!ウナギ!焼肉!
earthbee1129 カレー カレーの匂いは最強。
シャンプー カレー やっぱカレー
ゆうたん カレー 一番わかりやすい匂いだからかな
3時のおやつ カレー カレーは鉄板ですよね
たまっころ カレー 定番のカレーですね!
たっちゃん カレー あれは最強
ケイ カレー カレーの匂いは特別です。これに勝てるものはない。
風のように カレー やはりカレーは鉄板だと思う
須藤 カレー カレーは特別ですよね!
ワンコ カレー 夕食の匂いは絶対にカレーです。
めぐちん カレー カレーが一番!
ネコ カレー 何といっても「カレー」
ちー カレー 夕食を作る時間帯に仕事で外勤しててどこかの家からカレーの香りがすると妙に寂しくなって早く家に帰りたくなってしまいます。
カレー カレーは引きずられます。
チッチ カレー カレーしか勝たん
ユウコ カレー カレー最強でしょ!
チッチ カレー カレー以外の匂いはよくわからない
みんと カレー,煮物 カレーと醤油の匂い。
あーちゃん カレー,焼き魚 今日カレーにします!
かめ吉 カレー,焼き魚 カレーの他にはサンマやサバなどの焼き魚の匂いもそそられますね。
母は忙しい?? カレー,唐揚げ どの匂いも食欲をそそられる
M 煮物 なつかしい匂い!
ちこ 煮物 煮物は「あー、偉いなー」っていうリスペクトも含めて惹かれます。思い立っても、その夜に間に合わせられないし笑
ジンメル 煮物,その他 ご飯のにおい。
野菜炒め 煮物や卵焼きの匂いも大好きです
その他 焼肉
その他 焼き肉屋さん
じん その他 にんにくを使った肉料理
その他 焼肉の匂いかな。
じゅり その他 焼き肉
じゅり その他 焼き肉
ゆんた その他 鰻の蒲焼き
ノアの箱舟 その他 ハンバーグ
唐揚げ
とんかつ
揚げ物系
こっちょん その他 油を使ったものでしょうか。野菜炒めも唐揚げもいいけど、ごま油の匂いがいいですね。
特にない 特に!有りません
特にない 確かに匂ってはくるけど、我が家の献立にはならない
砂漠の雪 特にない 車移動でニオイを嗅ぐことがない。
ひょいざぶろう 特にない いい匂いとは思うけど、釣られて同じメニューにしようとは思わない
Mnata5490 特にない 食べれば何でも同じ
tabotabo 特にない 匂いでメニュー変更はしませんなぁ。
ねこねこネズミ 特にない 匂いは良いなあだけどあまりつられて作らないなあ
つぶあん 特にない 前はカレーでしたが、今は家にいるので匂いの誘惑はありません(^^;)
特にない 車移動なので、匂いは、、、
Ray 特にない その日の安売りで決めるので
リキママ 特にない 家まで車なので、残念ながら匂いを嗅ぐことがない。
フルカウント 特にない メニューを前もって決めているので匂い等の外的要因で変えることはありません、