投稿内容

カレーのお供といえば福神漬け!と思っていましたが他にも色々ありますよね。何派ですか?

■MC:red■
好きなカレー屋さんがピクルスを添えて来てくれるので、最近はピクルスですね!
カレーのお供!何を添えますか?

投票結果

54%がカレーのお供には「福神漬け」!3割は「何も添えない」!
家では何も添えないですが、お店で食べるなら福神漬け!はっきり言ってカレーの時以外で福神漬けを口にすることがほぼないですが、カレーとの相性の良さが多数派の要因でしょうか!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
福神漬け 手作りはしませんが好きです。
ミーちゃんママ 福神漬け 固定概念の固まりなので
小生 福神漬け 小生、福神漬けが無いとカレーを食べる気がしない。
砂漠の雪 福神漬け 但し、茶色い福神漬のみ。赤い福神漬はキライです。らっきょうも好きです。自宅カレーでは何も添えません。
たっちゃん 福神漬け しこたまいれっぜ
福神漬け カレーの上が真っ赤になるくらい福神漬けを乗せて食べるのが好きというか福神漬けが無ければカレーが食べられません
風のように 福神漬け なかなかお店でカレーを食べないが、やはり福神漬け
自宅でカレーの時はお供は無い
たまっころ 福神漬け やはり福神漬ですね
柏崎安田のしょうにん 福神漬け トンカツってそれは意味が違うね。
元魚屋 福神漬け やっぱり福神漬け
福神漬け やっぱり福神漬け
須藤 福神漬け なくてもいいですが、あれば福神漬けです。
ラパン 福神漬け 納豆入れます!美味い?
HS 福神漬け カレーの辛味にマッチして美味しい。
ちこ 福神漬け 辛いカレーに福神漬け、好きです!
ネコ大好き 福神漬け 定番です
はだごん 福神漬け やはり福神漬けは欠かせませんね。福神漬けのうまい不味いがこれまた議論を呼びます。カレー屋さんの福神漬けがおいしいとテンション上がります。
福神漬け 最近はもっぱら福神漬け。家族にらっきょうが嫌いな人がいるから。らっきょうたまには食べたい…
怪獣おじさん 福神漬け 福神漬けが多いかな。
キママビト 福神漬け らっきょうと福神漬け両方を使うタイプですが、どちらかといえば福神漬けの方が多いかもしれません
あっこたん 福神漬け 漬物よりはサラダ派ですかね。サラダがあれば漬物は無くてもいいかな
ゆーみんこあら 福神漬け 福神漬け一択
tabotabo らっきょう 少なくとも福神漬けはカレーにはそぐわないと思います。誰も不思議に思わないのが不思議?
らっきょう らっきょうを自分で漬けるのがマイブームでした←過去形
ピクルス ニンジンのラペなんかも合いますよ
おりーぶ アチャール(インドのお漬物) 最後は残しておいたアチャールとカレーを混ぜ混ぜしてたべます!
まっちー その他 ゆで卵
その他 目玉焼き
その他 福神漬けとらっきょうの両方
フクちゃん その他 福神漬けとらっきょう
流れ蛸 その他 ゆで卵
ケイ その他 半熟卵をのせます。
その他 シソの実の漬物 結構しょっぱいけどクセになる
ちー その他 適当に冷蔵庫にある漬物添えちゃいます。
くれお その他 タバスコかけて食べます。
ぱん その他 納豆オススメです
しろねこ☆ 何も添えない 貧乏で贅沢する余裕はないです。
モンテクリスト 何も添えない 福神漬けがあれば添えますが買っても残るしカレー以外で福神漬けは食べないので家では何も添えません。
みんと 何も添えない 家では何も添えません。外で食べる時、選べるなら福神漬け。らっきょうは食べられません。
何も添えない 何も付けません。
フリーズドライ 何も添えない 家族は福神漬
ワンコ 何も添えない 何も添えません、カレーそのものの味お楽しみたいです。
ひょいざぶろう 何も添えない カレーだけで美味いじゃないですか
いけどら 何も添えない ただ、親の影響ですよ!
ゆんた 何も添えない らっきょうも福神漬けも好きなのですが、余ってしまうことが多いので家では出したことがありません。普段でも食べれば良いのでしょうが。
フルカウント 何も添えない 何も添えない事が多いです、たまにに頂き物の福神漬けがあれば付けます、積極的に買う事はしません、
ベアーさん カレーは食べない 普段は何も添えないがあえて言うなら福神漬けかなぁ