投稿内容

おみくじは引いたあとどうしますか?

■MC:red■
結果によっては、神社やお寺に結びますね。
皆さん、引いたおみくじはどうしますか?

投票結果

おみくじは「結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る」が最多の24%
場所によってはおみくじ回収ボックスが用意されているところもありますね。お守りとするもよし、吉凶判断のみでなく、内容やおみくじそのものを大切に扱うこともご利益ありそう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
わか 結果に関わらず、持ち帰る(家で保管) 持って帰ってなくす
結果に関わらず、持ち帰る(家で保管) いいことだけ信じる
ちこ 結果に関わらず、持ち帰る(家で保管) 1年間のお守り?にして財布に入れとく。そしてまた次の初詣でお焚き上げしてもらって、おみくじひく。
ちー 結果に関わらず、持ち帰る(家で保管) その内容が当たってるかどうか時折読み返して確認したいので一旦家に持ち帰ってその年の終わりにお札と一緒に神社に収めます。
つぶあん 結果に関わらず、持ち帰る(家で保管) 仕事してた時はパスケースに入れて持ち歩いてましたが、今は家にいるので保管というか必然的に家に置いてる感じですかね。てかおみくじ置いてある神社に行くこともなくなりましたねぇ…行きたいよ~!(心の声)
みんと 結果に関わらず、持ち帰る(常時携帯する) あまり引きませんが、引いたら持ち帰ります。
元魚屋 結果に関わらず、持ち帰る(常時携帯する) どんな結果でもお財布にいれて一年間持ち歩き、翌年の初詣で焼いてもらいます
Mnata5490 結果に関わらず、持ち帰る(常時携帯する) 財布に入れています。
めいとぅ 結果に関わらず、持ち帰る(常時携帯する) 財布に入れてます。
はだごん 結果に関わらず、持ち帰る(常時携帯する) たまに見て戒めとしています。
ゆー 結果に関わらず、持ち帰る(常時携帯する) たまに見返し反省します
結果に関わらず、持ち帰る(常時携帯する) 財布の中。
めぐちん 結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る 良い結果でも持ち帰ってからの扱いが分からないから。
ロードランナー 結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る 写メ撮って結ぶ
tabotabo 結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る 遊びで引くだけなのでほとんど記憶に残らないし気にしない。
風のように 結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る その神社により違う所があるので弥彦神社だと神社に結んでくるが戸隠中社だと持ち帰り1年間自宅の部屋に置いておく
ワンコ 結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る 神社、お寺に納めます。
結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る 写真撮ります
いけどら 結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る 面倒くさがりなんで後は神様におまかせの気持ちを込めて結んで、トットッとかいりますよ~
あっこたん 結果に関わらず、神社やお寺に結んで帰る 良い事は信じ悪い事は忘れるようにしてます。
しろねこ☆ 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る その場で見れないときは持ち帰る。
母ちゃん 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る おみくじ大好き!でも今年はまだ引いてない。
たまっころ 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る 大体は吉が多いですけどね。
須藤 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る 良ければ持ち帰って、悪ければ結びます。なんとなく。
HS 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る 最近は余り引かない。
だんご 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る 毎回大吉が出ますが、いいことは毎回起こらないです。
ゆんた 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る 結ぶところがいっぱいで持ち帰ったときもあります。
ゆーみんこあら 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る ちなみに、持ち帰ってきたおみくじは年越ししたら、神社で焼いてもらってます。
おりーぶ 良い結果なら持ち帰り、良くない結果なら神社やお寺に結んで帰る 神社に行っておみくじがあれば引きますが、45年生きてきても【大吉】は1回も引いた事がないです…
フクちゃん その他 おみくじを引いて、古いおみくじを結ぶ
ひょいざぶろう その他 良い結果は奉納して悪い結果は持ち歩いた方がいいって聞いたからそうしようと思うけど、吉以下って出たことないからだいたい奉納してる
ねこねこネズミ その他 そのときによります。結んだり持ち帰ったり
おみくじは引かない 子どもは必ずひきます
おみくじは引かない 占いの類は興味無いので!
とんちゃま おみくじは引かない 神社・・・行かなきゃ駄目ですか?(´-?-`;)
小生 おみくじは引かない 小生、我が家では寺や神社でおみくじをひく習慣が無い。
おみくじは引かない おみくじがある神社がない…
おみくじは引かない 引きません。
フリーズドライ おみくじは引かない 過去に1回だけです
砂漠の雪 おみくじは引かない 神社に行かないから、御神籤は引けない。
たっちゃん おみくじは引かない なんとなくひかねえて
おみくじは引かない 昔はおみくじを引いてたけど、最近は全然引かなくなりました。
ネコ大好き おみくじは引かない 引きません
長門 おみくじは引かない おみくじというものは、神様からのお告げなので
常に持ち歩いて、いつでも見直せるようにして
気を付けるためのもの、という説もあります
結ぶのは、一年経って新しいおみくじを引くときらしいですね
フルカウント おみくじは引かない 科学的根拠がほぼゼロだと思っています、なので買ったことがありあません、