投稿内容

最近いろいろなものが値上げされていますが、みなさんは値上げになるならどちらがいいですか?

■MC:red■
内容量そのままでお値段があがるのは、ちょっと…。少ない内容量で我慢できるものは多そうな気もします。
皆さんはどちらを購入されますか?

投票結果

内容量が減ってお値段据え置き」が70%
どちらも嫌だけど、値段が上がるのは困るという方が多かったようです。量が減るのも困りますよね。お財布との相談が少なくなることを願うばかりですね…。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
内容量が減ってお値段据え置き 土産屋なのでどちらも困るのですがまだ価格据え置きのステルス値上げの方が事務処理的には少しは助かります。
内容量が減ってお値段据え置き う~ん…どっちも嫌だけど…
須藤 内容量が減ってお値段据え置き いろんな要因で値上げは致し方ないとはいえ、収入も上がってもらわないと生活できません!泣
モンテクリスト 内容量が減ってお値段据え置き お菓子などの食品は既に量を減らした事実上の値上げがありますが慣れれば気にもなりません。結局値段が上がっても慣れれば気にならなくなるんでしょうね。
柏崎安田のしょうにん 内容量が減ってお値段据え置き 微妙ですね。ポテチそろそろ物足りない量になりました。そう思いませんか?
ゆうたん 内容量が減ってお値段据え置き いままでも、いがいに気づいてないことあるので
内容量が減ってお値段据え置き とっても良い質問ですね!私に、とっては悩む答えです!
くまパパ 内容量が減ってお値段据え置き ステルス値上げですか。気付かないうちのステルスダイエットにちょうどいいかもしれませんね。
ゆんた 内容量が減ってお値段据え置き ホントはどっちも嫌ですがね。
たっちゃん 内容量が減ってお値段据え置き 金上がるのはいやだっけさぁ
ひょいざぶろう 内容量が減ってお値段据え置き やっぱ出てく金の方が気になるかな
砂漠の雪 内容量が減ってお値段据え置き 一人分の料理を作るだけだから内容量が少なくなると適量になるかも。
シャンプー 内容量が減ってお値段据え置き 商品によるけど
ねこねこネズミ 内容量が減ってお値段据え置き 値段が大事
内容量が減ってお値段据え置き 減る分量による。
やっぱりハゲが好き 内容量が減ってお値段据え置き 袋チョコとか、食べすぎにならずに済むので、中身が少ない方が良いかな
内容量が減ってお値段据え置き 実際お菓子とか、あれ?小さくなってる?!ってありますよね。値段上がるより量が減る方がいいかな
三日月 内容量が減ってお値段据え置き 量が少なくても、気がつかないかもだけど、値上げすると確実にお財布が軽くなるのが嫌
NY 内容量が減ってお値段据え置き 量が少なくなった方が使いやすいかも…
心機一転生活一転 内容量が減ってお値段据え置き 収入は変わらないので出費を抑えるしかありません
あんこもち 内容量が減ってお値段据え置き 出費が変わらない方がいい。
内容量が減ってお値段据え置き 食べ過ぎることがないから。値段あげるとなかなか下げないが、量を減らしたものは、期間限定で10%増量とかあるから。
みな 内容量が減ってお値段据え置き 値上げは正直嫌ですが、内容量が減って、お値段据え置きがいいですね。
いけどら 内容量が減ってお値段据え置き やはり、値段が重きですよね。
たまっころ 内容量が減ってお値段据え置き MCさんと同じ意見です
じんみ 内容量が減ってお値段据え置き 値段変わらず量が少なめになってる商品多いですね。こんな少なかったっけ?ってなるけど高くなるより私はマシだと思います。
フルカウント 内容量が減ってお値段据え置き 絶対に前者です、夫婦2人だけの家族なので以前から全ての商品がもっと少量販売をして欲しいと神様にお願いしていたところですから、
たまちゃん 内容量が減ってお値段据え置き 値段が上がるといかにも値上げというのが実感湧いてしまうので嫌になるし、家計に直接響いてしまうから。
つむつむりました 内容量が減ってお値段据え置き 年齢とともに食べる量が減ってきました
まっちー 内容量は変わらず値段が上がる 少ないのは損した気分になる
フリーズドライ 内容量は変わらず値段が上がる 減るのは悲しい
みんと 内容量は変わらず値段が上がる 値段が変わらず、内容量を減らすのをステルス値上げって言うらしいですね。何か、姑息で嫌だ。
内容量は変わらず値段が上がる ウチはいっぱい食べるから減ったら困るかなぁ…
ふくちゃん 内容量は変わらず値段が上がる 中身を重視の私。値上げは仕方ない
tabotabo 内容量は変わらず値段が上がる 中身を減らすのは某コンビニの常道ですね。
内容量は変わらず値段が上がる 特に食料品は内容が減ると作る算段が狂うので……
はや 内容量は変わらず値段が上がる 内容量が変わるとそれ基準で使ってたものは困っちゃうので…
CB乗り 内容量は変わらず値段が上がる 量を減らしては寂しいです。
後生大事 内容量は変わらず値段が上がる 量が減って値段そのままだと、実質値上げに気付いた時に裏切られたような気持ちになるから
ワンコ 内容量は変わらず値段が上がる 内容寮は変わらず値段が上がったほうがいいと思います。
内容量は変わらず値段が上がる 量が少ないとさみしい。
のんきなペンギン 内容量は変わらず値段が上がる 内容量が減ると2つ、3つ・・・と買ってしまうので、内容量はそのままの方がいいのかなぁ・・・・・本当はどっちもイヤだけど
長門 内容量は変わらず値段が上がる キットカットやカントリーマァムのサイズ比較を調べるとよくわかるけれどこんなにも小さくなっているのかと、愕然とする
ゆーぼーと 内容量は変わらず値段が上がる 値上がりすれば減らせるモノは買いひかえる。
内容量は変わらず値段が上がる いつの間にか内容量減ってたりするとなんか騙された気分になるので(笑)
つぶあん 内容量は変わらず値段が上がる SDGs的に…(^^;)
ちこ 内容量は変わらず値段が上がる 単価で計算していい方を取りたいくらい。
調味料は内容同じがいいな、使う日数のリズムがあ?ので。
内容量は変わらず値段が上がる 家族が多いので、内容量が少なくてガッカリ。