投稿内容

あなたの推しはなんですか?
私は50代目前にして急に、ホントに急にBTSにドはまりしました。

■MC:red■
アイドルからゲーム、ゆるキャラや物に場所などジャンルも様々なようです。私の周りにもいますが、「推し」がいる人って楽しそうです!
あなたの「推し」は?

※「推し」とは、自分が情熱を注いで応援するほど好きな人物、物などを意味することば。

投票結果

推しが「いる(ある)」は37%
最近から30年来までさまざま!推しのいる生活ってやっぱり楽しそうですね!いたことはない方、急に現れることもあるようです!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
かず いる(ある) スヌーピー推しです
JAM いる(ある) JO1大好きで推してます。日々元気が貰えて推し活楽しいです。
たくぼー いる(ある) 友達の影響でBE:FIRST推しになりました
いる(ある) 推しが居る生活は毎日がキラキラ
楽しい生活を送ってまーす
最高の卵 いる(ある) いわゆる「ニチアサ」そう、仮面ライダー&戦隊推しです。子供に付き合って見ているうちに親の方がハマり、今では息子より熱心に見ています。自分のために専門動画サブスクにも加入(家族にはナイショ)。特撮オタのママ友もいるのでしょっちゅうLINEで盛り上がります。スピンオフ映画も、大きいお友達枠で大人だけで観に行きます。オモチャやグッズにはさほど興味がないので、コスパのいい推し活だと思います。
じゅり いる(ある) 宝塚歌劇団にはまってます。花組トップスターの柚香光さんが大好きです!
みんと いる(ある) 元、乃木坂46の山崎怜奈さんです。グループにいた時は卒業まで一度も選抜入りすることは叶わず、悔しい思いもいっぱいしただろうけど、自分に出来る武器を一生懸命磨いて、卒業前にはアンダー楽曲ながらもグループ屈指の名曲「錆びたコンパス」のセンターを努め、今もテレビにラジオに活躍中。ラジオに至っては、東名阪でレギュラー番組を持つほどです。
ひいらぎ いる(ある) 私の推しは、藤井フミヤさん!!今年還暦ですが、いつまでもすてきです。チェッカーズからの推しです。来年で40周年を迎えますが、ずーと私たちを好きでいさせてくれるそのステキさ!!唯一無二です
Mnata5490 いる(ある) 桑田佳祐、サザンオールスターズ、山下達郎、鈴木茂、山内惠介、etc
らいなす いる(ある) 松本潤くんです
来年からの大河 楽しみ
おばちゃん いる(ある) 今頃、異世界転生のノベライズにハマりそう
いる(ある) ゆず
billie いる(ある) Billie Eilishです!
ぽんた いる(ある) 限定品、希少価値が有るものを集めるのが好き。
どんぐりタヌポン いる(ある) 20代はDavid Sylvian・Boy George
30代はSiouxsie Sioux・Cocteau Twins
そして60代の今はさとちん!
尚押しキャラはミコぴょんです。
ゆっぴぃ いる(ある) 西野カナ
いる(ある) Uru 新潟出身で歌もいいし、面白い!
シン いる(ある) 最近結婚したシンガーソングライターのMACOです。
ちー いる(ある) Kpopが好きなのですが、移り変わりがとても早すぎて推しのアイドルが数年でベテラン&オジサンの年齢になってしまい番組とかであまり見かけなくなったのが少し残念です。
ひょいざぶろう いる(ある) グッズ買うとかお金使ったりって程じゃないけど好きな声優さんはいます
ゆうこ いる(ある) 20年以上BUMP OF CHICKEN推しです!
まりこふ いる(ある) 50を過ぎてから、それこそ急にジャニーズジュニア達が可愛くて仕方なくなりました!それまで興味すら持ったことなかったのに~。
よしくん いる(ある) EXILE TRIBE
裏の猫 いる(ある) 好きなアーティストは角松敏生さんです。情熱を注ぐとか追っかけするとかはないですが大好きです。
いる(ある) LDH系です
いる(ある) 60才近くになって「転生したらスライムだった件」にはまって、web版、書籍版、コミック、スピンオフと全部買って何回も読み直すくらいはまってる。これまで生きてきてこんな事は初めてだ。
きよみ いる(ある) RYUTist!!
いる(ある) 推しと言っていいのか分かりませんが、中学の頃からのファンはBUMP OF CHICKENです!
いる(ある) 20年間EXILEのファンです
娘たちとDreamers(GENERATIONSのファンネーム)もしています 50歳になりますけど 推しは尊いですよね!!
ベアーさん いる(ある) 未だに舘ひろし
チャンつぶ打線 いる(ある) 甲本ヒロト!
須藤 いる(ある) 子供達とポケモンを推しています。
いる(ある) パペットマペット
らたん いる(ある) ??Travis Japan(推し歴3年)
??SixTONES(推し歴2年)
??Hey!Say!JUMP(推し歴7年)
の3グループが私の推しグルです!
みぇんぱお いる(ある) こどもがハマるものに一緒になってハマってます。おかあさんといっしょ、すみっこ、など(^_^)
いる(ある) L’Arc-en-Cielです!
トンボ いる(ある) CITYHUNTERの「冴場リョウ」
めいとぅ いる(ある) 某アニメにハマって今はそればかりです。
いる(ある) 多肉植物。。きも可愛い系の。
うさのあ いる(ある) コロナでなかなかいけないけどライブ行きたいです。
クルクル曹長 いる(ある) すみっコぐらし
ねこねこネズミ いる(ある) 吉田拓郎。甲斐よしひろ。井上陽水。柳ジョージ。中島みゆき。
いる(ある) もう中学生!
雪やんこ いる(ある) マイメロ。岸優太さん
ぱん いる(ある) アルビにはまってます
三日月 いる(ある) 永野芽郁ちゃん大好き?
おでん いる(ある) すみっコぐらし
癒やされています。
いる(ある) 浜田省吾さん  ライブにいってから大好きになり34年になります
リキママ いる(ある) 松山千春さん推しです。県内はもちろん、近県へのコンサートにも夫と行くことがライフワークになっています。政治のこと、社会のこと、たくさんの学びがあります。私の人生は千春の歌と共にあります。千春の故郷、北海道の足寄にも何回も行きました。千春の話を始めると止まらない!
ゆんた いる(ある) 内緒です。
ねここ いる(ある) 30年近くスターダスト・レビューのファンです。自分もメンバーもすっかり年をとってしまった。
いる(ある) ロックバンド
すーすーすー いる(ある) 生まれたときから推しがいない時期がないのでは?と思うほどずっと誰かを推しています笑
いる(ある) JIN
いけどら いる(ある) 時代はちいかわデスヨ!
でんこ いる(ある) 韓国は嫌いだがファンの人が韓国人です。知名度は低いのでみんな知らないと思う。ちなみに『ホ ヨンセン』と言います。歌上手いです。
あっしゅ いる(ある) 同じです!私もアラフィフでバンタンにドハマリデス!!足りなくなってるホルモン補充も兼ねてます!
しゅんあすまま いる(ある) 私は娘の影響で、Kis-My-Ft2が大好きです。先日も地元の本屋さんにグッズが売られていて、ここ5年間位、発売されてるCDやDVDは全部持ってますが、シングルCDを全部揃って持ってなかったので、限定盤など数十枚買ってきました。金額で1万円超えました。
福あき いる(ある) NGT48 本間日陽ちゃん
フルカウント いる(ある) 棋士藤井聡太5冠でしょうか、わくわくします、
砂漠の雪 以前はいた(あった)が、今はいない キャラクターグッズなら集めていたことはあります。芸能人には全く興味ない。というか、最近のアイドルや芸人、俳優、みな同じ顔に見えて個体識別出来ない。
めぐちん 以前はいた(あった)が、今はいない そこまで情熱を注いでいるかと言うと違う気がするから。
のんきなペンギン 以前はいた(あった)が、今はいない もう、興味がなくなった
ケイ 以前はいた(あった)が、今はいない 嵐推しでしたー。今もファンクラブ継続中。ライブで全国行けるところは行ってたなぁ。
tabotabo 以前はいた(あった)が、今はいない 黒木華・伊藤紗枝が美人じゃないのに何故か・・・。以前はかわいい子が好きだったけど。韓タレ・何とか坂・なんちゃら48・吉本・ジャニタレには嫌悪感が・・・。
以前はいた(あった)が、今はいない ジャニーズにどっぷりだった時もありましたが今は推しはいません。
ワンコ 以前はいた(あった)が、今はいない 20歳代はいました。
りこちゃん 以前はいた(あった)が、今はいない 嵐休止しちゃって 今は、推しと言えるものがないのです
earthbee1129 以前はいた(あった)が、今はいない アイドルや俳優さん、アニメのキャラまで幅広く。
やっぱりハゲが好き 以前はいた(あった)が、今はいない 清志郎もマイケルも死んでしまった。もし生きてたら、こんなに退屈な毎日ではなかったはず。
あなたのみかた 以前はいた(あった)が、今はいない 水樹奈々さん
えみ 以前はいた(あった)が、今はいない 嵐に子供と一緒にハマっていた時がありました。今はいないかなぁ
ちこ 以前はいた(あった)が、今はいない そこまで熱くなれない自分がいますよう
なんでかな~、自分のことはそんなに肯定できてないからナルシストでもないんですけどね~。
いたことはない 居る人、羨ましい。ドライ過ぎるのかな。
いたことはない 好きなキャラクターや俳優さんはいるけれど、推しと呼べるほどの方はいたことがありません。BTSにはまってる人はまわりに何人かいますが正直いうと理解できない。
いたことはない 昔からそういうの興味ないなぁ…
いたことはない 推活羨ましいです!でも、推しが見つけられず、、。
フリーズドライ いたことはない 好きな人 人達は居るけど 推しって程では無いかな
いたことはない クールなもので
はなたん、 いたことはない 推しがいる人はいいなぁ、、楽しそう、、、
あおいろ いたことはない 今まで色々な事にハマってきましたが、不思議とそこまでの推しがいないかも
こた猫のしっぽ いたことはない 私自身はそこまでの情熱がわかない。推し活してる人がある意味羨ましいですね。
ふくちゃん その他 押し活真っ最中・お熱をあげていたが冷めつつある
七月の天姫 その他 好きなものはたくさんあるけど、情熱を注いでいるかと言われるとそこまでの「推し」は無いかな。
その他 居ません。
その他 推しはつくらない??