投稿内容

毎年、冬になると焼き芋屋さんのトラックが家の前を通ります。おまけしてくれるので、つい買ってしまいます。
皆さんは買ったことはありますか?

■MC:red■
子どもの頃、走って追いかけたこともあります!
屋台や車の焼き芋やさんに限定しますね。買ったことありますか?

投票結果

63%が屋台や車の焼き芋やさんで買ったことが「ある」!
最後に買った記憶は子供の頃にさかのぼってしまう・・・という方もいるようです。神出鬼没なイメージもありますが、今度見つけられたらアツアツホクホクの焼き芋食べたいなぁ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 蜜が溢れてたまらない
JAM ある 今、買いたいのに屋台が来なくて残念
ある 但し、スーパーの駐車場で販売している、いし焼きいも屋さん。
ある 今高いよね
ある 前はよく買っていましたがおまけできる高価な値段で売ってるので、今は明朗会計のスーパーや地場産店で自分の目で見て買ってます
しば ある もう40年前くらいになりますが、50円で売ってくれた優しい焼き芋屋さん覚えてます。。。
みんと ある たまにしか見かけないから、特別感がありますね。
ぴよ ある 子供の頃だけですね、大人になってからは自宅で作ってます
ある 夜の古町で
ある 小さい頃、焼き芋屋さんを見つけるたびに走って追いかけるので、母は困っていたそうです
かあぴい ある スーパーに焼き芋が売っていなかった20数年前、軽トラがあのラッパの音楽ならして回ってきたので、急いで買いに走りました。楽しみにして袋から出した焼き芋はパサパサのスカスカでとても食べれる芋じゃなかったです。全部捨てました。それ以降は絶対に買わずに自分で作って食べてます。
ある 紙芝居のおじさんを追いかけた事も有る。
ある 焼き芋
まっちー ある 最近の移動販売の焼き芋は高いだけでちっとも美味しくない!
たっちゃん ある あーめみつのやきいもくいてえ
ある 車の焼き芋屋で数回買って食べたけどみんなハズレでそれからは自分で焼き芋焼いてます。
シノ吉 ある 今でも寒くなると車のスピーカーから”いしやきいもー”と聞こえると、買いたくなります。
ある 子供の時に
めぐちん ある 冬の定番だから。
tabotabo ある 独身時代に昼飯を作るのが面倒だなと思っていた時に、ちょうど焼き芋屋が通りかかったので二本飼って食べたら胸焼けがものすごくて、それ以来見ただけで胸焼けします。
ぱん ある 昔はよく軽トラで売りに来たものです
シャンプー ある 最近は全く見ない
かおりん ある 子どもが大好きでよく買ってました
たまっころ ある あったかもしれない。記憶が曖昧です。
ある 焼き芋屋さんの焼きいもおいしいですね最近は車が回ってきませんね
ある あまり焼き芋は好きじゃないけどあの音を聞くとなぜか500円握りしめ探し回っちゃう。その後毎回のように家近になると停まって待ってるけど風物詩的なので毎回ごめんなさいと思うけど。
裏の猫 ある 昔は追いかけて買いに行った事があります。
ワンコ ある ここ20年くらいみてません、20年前は11月の終わりころよく来てました、来ると必ず買っていました。
ゆずもん ある 焼き芋何回か買っていると
今日はやめよう!と(肥るから)思っていても
家の前で車停めて待っている事があって
ついつい買ってしまいました。
ある 焼き芋屋のトラックは、昔はよく見たが、今は見ない
元魚屋 ある 関東に住んでいたときに焼き芋屋さんの屋台から買いました。美味しかったですね。
2姉妹の母 ある 自分が子供の頃に母親が買ってくれました
ある 最近はないけど昔はたまに来てくれたので思わず買ってました。美味しいですよね。
みじー ある じゃんけん焼き芋、数年前に買いました。今もやってるのかなぁ。
みな ある 学生の頃に1度だけ買った事があります。終了間近だった事もあり、料金も本数もオマケしてもらえました!
けちゃこ ある 辺鄙な所なもので 最近は音すら聞くことは無くなりました
ラパン ある 子供の頃、プープーって鳴らしながら焼き芋屋の車がゆっくり進んでる!食べたくて食べたくて、貯金箱の1円玉と5円玉と10円玉の小銭を袋に入れて買いに行きました!当時、量り売りだったと思います、
お金の小銭は少ないのに、焼き芋屋のおじちゃんは、ちょっと大きな芋くれました
今思えば、何て優しいおじちゃんだったと
家に帰らず、近くで隠れて食べた想い出があります!美味かった事を思い出しました!今後、おじちゃんみたいになりたいです。
ICEMAN164 ある ありますが最近は回らないですね。なかなかやり手が居ないのではないかと思います。
ノアの箱舟 ある 家の前通る時待ち伏せしてた
ある 10代の時大晦日に、スケートに、行った帰りに焼き芋の屋台で、初めて焼き芋買いました。
ある ここ2年くらいお気に入りの焼き芋屋さんが来ないんです。。体調悪くなったのかなとか廃業したのかなとか心配してます。おまけしてくれて、美味しかったのにな。
あんこもち ある 昔、子供だったからおまけしてくれた。でも、親には高いって言われた。
ゆんた ある 最近も家の外に屋台が来ました。夕飯の支度しているときなので買いに行けないんですよ。残念。
ワンピ ある 昔、祖母に買ってもらって家で半分に割ったら真っ黒!5本位買ったけど全て真っ黒!!文句を言うにしても替えてもらうにしても、もう立ち去った後
あれから何十年も経ったけど、身元のはっきりしない人からは絶対買わない
良い教訓になりました。
やっぱりハゲが好き ある 値段を気にしない子供の頃は、買いに行きましたが、今は値段が気になって行けてません
みぇんぱお ある 家の前通りますし、買ったことあります(^_^)ちょくちょく来るけどちょくちょく買えないので、今日か今日かと悩みます(笑)
ryoママ ある 子供の頃は、焼き芋屋さんの車が来ると100円を握りしめて買いに行った。今は、100円で買えないかな?
ある 子供の頃、買ってもらった覚えがあります。
ちー ある 今毎日家の前を車の焼き芋屋さんが通ってます。スーパーで日常的に買えるようになってからあまり買わなくなりました。車の焼き芋屋さんのホカホカの石焼き芋は美味しくて好きですが結構な値段ですよね。
ちこ ある ありますが、昔の記憶です。うちでじっくり焼く焼き芋ご今のベストなので、シルクスイートを見つけると買いますよー。
ある 最近はスーパーでも甘い焼き芋が置いてあるのでそちらを買います。車の焼き芋のポーーっていう音にはそそられますよねー
プー32 ある 値段的に高い気がするのでお財布と相談で
ある 焼き芋屋さんは高いイメージですよね。一本500円とか
ネコ大好き ある 昨年は「焼き芋」にはまってました。
しゅもーる ある 子供の頃
もんた ある 焼き芋やさんの音楽が聞こえると、いまだに走って探し回ります
earthbee1129 ある 一度、家の前で買ったら、しばらく待ち伏せされるようになり恥ずかしかったです。
ねこねこネズミ ある 最近はスーパーで買うこともありますね
ある 近頃は来なくて残念です。
ある アツアツが最高ですヨ!幸せですヨ!
ハラポン ある 冬になると、近所にたまにくるやいきもやさんがあります。今どき珍しく、高いけど、美味しかった!
あひる ある 最近車を見てない
ゆり ある 昔は、500円でいっぱい買えたのに今は1本ぐらいに
ぽんた ある 子どもの頃は買ったことが有るけれど、最近は有りません。焼き芋が食べたければ家で自家製で作ります。
たまちゃん ある 子供の頃うちの前をゆっくり通ってたので、よく買いに行きました。今は見かけなくなりましたね。
らいなす ある 冬になると焼き芋屋さんが建ちます
やっぱり食べてしまいます
もちゃまる ある 長男が自転車の練習を始めてもう少しというところに焼き芋屋さんが…。しっかり自転車が乗れるようになったら買ってあげると約束。焼き芋効果かすぐに乗れるようになり、満面の笑みで焼き芋を買ってもらい食べていた15年前の思い出です。
ちぃ ある 子供達は家の中から音がしたら、急いで窓を開けて通るのを興奮して見ている。
ある 4本買ったら、1本美味しくなかった。
なたかあつしろう ある むかしむかし
まあ ある 年々来なくなってしまって寂しい
その分どこでも焼き芋を買える世の中になった
ない 時価はコワイ
nassy415 ない 高いよね。自分で作ってもうまい。
フクちゃん ない 屋台のラーメン屋さんと石焼き芋屋さんを見かけたが、子供心に行きたかったが行けなかった。大人になり、見かけない
怪獣おじさん ない 遠い昔の子供の頃以来無いな。
ひょいざぶろう ない 買ってみたいけど
柏崎安田のしょうにん ない 贅沢品だったのでしょう。買ってもらえずにストーブの上にアルミホイルのさつまいも焼き(笑)でも上手かった。
砂漠の雪 ない 焼き芋は食べない
デコポン ない 声を聞いたことはあるけど姿を見たことはありません。憧れですね
こた猫のしっぽ ない 出会うことがないです。1度は買ってみたいです。
おばちゃん ない 最近はネットリ…とか、シットリ…とかが多い。私はホックリ…そうですむせそうなくらいのが好き!
オッケーや! ない 迷っているうちに意外に速く通りすぎてしまう
はなたん、 ない 買ってみたいけど高いんよね?
ない 甘い物を食べないので、令和になっても焼き芋…他にもっと美味しい物有ると思うけど…昭和初期イメージ
あーちゃん ない 屋台は高いので自分でストーブを利用して焼く
One Love ない 買ってみたい
あおいろ ない 最近お店にもありますよね。いい香りがしてるので今度買ってみようと思っています
フルカウント ない それはないです、食べたい時は〝生芋”を買って自宅で焼き芋にします、