投稿内容

冬の暖房について、我が家の暖房はエアコンとこたつなのですが、そのほかの暖房器具を使っている人がどのくらいいるのか聞いてみたいです。

■MC:red■
電気代が年々やばいので、今年はエアコンも控えようかと・・・。こたつとオイルヒーターで乗り切れるのか?!
冬の暖房、使っているものをすべて選んでください!

投票結果

冬の暖房、使っているものは「石油ファンヒーター」が最多の57%!次いで「エアコン」、「こたつ」!
今年の冬も寒くなりそう!節約・節電を気にしつつ、暖かく過ごして下さいね!私は着る毛布や暖かいルームウェアの購入も検討してます!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
石油ファンヒーター 灯油高くなったけど、器具も健在。壊れるまで使います
Mnata5490 石油ファンヒーター エアコンが一番効率よく、省エネで温められると聞いたことがあります。
ryoママ 石油ファンヒーター,ガスファンヒーター 我が家は、IHなので…これからの時期、煮物料理が増えてくると電気料金高騰で困ります。そこでお湯を沸かしたりもできる、石油ストーブの購入を検討中です。
須藤 石油ファンヒーター,ガスファンヒーター ガスファンヒーターは灯油の継ぎ足しがいらないし、すぐ温風が出てきていいです!コタツ欲しいですが子供がメチョメチョにする未来が見えるのでもう少し我慢…
みんと 石油ファンヒーター,ガスファンヒーター,石油ストーブ,ガスストーブ 台所は電気不要の灯油ストーブ、お客様が来た時の応接間はガスストーブ、自室は灯油ファンヒーターで、仏間はガスファンヒーターです。
なおちゃん 石油ファンヒーター,こたつ 冬のこたつはたまりません♪
石油ファンヒーター,こたつ ファンヒーターからホースを使ってこたつに温風を入れています!新潟あるあるですよね??
たまっころ 石油ファンヒーター,こたつ エアコンは電気代かかるからね~でも今は何でも値上がりしてるから何を使っても大して変わらないのかな。
ちこ 石油ファンヒーター,床暖房 うちを建てた20年以上前、床暖房を勧められて贅沢だと思ったけどつけて正解、ホントに最高!ねこがいるので、冬でもつけっぱなしで行けるし、安全だし、帰ってきてあったかいし。ガス料金より快適さ!
元魚屋 石油ファンヒーター,石油ストーブ 石油ストーブ良いですよ。停電にも影響されないし、煮込み料理を作るときに便利です。
フリーズドライ 石油ファンヒーター,石油ストーブ,こたつ 石油ストーブ便利です お湯沸かしたりお茶煮出したり煮込んだり…湯気が出ますが…
石油ファンヒーター,石油ストーブ,こたつ,その他 薪ストーブが主に使用します
ノアの箱舟 石油ファンヒーター,電気ファンヒーター,こたつ 基本的に石油ファンヒーターとこたつ
もじゃ エアコン エアコン一台じゃ本当は寒いけど…
くー エアコン 灯油を買って来るのと詰めるのが面倒で
めぐちん エアコン,石油ファンヒーター こたつは出られなくなるので使っていません。
フルカウント エアコン,石油ファンヒーター こたつだけは持っていますが使いません、掃除がやりにくいので、
エアコン,石油ファンヒーター,こたつ プラスひたすら着込む!
manmachan エアコン,石油ファンヒーター,こたつ コタツにはふぁんひーたーのかぜをいれてつかっていめす
ぽんた エアコン,石油ファンヒーター,こたつ 今シーズンは光熱費が高騰して困っています。
くみりん エアコン,石油ファンヒーター,こたつ 寒いのやだ
えみ エアコン,石油ファンヒーター,こたつ 電気代も高くなっているので何がコスト的に安いのか考えています。
きょん エアコン,石油ファンヒーター,その他 停電もありえるので、石油ストーブ1台使用しています。コンタクトレンズ使用していたので、目が、乾きやすく、目が充血しやすいので台所作業が、多いので、助かっています。
エアコン,石油ファンヒーター,ホットカーペット こたつは出られなくなるのでやめました
やっぱりハゲが好き エアコン,石油ファンヒーター,床暖房 去年は床暖房に使う灯油代が月に二万円以上もかかりました。今年は寒くなるのが遅いのでガマンできるまでエアコンで頑張ろうと思ってます。
ジンメル エアコン,石油ファンヒーター,石油ストーブ,ガスストーブ 結局何が経済的なのかよくわからない。
ネコ大好き エアコン,石油ファンヒーター,石油ストーブ,その他 湯タンポは意外と役に立ちます。
シノ吉 エアコン,石油ファンヒーター,石油ストーブ,ホットカーペット 都会の孫が来ると、こたつを出します。
ma-ko エアコン,石油ファンヒーター,石油ストーブ,電気ストーブ,こたつ,ホットカーペット 電気代も高いですよね。コタツもしたいと思うのですが、入ると抜け出せなくなりそうです。
ちー エアコン,石油ファンヒーター,電気ストーブ 夏のエアコンの電気代もですが、冬の電気代&灯油代は毎年恐怖です。が、何度も風邪引いて何日も会社休んだり医者にかかるより良いだろうって家族で言い合いながらも使ってます。
ねこねこネズミ エアコン,石油ファンヒーター,電気ストーブ,ホットカーペット 寒いの嫌い
三本銀 エアコン,こたつ 薪ストーブ検討中
エアコン,石油ストーブ 灯油は高いので、主にエアコン
寒い日は厚着してネコを抱く
ひょいざぶろう エアコン,石油ストーブ やっぱ電気より火の方が暖かい
エアコン,石油ストーブ 電気代も石油代も値上がりなのでどうしようかと悩んでいます。
ジェーン エアコン,石油ストーブ ほぼエアコンですが、震災以降にオーソドックスな石油ストーブを購入しました。暖もとれて煮炊きもできる優れものです。
鼻風邪 エアコン,石油ストーブ,こたつ 家に帰って寝るまでの時間が僅かなら布団乾燥機だけで十分かと、、、休日は石油ストーブで煮炊きもありです
エアコン,石油ストーブ,こたつ 3年位前蓄暖使って居居ましたが、夜間電力が、無く成ったと、電気代が高度したので!我が家は蓄暖は使っていません。少し邪魔に、成ったいま
みゆみゆ エアコン,石油ストーブ,ホットカーペット ホットカーペットにこたつ布団を掛けて、こたつのように使っています。空気が冷たいので、ストーブも欠かせません。
みじー エアコン,ホットカーペット デロンギのオイルヒーターは、月に四万かかりまして止めました
チッチ エアコン,ホットカーペット 2×4住宅なので石油ストーブはよくないと聞いたので
あにぃ エアコン,ガスファンヒーター LDKはガス温水ファンヒーター、これで部屋全体が暖かいです
寝室はエアコン
ゆんた エアコン,ガスファンヒーター,オイルヒーター 電気料金の値上げで、エアコン使いたくないけど、つけないとやってけないですよー!
モンテクリスト エアコン,ガスファンヒーター,オイルヒーター,暖炉,その他 リビングは主にガスヒーターで補助的にエアコンと薪ストーブ。寝室はオイルヒーターと補助的にエアコンを使用してます。電気代は気になりますよね。薪ストーブの出番が増えそうですが薪もタダでは無いですしね。
ワンコ エアコン,ガスファンヒーター,こたつ こたつとガスファンヒーターが一番いいです、暖かいからです。
めいとぅ エアコン,ガスファンヒーター,電気ストーブ,こたつ,ホットカーペット 全て停電になったらアウトの暖房です。
エアコン,床暖房 気密性が高いので、石油ストーブは使えないとハウスメーカーさんに言われました。暖かくて良いのですが…
みな エアコン,床暖房 床暖房があると、エアコンは雪が降る時くらいまで使わないです。
エアコン,オイルヒーター 結露とかカビ問題もあるし悩ましいですよね
エアコン,その他 電気であたためるエコ湯たんぽ、すごくおすすめです。
エアコン,その他 布団乾燥機
たっちゃん 石油ストーブ 一人だっけそれでいいわ
砂漠の雪 石油ストーブ FF式ストーブのみです。エアコン暖房は使っていません
しししまうま 石油ストーブ,こたつ ファンヒーター導入検討中ッス
だんご 石油ストーブ,こたつ,ホットカーペット 実家は暖房機器を駆使していますが、一人暮らししている私は寒くなったらひたすら身体を動かして発熱しています!
石油ストーブ,電気ストーブ,ホットカーペット 後はネコ
電気ストーブ 電気代アップが心配です!今年は
ガスファンヒーター まだストーブを出していません。節約ではありません。めんどくさい。
tabotabo ガスファンヒーター 灯油ストーブは頭が痛くなるし給油が面倒だし、エアコンは電気代が高い。新潟は都市ガスが安価です。特に越後天然ガスは日本一!
オイルヒーター,こたつ 今年はこれでいく!
ICEMAN164 オイルヒーター,蓄熱式暖房機,こたつ オイルヒーターは20年以上使っていますが壊れません。頼もしいやつです。
リキママ 暖炉 ペレットストーブを使っています。薪ストーブほど手入れが大変でなく、燃える炎も見えて癒されます。
まりこふ こたつ,その他 アラジンのグラファイトヒーターとこたつを使っています。乾燥で喉がやられるので、エアコンや石油ヒーターのような風が出るものは使いません。
その他 パネルヒーター
うさぎ その他 パネルヒーター
ゆうたん その他 ガス代高いけど、ガスの温風ヒーター
火がないので、安全安心
その他 温水暖房
annmama その他 薪ストーブを使っています
ポンポコたぬきさん その他 着るが一番安あがり