投稿内容

今年は新米を食べた?あなたが日常食べている品種は何でしょうか?差し支えなければ産地も教えください。
我が家は娘の旦那が富山のコシヒカリ新米が発売されると送って来ます。水が美味い土地柄なので味は保証付きです。
加え、新潟無農薬コシヒカリ新米を購入して食べ比べしています。

■MC:red■
魚沼産コシヒカリの新米は一度食べました!でもまだ古米が残ってるので、がんばって消費中!
いつも食べているお米の品種、わかりますか?

投票結果

75%がいつも食べているお米の品種が「わかる」!
そして新潟のコシヒカリが多めのようです!美味しいお米も増えているので、食べ比べも楽しそうですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
わかる やはり新潟と言えばコシヒカリ
フリーズドライ わかる スーパーで見て買ってます
わかる 自分で買ってくるから
わかる ただ古米消費中
ゴリまま わかる こしいぶき
十分旨いです。
モコモコ わかる 魚沼産コシヒカリ、新之助
momo わかる 妙高産コシヒカリ
むぎねこ わかる 秋田県産ひとめぼれ
モンテクリスト わかる 田んぼの管理を信頼できる農家さんに任せているので品種は勿論の事顔も見れているので安心できます。品種はコシヒカリです。
まっさるん わかる はえぬき
山形から買ってます
みんと わかる 親戚に米農家がいて、新米コシヒカリをいただいたので、今はそれを食べています。
アゴヒゲアザラシ わかる 自家製魚沼産コシヒカリですから
ケイ わかる ネットでいろんなお米を取り寄せていますからわかります。昔は玄米で30キロ買って精米していましたが、家族構成も変わり今は、5キロずついろいろ食べてます。たくさん買って虫が出たりしてコシヒカリでも美味しくなかったです。
わかる 新潟県産コシヒカリ
わかる コシヒカリなら分かります。食感や味が違います
あーちゃん わかる 実家が米農家のため、コシヒカリ100%がいつものごはんです。こしいぶきも新之助も試しましたが、コシヒカリ1本ですね!
わかる コシヒカリ新之助
わかる 魚沼産コシヒカリ食べたら他のは食えない
わかる 新潟産こしいぶき
わかる みずほの輝き、新発田市で、自作してる。
シノ吉 わかる 農家の友人が栽培しているコシヒカリです
わかる 新米コシヒカリは美味い
みじー わかる 時々変えます。新米は葉月みのりと、棚田米をたべました。
めいめい わかる 親戚が作る新潟市のコシヒカリです。
みゆみゆ わかる 佐渡市相川地区ある達者という集落で作られている「お達者米」を毎年食べています。米粒は小さめですが、米の甘みを感じます。足腰達者に過ごしたいものです。
もじゃ わかる 新潟のコシヒカリです。実家から貰ってます
しししまうま わかる 我が家は新潟県産コシヒカリがメインですね
鼻風邪 わかる こしきぶき
くー わかる 委託で作ってもらっているうちのコシヒカリ
わかる 実家で作ってるコシヒカリです。古米がもう少しで終わるので、新米を待たせています。
須藤 わかる 普段からコシヒカリを食べてるので別段気にしませんが、旅先等で違う品種のご飯を食べたときに違う、と思うので多分分かります。食べ慣れてるのもあると思いますが。
やっぱりハゲが好き わかる 同じお米でも、隣に住む旦那のお母さんが炊くごはんが何故かとってもつやがあって美味しかったです。ウチで使ってた炊飯器で炊いてもらっても美味しく炊けて、とっても不思議でした。私が炊くと高いお米も艶なく不味くなるのです。何ででしょう。
わかる 自家産、魚沼コシヒカリ。
gatanokomachi わかる あきたこまちの新米を食べています、確かに品種によってお米の味、粘りなど多少は感じ取ることはできますが、どんなに美味しいお米でも最終的には焚き方(水嗅げんなど)次第だと思っています。美味しいお米を上手に炊く。
砂漠の雪 わかる 佐渡米食べてます
ワンコ わかる 我が家は昔から、コシヒカリです、美味しいからです。
シャンプー わかる 長岡産(夏戸)、コシヒカリ
なおちゃん わかる そもそも、作ってます。
Mnata5490 わかる だいたい分かる
みぇんぱお わかる コシヒカリ。新潟市内の我が家が産地。
元魚屋 わかる 母親の実家で作ってるコシヒカリです。あと嫁さんの実家で作ってるコシヒカリ。
わかる こしじわせ
わかる こしいぶきです。コシヒカリの方が有名だけど、こしいぶきも負けてない、美味しいです。
ゆんた わかる 新潟県産のコシヒカリ買いました。新米だけは高くてもおいしいのが食べたい。
ねこねこネズミ わかる 越路早生
わかる コシヒカリ 家の前に田んぼ広がってます
わかる コシヒカリ
わかる 新潟産のコシヒカリを必ず食べます。
わかる 今はこしいぶき!沢山食べるのでお得な方を選んでます
ネコ大好き わかる こしいぶきは美味しいですよ。
ICEMAN164 わかる 小さい頃から魚沼コシヒカリ。産はつきません。
三日月 わかる 知り合いの人が作っているコシヒカリを食べてます。新潟市産ですけど
ぽんた わかる 新潟産コシヒカリ新米は美味しいですが、最近は新之助の知名度がアップしています。
たまっころ わかる 多分コシヒカリかな
ちー わかる うちもいつもこの時期に農業やってる同級生から魚沼産コシヒカリ新米を買って食べてます。先月末に購入出来て美味しく食べました。
平成のおなご わかる コシヒカリ
わかる コシヒカリ
earthbee1129 わかる わが家は岩船産コシヒカリです。
わかる 実家が育てているのもコシヒカリ。買うのもコシヒカリ。たまに新之助。
わかる コシヒカリ 長岡
ジェーン わかる 銘柄で買っています。
三本銀 わかる 魚沼産コシヒカリを食べているのですが、炊飯器が古いせいか美味しく炊けません。損してるような気が…
わかる 妙高の矢代コシヒカリ
はんぺん わかる 我が家は、弥彦産のこしいぶきの新米を食べてます。コシヒカリに負けず劣らず美味しいですよ。次は、せっかくなので新米のコシヒカリ買って食べてみます。
まあ わかる 塩沢産コシヒカリです
わかる もちろん、コシヒカリが美味しい
わかる 米農家で、コシヒカリ作ってます。なので、コシヒカリです。
くみりん わかる 古米だから水加減難しい
みな わかる 実家が兼業農家なので、お米を作っています。新米が出来ると送ってくれます。
えみ わかる 県内産のコシヒカリをたべています。他県のお米を食べた事がありますがやっぱり県内産が一番ですね。県内産こしいぶきも美味しいけれどやっぱりコシヒカリかなぁ
わかる 県産コシヒカリを玄米で買って来る。
ゆり わかる 巻産 コシヒカリ
さくたぼん わかる しゃっきりしたご飯が好きなのでササニシキが好きです。が県内では手に入らないのでこしいぶきを食べています。こしいぶきもとっても美味しいです。
つぶあん わかる 県産コシヒカリです。新米ほんとに美味しいです。特に今年は甘みがあって美味しく感じます。
わかる 塩沢産 こしひかり 
ちこ わかる 夫の実家からいつももらってました。今はつや姫かコシヒカリ。「ました」ってのは、実家のお兄さんが今年亡くなって、実家が無人になっちゃって。たぶんもううちまでは回って来ないだろうなという…。当たり前にお米分けてもらってたのは当たり前じゃなかったことに、還暦過ぎて気付く私です。
チッチ わかる 畑を持っていて、作ってもらってるので
ひよこ わかる コシヒカリ一択
メガーネ わかる 古米でもコシヒカリは美味しいです!
めいとぅ わかる 佐渡で新米を食べました。
あにぃ わかる 新潟県内のコシヒカリの産地を確認してから買ってます
ドリーム・メーカー わかる 自家製の魚沼産コシヒカリを毎日食してますよ!私も新米は、まだですが・・・
たきまる わかる 普段はこしいぶき。新米時期は実家の岩船産コシヒカリです。
ゆー わかる 実家長野県産のあきたこまちです。はさかけで、毎年父母が頑張って作ったのを頂いてます
フルカウント わかる 新潟県産の一般のコシヒカリです、生産者がわかる物です、
くまパパ わかる コシヒカリ 有機栽培米
わからない でも新潟県米はとても美味しいです!
ベアーさん わからない 勿論炊きたても美味いが冷めても美味い米が最高
わからない あんまり!違いが、解りません
わからない 普通にご飯を食べているけど、旅行などに行った時に家で食べるご飯でも美味しいんだなと感じます
わからない だって新潟のお米は どれを食べても美味しいから!
ぴじこ わからない うまけりゃなんでもいい
こた猫のしっぽ わからない 拘りもなくいろいろ買うので、移し替えて袋を捨ててしまうと、忘れてしまいます。
ひょいざぶろう その他 特に決まったのはないけど、県産米ってのはこだわってます
まりこふ その他 神奈川在住です。いろんな産地&品種のお米を毎月コープから購入しています。