投稿内容

おでんで好きな具はなんですか?
大根、こんにゃく、たまご、厚揚げ、ちくわ
私は厚揚げです。

■MC:red■
いろいろ好きだけど、、選ぶなら大根かな!!
難しいところですが、おでんの具、一つ選ぶなら?!

投票結果

好きなおでんの具は「大根」が最多の35%
定番だけどやっぱり人気!だしの染みたおでん、寒い日にフーフーしながら食べたいですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
モンテクリスト 大根 毎回買う具が幾つかあるのですが敢えて大根にしたのは身体が弱っている時でも染み染みであれば美味しく食べれるから。
ryoママ 大根 定番の大根だけど…はんぺん、たまごも大好き
みんと 大根 一つと言うと難しい。大根、ちくわ、こんにゃく、卵、厚揚げ、がんもどき、あずま揚げが好きです。
大根 味しみた一番嬉しい食材
大根 味が染みて美味しいから
たっちゃん 大根 しょんでるがん食ってらうんめかったわ
フクちゃん 大根 味がしみた大根大好き
ベアーさん 大根 誰が何と言おうと王道 大根でしょ
大根 おでんがおいしい季節ですね
ワンコ 大根 大根の中まで味が染みているからです。
みぇんぱお 大根 味の染みた大根にカラシをつけて、はふはふ食べるのが最高にうまいです。
元魚屋 大根 やっぱり大根かなぁ?1つ選ぶとなると悩みますね。
ぽんた 大根 おでんの王様は大根です。
ゆき 大根 里芋!友達のお母さんが入れていると聞いて試したところ、出汁とあいます。毎年里芋入れてます。
まあ 大根 うまい
大根 おでんはやはり、味が染み込んだ大根でしょう!
大根 関西では、じゃがいも入れてました。あれも美味しいですよね~
くみりん 大根 おでんはおかずになりますか?
メガーネ 大根 あれこれ好きですが、やっぱりおでんには大根!染み染み最高!
ゆみ 大根 味が染みた大根最高
ぴじこ 大根 染みた大根にかなうものはない
リキママ 大根 味の染みた大根はおでんならでは。
フルカウント 大根 みんな美味しいので迷いますが大根に一票、食物繊維も豊富でカロリーは低いから、
たまご 具じゃないけど汁は大事!
めぐちん たまご いろいろ好きな具材はあるけど、やっぱりこれ。
たまご なかなか一つにしぼれませんが、しいて言うならたまごかな?
シャンプー たまご 他はなくても構わないが、卵だけは無いと何となく寂しい
ねこねこネズミ たまご 味がしみた卵
ジンメル たまご お伝は食べ飽きたかな…66歳。
たまっころ たまご たまごは大根より好きです
ゆきち たまご たまご割って黄身を汁に溶かしてからしも溶かして食べるのが好きー
ちー たまご やっぱり玉子食べないと満足感が無いです。コンビニのおでんでも必ず玉子買います。
とぅーる たまご 染みたタマゴが最高です!
はんぺん たまご 味の染みた卵を、おでんの出汁つゆと一緒に食べるのが好きです。
ゆー たまご ジャガイモ、里芋も美味しいよ
ひょいざぶろう 餅巾着 この中で1つ選ぶなら、餅巾着ですかね
だんご 餅巾着 おでんくんを見てから餅巾着が大好きになりました!
earthbee1129 餅巾着 牛スジも好きです。
みな 餅巾着 大好きな具です!
こんにゃく ヘルシーだから、好きです。
こんにゃく 味が染み込んだ具材が美味しいので好きです。
こんにゃく いっぱい食べても罪悪感ない。カロリー的に。。練り物は太りやすいから。
みかん こんにゃく こんにゃくとはんぺんで迷いました!じゃがいもが入ってるおでんもありますよねー。
ちこ こんにゃく よーく味の染みたこんにゃくは美味しいですよねー。辛子をたっぷり付けて食べます。こんにゃくが吸い込んでる練り物の旨味がいいんだよねー。
フリーズドライ がんも 一つ選ぶのは難しい
しししまうま がんも やっぱり練り物があってこそのおでんな気がしてきました!
がんも 選べないけどがんも
はんぺん ちくわぶ好きだけど新潟の人あまり食べないみたい。生まれ新潟市で関東行って初めて食べた
はんぺん ふわふわが好きです
クロ助 はんぺん 食感が好き
チッチ 厚揚げ 練り物があまり得意ではないです
みゆみゆ ちくわ ちくわぶ、あれば選びますか!
ドリーム・メーカー ちくわ どれも捨てがたいですが、あえて一つ選ぶならちくわになるかな~。
須藤 しらたき おでんはローカロリーなので、お腹いっぱい食べます!
しらたき 地味ですが何か
しらたき ダチョウ倶楽部を思い出してその時の大根が印象的なので大根かな
ネコ大好き 昆布 冬はおでんに限ります。
昆布 新潟では入れないようですが、すじやちくわぶが好きです!
めいとぅ 昆布 だいこん、たまご、こんにゃくは定番なのであえて。むすび昆布がいいです。
きょん さつま揚げ 肉団子のおでんが、好きです。
モコモコ その他 牛スジ
その他 ちくわぶが選択肢にないことに愕然
その他 ちくわぶ
たくぼー その他 ちくわぶ
その他 ちくわぶのモチモチが好きです
シノ吉 その他 良く味のしみ込んだジャガイモです
もじゃ その他 ロールキャベツ
砂漠の雪 その他 牛すじがサイコー
あっしゅ その他 ロールキャベツ!
tabotabo その他 ロールキャベツだね。
ゆんた その他 選択肢になぜちくわぶがないんですかー!
その他 牛スジが好きです。
ノアの箱舟 その他 じゃがいも
その他 静岡おでんの黒はんぺん
その他 ロールキャベツです!
その他 牛すじ
くまパパ その他 一つは選べません。全部好きな具です。
その他 里芋があれば1番だけど、他も全部好き。