投稿内容

お金が足りなくてピンチの時、誰かから借りますか?

■MC:red■
できればお金は借りたくないですね。でももし本当に困った!ピンチ!ってなった時、誰かから借りますか?

投票結果

53%がお金がピンチの時、借りるのは「家族」!
共通して「借りたくはないけど・・・」が大前提としてありますよね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みんと 家族 親から借ります
恋(れん) 家族 ほんとに最終手段で、旦那から借ります。もしくは「米買ってきてもらえる~?」と借りずに払ってもらう笑
たまっころ 家族 まあ、よほど想定外のことでも無ければピンチに陥ることはないとは思うけど、あえて借りるとすれば家族しかいないかなあ。他の人に借りるのはちょっと嫌だし。
フリーズドライ 家族 借りたくない
めぐちん 家族 強いて言えばだけど
平成のおなご 家族 もしも借りるなら旦那しかいないかな
はなたん、 家族 旦那かな笑
須藤 家族 借りたくないけど、どうにもならなくなったらまずは家族から…
まいと 家族 趣味の品物を売りに出すかなぁ
ちー 家族 お金を借りる家族って主に母なんですが、やっぱり一番頼みやすいです。
2姉妹の母 家族 自分の母親のみ
ゆー 家族 相手が返して!っていってくれる相手じゃないと、借りれないな
でも、絶対借りないけど
家族 買い物で現金が足りなかった時に借りていた。
家族 妻頼み
みな 家族 借りるとしたら、旦那から。
ねこねこネズミ 家族 金の切れ目が縁の切れ目
家族 他人からは絶対に借りられない
もじゃ 家族 他人に借りれます?
やぎやぎ 家族 家族以外から借りるのは、申し訳なくてできないと思います。
ワンコ 家族 一番みじかの家族が一番だと思います。
チッチ 家族 滅多に借りませんが、借りるなら妻にお願いするかな。
めいとぅ 家族 ちゃんと借用書書かされて、返済計画も聞かれます。そっちの方がサッパリしてていいですよね。
その他 知ってる人から借りるくらいならカードローンにする
ひょいざぶろう その他 どういう状況のピンチかによる。小遣いが足りないだけなら何とか嫁ちゃんに頼み込むし、家計がピンチなら…街金に手出すかな…
ポンポコたぬきさん その他 金融機関からが安心です。
その他 貸してくれる人がいません・・・どなたか貸してくれますか????いるわきゃねえよね・・・さらば!あの世に行かなきゃ・・・
その他 誰に借りるかが問題ですね。
エミー。 ピンチでも誰からも借りない 足りるように取捨選択し直す
先方には事情を話して待ってもらう
モンテクリスト ピンチでも誰からも借りない 金額にもよりますが今は出来れば借金はしたくありません。車も家も一括キャッシュで払いました。若い頃は車を買うのに親や銀行から借りてました。
ピンチでも誰からも借りない 昔お金を、友人に、貸した事が、有り友人は、開き直り結局は、返し貰えず、友人関係は壊れました。
ケイ ピンチでも誰からも借りない 絶対お金は借りないです、なければ我慢次の給料日まで我慢です。人が借りに来ても貸しません。
たっちゃん ピンチでも誰からも借りない 金の切れ目が縁の切れ目
リキママ ピンチでも誰からも借りない 借金、ローンは嫌いです。身の丈に合った暮らしをしていれば、借金は必要ないかと思います。
ナイトスター ピンチでも誰からも借りない 足りなければ我慢します
ピンチでも誰からも借りない ピンチの程度で変わるけど。
あず ピンチでも誰からも借りない お金を借りるって事は、自分の収入に見合った生活や買い物をしてないってことですよね?今まで誰からも借りたことないのでわかりませんが、まずはそこを直すことからしないと人からお金を借りる事になるのでは…
ピンチでも誰からも借りない 親戚や友人を無くしたくないから。
しまうまし ピンチでも誰からも借りない 本当にピンチだったら家族から助けてもらう(貸し借りではなく)
フクちゃん ピンチでも誰からも借りない 借金は、人間関係を壊すからだめだと、ばあちゃんの教訓です。
ピンチでも誰からも借りない 我慢して済まされるのなら、我慢します。
砂漠の雪 ピンチでも誰からも借りない お金は借りません。家族、友達に貸すときは、くれてやる覚悟で貸し、私から返済は求めません。
七月の天姫 ピンチでも誰からも借りない こんな私に貸してくれる人なんていないと思うから
かあぴい ピンチでも誰からも借りない ピンチになるような状況は今までないです。収入に見合った生活をしましょう
ゆうたん ピンチでも誰からも借りない だれにも、いいたくない
tabotabo ピンチでも誰からも借りない 外国債を解約します。円安で1.5倍になってます。
ゆんた ピンチでも誰からも借りない お金の切れ目は縁の切れ目です。
ちこ ピンチでも誰からも借りない とにかくピンチになってもなんとかなるレベルの蓄えを心がけてます。借りる貸す、人間関係壊すもの。
愚人 ピンチでも誰からも借りない 金の貸し借りは友を失う
だんご ピンチでも誰からも借りない 借りません。もめごとも元になるので
ピンチでも誰からも借りない お金は借りないし貸さないに限る。軽い気持ちで言ってくる人とか最低
ゆゆ ピンチでも誰からも借りない 借りないです
関係性が悪くなりそうなので
そじ ピンチでも誰からも借りない 自分の範囲で何とかしたいので人から借りるのは考えた事がないけど、どうしてもなら銀行かもしれない
ピンチでも誰からも借りない 金の切れ目が縁の切れ目
純果流 ピンチでも誰からも借りない ピンチにならないように、やりくりします。
あんこもち ピンチでも誰からも借りない 絶対、人から借りないと思う。
ピンチでも誰からも借りない お金のトラブルって怖いから!
フルカウント ピンチでも誰からも借りない 絶対にそういう状況は作りません、前もって備えて準備します、どんなに懇意な友でもお金の貸し借りで関係が微妙になることが予想されますから、