投稿内容

髪の毛は自分でカットしたことありますか?前髪だけでなく横とかも自分でカットすることあります。娘の髪カットして好評でした。

■MC:red■
前髪くらいなら自分でちょこっと切ることもあります。横や後ろとなるとさすがに難しそう!
髪の毛を自分でカットしたことありますか?

投票結果

58%が髪の毛を自分でカットしたことが「ある」!
失敗も付き物!?でも好きな時にできるし、節約にも!何年もセルフカットしている方もいるようで、きっと腕上がってるんでしょうね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ある 前髪だけ。
ある 昔、坊主頭にした時は自分でしました。
ナイトスター ある 以前は自分でバリカンでボウズにしてました
ある 前髪だけ。
フクちゃん ある ガタガタになって、美容室に行った。
ゆきんこ ある 子供の髪の毛をカットして大体大惨事みたいなことになってます。
ある 私は、主人の髪も私の髪も切って居ます。
めぐちん ある 前髪だけです。
フリーズドライ ある くせ毛でいつもモジャモジャ 1つに結んでいるので失敗しても問題無し
>^_^< ある 前髪だけ
シノ吉 ある 70歳男、電気ヘアーカッターで、自分で好みのスタイルにしてます。
かんばい ある 43年間自分でカットしてます
砂漠の雪 ある 中学生くらいの時に自分で切っていた。
たっちゃん ある 丸刈りくれは
takamino6014 ある 私(現在60代)は、もう10年以上床屋へは行っていない。極度の短髪が好みなので(整髪や洗髪がとても楽)、鏡を見ながら(合わせ鏡も利用して)自分で整髪(カット)している。長年やっているせいか、手慣れたもので結構うまく整髪できる。散髪代の節約は大きい。
かおりん ある 前髪だけだったらもったいなくて自分で切っちゃいます
匿名希望 ある 前髪やもみ上げ位ならあります
ある 自分で剃ってます
みな ある 前髪は自分でカットしています。私も娘の髪は前髪と後髪の両方をカットしています。
須藤 ある 前髪は自分で切ったりします。子供のもw
ゆっぴぃ ある 大学生の時に理髪代浮かせようと自分でカットするようになってからもう20年以上になります。今ではシザーひとつで自分の思い通りの髪型に出来て自画自賛してます(笑)
はなたん、 ある 前髪と子供の髪なら!
ある あるけど、失敗しても誤魔化せる若い時だけ!今は前髪も必ず美容室行きます。
プー32 ある 自分自身は難しいけど娘・旦那のカットはしてあげます笑
おねえ ある 耳の周囲は頻繁に自分で揃える
ちー ある 結局は美容室行って直してもらうことにはなるんですが、どうしても今切りたいって時でうまいように美容室の予約が取れなかったり、思い付いた時は既に営業時間外だったり、定休日とかぶったなんていう時にやっちゃいます??
黒に近いしまうま ある 中学高校くらいからセルフカット多めです
美容室は時々リセットというか「1回ちゃんと整える」のを年1回くらい
でも最近は数年行ってない…かも
ジンメル ある 30年以上自分で切っている。
たまっころ ある 前髪は自分で切ります。下手だけど。
ある 現在16年自分
gatanokomachi ある 高校生の頃、今から48年ほど前ですが…..。
ある スキンヘッドで、電気シェーバーでカット、週1回は剃刀で剃っています
ケイ ある 前髪は切るけど、さすがに横や後ろは無理ですね。
ある 美容院で気にくわないと自分で少し手直しします。
tabotabo ある 若かりし頃レザーカットでやっていたが。頭の形が半分だけ絶壁でカッコよくならなかった。
むぎねこ ある 前髪は何度か自分でカットして後ろなどが限界を迎えたらプロにカットしてもらいます。。。
Sロー ある 職業柄ずっとセルフです。
ひょいざぶろう ある 前髪と横、少し切るくらいなら
ペンギン太郎 ある 女性ですが最近バリカンを買ってサイドの刈り上げを自分で作ってます!美容院代がわずかでも浮けばいいな~
ある 人に見せられる出来では無かったけど、無職の時だったからまぁ良いかと。
はる ある 前髪だけですが…。
ゆー ある 前髪だけです
シャンプー ある ガムがくっついたとき
ある 前髪のみ
おばちゃん ある 物凄く変!になり美容院に行きました
しゅもーる ある 前髪だけ。で、失敗。美容室に行くとばれて恥ずかしい。
ミキティ ある 彼の髪を切ってる。。。。今までの人もそうだった
男はみんなそんなもん!?爪も切るし(笑)
ある バリカンで息子の髪を刈りましたが上手くできませんでした(;;)
ある 二十歳のころは、お金がなかったので自分で事務用のハサミで切っていました。
とんちゃま ある 電気のバリカンで、調整するヤツ付け忘れ、五分にするつもりが、五厘になりましたとさ(笑)
もじゃ ある 中学生の頃と、現在40代金欠真っ只中に前髪を…
ねこねこネズミ ある いつも失敗する
元魚屋 ある 若いときは自分でバリカンしてました。
ぴじこ ある 前髪だけなら
ある 毎回自分で
ある 前髪は切ります
ある 美容院で失敗されたのをきっかけに自分でも切るようになりました(^^;
ある 節約のためにやったことはあります。
裏の猫 ある 子供の頃自分で後ろとかも切った事がありましたが、ガタガタでした。何を考えていたんだか…。
あずきバー ある 前髪のみです
ゆゆ ある 今50代ですが、若い時は自分の髪は勿論子供の髪も夫の髪も切っていました。美容室に行っても、思ったようにならなくて切り直していたのが始まりです。今前髪とたまにスクくらいです
ぴよ ある まえがみ位です
ある アルバイトの面接で、切りました。
長門 ある 18ぐらいから38まで、ずっと自分で切っていました
いまは禿げたので、バリカンで済ませています
いっそ全部なくなってくれれば、バリカンの手間も無くなっていいのに
ある 前髪のみ
ゆり ある 前髪はいつも
くまパパ ある 昔はバリカンで床屋代浮かそうとしましたが、返って高くついたかも(笑)
つぶあん ある ヘアドネーションしようと伸ばしているが、綺麗に伸ばせず、毛先がすいたようにザンバラになるので、毛先を適当に引っ掴んで自分で切っているが、長年その状態が続いていて、いつまで経ってもドネーションできていない。
ある 20年以上バリカンでカットしている。床屋に行って、どういうふうにって聞かれるのがいや。話しかけられるのもいや。
ある 前髪だけは少しだけ切る時は有りますです
めいとぅ ある 前髪がナナメになってしまったので、それ以来お金を払ってでもプロに頼むことにしました。
ちこ ある かなりの間、セルフカットでやってました。年に一回?二回?美容院で整えてもらう感じで。切りたい!って思うとその日に切りたいんですよねー。でも、美容院での癒しの時間も替え難い快感。最近、結構いい感じに整えてくれる美容院に出会えて、セルフカットはお休みしてます。あ、それでも前髪や襟足はガンガン切ります。
たきまる ある 20代前半まではまともな職につけず、貧乏だったので自宅でバリカン使って丸刈りにしてました。
恋(れん) ある 長い時、耳の辺りにツインテールにした髪を真っ直ぐに切るとボブになるよ、と教えてもらってたので やってみましたが  意外と出来は良かったです♭今はショートなので、プロにお任せしてますが…
フルカウント ある 耳の近くも自分でカットした事何回もあります、そんなに違和感なかったです、たまに鏡を使って後も切ります、
しゅんあすまま ある 前髪のみあります。
ない 安い所でチャチャっと!
まりこふ ない 自分は前髪以外カットしたことはないが、夫の髪はいつも私が切っていますよー!
かんちゃん ない 剃髪はしたことがある。
みんと ない 鼻毛も切れないのに、髪はもっと無理。
やまやま ない 前髪しかないです。
モンテクリスト ない ただでさえ薄くなってきており失敗したら取り返しがつかない。必ずしも伸びてくるとは限らない年頃なのです。
柏崎安田のしょうにん ない とんでもないチェッカーズヘアになったことがある。昔は良かった(笑)
ゆうたん ない 前髪は、きるけど、全部はない
怪獣おじさん ない 髪の毛をセットすら思い通りに行かないのにカットなんて論外。
ない 不器用なので恐ろしや
ワンコ ない もし変な風になったら、嫌だから理容店でカットしてもらいます。
ない セルフカットは難しそうで、トライできないです。
ひまわり76 ない 天パなので、前髪だけでも苦戦してカットしているので、前髪以外は自分では無理
earthbee1129 ない 自分、不器用ですから。
三日月 ない 息子は元美容師。今は別の仕事ですが、自分の髪は自分でカットしてますよ。結構さまになってます。私は美容院でカットしてますけど
ネコ大好き ない 無いです
ゆんた ない 自分の髪を自分で切ったことは無いです。子どものは小さい頃にありますけど。
おでん ない 自分の髪は切ったことはないですが、連合いの髪は20年位私がカットしています。
しまうみ ない サイドの刈り上げが精一杯
あんじぇら ない くせ毛&髪多いので、自分で切るなんて絶対に無理!!
チッチ ない もみあげを揃える程度はした事あるけど、あとはいじりません。
くみりん ない 美容師さんはセルフカットをする方もいるので良いと思う。
ダメだめダイスケ ない 下手くそなので