投稿内容

私はTwitterやInstagramのアカウントを持っていますが、主にフォローしている人の投稿を見て、料理を作ったりするために使っています。
見る専門でSNSのアカウントを持っていますか?
それとも、投稿していますか?

■MC:red■
私も見る専門です!投稿することもないし。
TwitterやInstagramのアカウント、どちらか1つでもOKです!持っていますか?

投票結果

63%がTwitterやInstagramの「アカウントを持っている(投稿もする+見る専門)」!
見る専門の方が多いということで、コミュニケーション以外に情報収集も目的の一つとして大きいのかも!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ちー アカウントを持っていて、投稿もする 遠方に住む友達が多いので、友達間の近況報告や手軽なコミュニケーションの手段としてインスタ使ってやりとりしてます。
茶とら。 アカウントを持っていて、投稿もする 使い方がイマイチわからず不安ながらも、推しの漫画家さんなどの投稿にイイネしたりコメントしたりした時、その推しからもイイネされたりコメント返してもらったりすると、嬉しくなる。
みんと アカウントを持っていて、投稿もする ツイッターとインスタグラムのアカウントを持ってます。インスタグラムは、見る専用。
アカウントを持っていて、投稿もする 私は、みんな懸賞の為に、やって居ます。
アカウントを持っていて、投稿もする 単なる暇つぶし&自己満足
にぁ アカウントを持っていて、投稿もする ネット依存でメンタルが洗脳されて疲れるので、良くも悪くも、いじりすぎないこと!
tabotabo アカウントを持っていて、投稿もする 大陸系は危ないので、ツイッターだけ使ってます。
earthbee1129 アカウントを持っていて、投稿もする 写真を撮るのが好きなので、主にカメラで撮った風景なんかをポストしています。
アカウントを持っていて、投稿もする たまに知らないアカウントからいいね等もらいますが、そのアカウントの投稿が0だと「怪しい業者かな?」と思ってブロックします。見る専アカウントでも何か投稿してほしいです。
裏の猫 アカウントを持っていて、投稿もする 好きなアーティストさんの情報を得る為に登録しましたが、時々投稿もしてます。いいねは片手で足りるほどしかありませんけど(苦笑)
かめ吉 アカウントを持っていて、投稿もする Facebookをやっています。一年に数回近況報告の意味合いで投稿しています。友人からコメントをもらえるのが嬉しいですね。
須藤 アカウントを持っていて、投稿もする Twitterは投稿もしますが、Instagramは見るだけです。
アカウントを持っていて、投稿もする ほぼ見る為ですが、趣味の活動のみ投稿することがあります。
ちこ アカウントを持っていて、投稿もする インスタ、時々アップします。ブログネタとかぶるけど、ちょっとおしゃれになりそうなのだけインスタに笑
アカウントを見る専門で持っている 推し用に作りました。
めぐちん アカウントを見る専門で持っている いろいろあるから、みるアカオンリーです。
ひょいざぶろう アカウントを見る専門で持っている 友達とかは登録してません。他人の生活見ても何も面白くないし。クリエイター系のだけ登録して見てます
三日月 アカウントを見る専門で持っている 好きな人のフォローしたくてアカウント持ちました。キャンペーンの参加条件でフォローしたりして、フォローしている数は結構増えました
母は忙しい?? アカウントを見る専門で持っている みるだけ為にいれたけど、今は全くみてない
あん アカウントを見る専門で持っている 最初は投稿してたけど、今は見るだけ…
フリーズドライ SNSのアカウントは持っていない 面倒 怖い 始めたらのめり込みそう で興味無い事にしてます
ミーちゃんママ SNSのアカウントは持っていない 人の投稿とか見ている暇がないし面倒だからやってません
砂漠の雪 SNSのアカウントは持っていない SNSはやっていない
やっぱりハゲが好き SNSのアカウントは持っていない SNSのアカウント、という言葉自体が意味不明なんです。
ゆんた SNSのアカウントは持っていない 不便には思わないので持ってないです。
ワンコ SNSのアカウントは持っていない 何が起きるかわからないのでアカウントは持っていません。
柏崎安田のしょうにん SNSのアカウントは持っていない 時代に遅れております。
ma-ko SNSのアカウントは持っていない 時代についていけてません。なくても不自由ないので。
SNSのアカウントは持っていない そこまでSNSが必要ないかな
ねこねこネズミ SNSのアカウントは持っていない 無いなあ
SNSのアカウントは持っていない インスタ見る専門で作ったがやたら知らない人からのアプローチがあり怖くなってやめた。
フルカウント SNSのアカウントは持っていない Twitter、Instagram、どっちもやっていません、必要に迫れれば偶に覗くぐらいなので、