投稿内容

日記書いてますか?前に書いていましたが長続きしませんでした。

■MC:red■
私も前に書いていた時があります。同じく長続きはせず・・・。
日記書いてますか?

投票結果

日記を「書く(ほぼ毎日+週に数日+不定期で)」は約2割でした!
一言二言書くだけでも頭の中も整理されたり、ストレス解消になったり、、時には過去の記録を振り返ってみるのも良いですね!
続けることも自信につながりますね。30年以上続けている方も!すごい!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ちー ほぼ毎日書く 些細なことだけでも備忘録程度に毎日書いています。でもそのおかげで離婚する時、弁護士さんに出した資料の中でも証拠としてかなり有利になりました。とりあえず今も続けています。
ほぼ毎日書く 子供と読んだ絵本を毎日日記につけてます。ついでに出来事も少し書きます。
あーちゃん ほぼ毎日書く 家計簿に、一言書いてるだけですが。
だんご ほぼ毎日書く もう、7,8年続けています。
ほぼ毎日書く 超簡単に1日の内容を書いてますね。
ほぼ毎日書く もう30年以上日記を書いている。5年日記や3年日記で前の年の事を思い出しています。
ばんさん ほぼ毎日書く 8年目になります
じゃが ほぼ毎日書く 子どもが産まれてから毎日欠かさず書いています。
hiroさん ほぼ毎日書く 18歳からずっと書いています。
かめ吉 ほぼ毎日書く 五年連用日記を使っていますが5冊目になりました。毎日一行でもいいから書くことが続ける秘訣だと思います、
ほぼ毎日書く 日記ではありませんがdocomoサイト内みんチャレに登録した仲間達5人と、仲良く投稿し合っていますよ。
きょん ほぼ毎日書く その時の、出来事を、書くと、ストレス解消に、なるので、日記は、バインダー用紙で、単文にしています。1年分まとめて、ヒモで、しばって、保管しています。
フルカウント ほぼ毎日書く 毎日書いています、1日も欠かさず20年以上続いています、当然ですが旅行へも持って行きます、
キャン ほぼ毎日書く 手書きは三日坊主になりがちなので、アプリで記入したりしています。カレンダーと日記が組み合わさったようなものなので、ダラダラ続けられています。
ほぼ毎日書く 五年日記つけてます
中越地震後から4冊目
シノ吉 週に数日書く 金銭の使用状況を中心に日記を書いてます。
にぁ 週に数日書く 紙媒体がいちばん!
茶とら。 思いついたときなど不定期で書く 最近は日記アプリで、写真なども貼れるものを使っている。
ミーちゃんママ 思いついたときなど不定期で書く 日記と言ってもスケジュール悵に一言二言書くだけですが
けちゃこ 思いついたときなど不定期で書く やはり続いたためしが無く、今は月ごとの日付が大きめの桝目のカレンダーに天気とか出来事等を記入してます。前年の同じ月のカレンダー(同じ様式)を並べて冷蔵庫の扉に貼ってます。これは10年以上続いてます。
ぷうぶう 思いついたときなど不定期で書く 自分の思ったことややりたいことなど書いてるとすっきりします。
tabotabo 思いついたときなど不定期で書く システム手帳に時々書き込むだけですが・・・。
柏崎安田のしょうにん 思いついたときなど不定期で書く 3年手帳に書いてます。過去面白いですよ。
みな 思いついたときなど不定期で書く 子どもが出来てから時々つけるようになりました。○○が出来るようになったとか、誕生日とかにつけるようにしています。
ma-ko 思いついたときなど不定期で書く 前につけてた時は、たまに見返してこんなことあったなとか、こんなに昔だったかなとか、振り返ることができるので良いですよね。
須藤 思いついたときなど不定期で書く 毎年ちゃんと書こうと手帳を買いますが、なかなか続きません。
思いついたときなど不定期で書く 何かあった時に記録として書いておく程度ですが毎年の行事とかだとデータになるのでたまに役立ちます。
めいとぅ 思いついたときなど不定期で書く ブログは日記に入りますか?
PM 思いついたときなど不定期で書く 昔は日記帳に手書き、今はスマホアプリに入力
恋(れん) 思いついたときなど不定期で書く わたしも毎日書くのは苦手…というか忘れてしまうので書ける時に  ですね??
たかのぶ 以前書いていたことはある 昔は手帳も毎年買い、子供が小さい時は日々の成長を記録したり、色々記入してましたが、今はさっぱりしてません。手帳も買わなくなり、携帯のカレンダーに変わりました。コロナが落ち着いて飲み会や会食など、また、書き込める予定が増えて欲しいと思います。
以前書いていたことはある 日記は自ら書くものではなく、書かされるもの
以前書いていたことはある ダメ。何回挑戦しても続かない。たまに1回で何日分もまとめて書いたりするけど。
めぐちん 以前書いていたことはある 学生の時には書いていました。
みんと 以前書いていたことはある 四年くらい書き続けていましたが、読み返しても全然面白くなくてやめてしました。
フクちゃん 以前書いていたことはある 日記で気持ちを書いていると、解決策が見えてくる
ケイ 以前書いていたことはある 5年日記や10年日記を書いていましたが、50才を過ぎて終活しないと??と思い。日記を読まれたくないので、すべて捨てました。シュレッダーにかけるのが大変でした。結局日記など書いて残す必要ない。と思うようになった。大切なことの記録は、人に見られてもいいので、ノートに書いています。
以前書いていたことはある 酒飲むと眠くなるのでむりです
以前書いていたことはある 母の亡きあと、姉妹で母の日記を読みました。楽しかったこと、嬉しかったこと、たくさん記してありました。ごくわずかに辛いこと、寂しかったことも記してありましたが、柔らかな表現でした。後に、誰かに読まれるであろうことを分かって、日々記していたのでしょうか?母を亡くして寂しい私たちの心の中が、ほっこり暖かくなりました。
以前書いていたことはある 以前は思いついた時書いてましたが、断捨離で捨てました。もし自分が死んだ時旦那や子供に読まれたら恥ずかしかったりする内容もあるので。
ゆんた 以前書いていたことはある 最近は一行すら面倒。。。
ゆうたん 以前書いていたことはある もう、どうでもよくなったし、いなくなったあとに、見られるのもなぁと、思い、日記はつけない
ワンコ 以前書いていたことはある 高校生の時によく毎日のことをよく書いてました。
さらちゃん 以前書いていたことはある 昔は、独身時代に日々の思い、愚痴等を日記を書いてましたが、既婚してある時、旦那様の義母に読めれ事があり、それで何だかんだと言われました(T_T)その後、思い出と共に焼却しました。
三日月 以前書いていたことはある 10年日記書いてました。後から読み返すと面白かったです。1冊終わってから書いてませんけど
はなと 以前書いていたことはある 日記に書くことを毎日見つけるの楽しかったなー
ちゃき 以前書いていたことはある 小学生の時に、宿題として毎日書いていました☆
以前書いていたことはある 小学生~中学生時代に書いていたが、父親と姉に盗み読みされたのでやめた。
以前書いていたことはある 今はスマホで十分だと思う
以前書いていたことはある 三日坊主で終わります。
怪獣おじさん 以前書いていたことはある 仕事が変わり、忙しさから自分の心がついてかないって感じて日記をつけようと頑張ったが1年持たなかった。最後は業務報告書みたいな内容になり、仕事で記入し、さらに寝る前に記入とわけわからない状況になって辞めた。
みじー 以前書いていたことはある 今は手帳に覚え書き。
ねこねこネズミ 以前書いていたことはある 学生時代はね!
いっちゃん 以前書いていたことはある 中学生の頃に交換日記をしたことがあります。
ちこ 以前書いていたことはある スケジュール帳に時々書いてます。ブログしてるから、それも日記がわりかな?毎日ブログ更新は日々の張り合いです。
フリーズドライ 書いたことはない 自分で恥ずかしい
たっちゃん 書いたことはない 小さいときはかいたな
母ちゃん 書いたことはない 嫁歴24年。日記をつければ身内のお付き合い、ご近所のお付き合い等でとってもいいと思うのですが、あれこれ余計な不満も書きそうで、読み返して落ち込みたくない。
はる 書いたことはない 5年日記や10年日記を書いている人はすごいな~と感心するばかりです。
書いたことはない 多分書いた覚えがありません。
ひょいざぶろう 書いたことはない 絶対続かないのが目に見えてるので
砂漠の雪 書いたことはない 小学生の夏休みの宿題の絵日記以外に書いたことはない。
3枚目Jカップブラジャーズ 書いたことはない ブログとかSNS日記なら…
gatanocomachi 書いたことはない 若かりし頃、交換日記で相手に愛想を尽かされてから書かないことを家訓と定めました。
書いたことはない スケジュールは管理しているケト日記はねぇ…
裏の猫 書いたことはない 三日坊主なので。
あん 書いたことはない 書くことがない!!毎日、書いてる人は何を書いてるんだろう!?と思う。