投稿内容

帽子をかぶりますか?
私は最近キャップをかぶります。日焼け防止にもなるし、白髪隠しにもなります(笑)私はいろんな帽子を5個もっています。みなさんはどうですか?

■MC:red■
夏の日除けと、冬は寒さ対策で時々かぶります。
でも昔から帽子があんまり似合わないのが悩み。なんかしっくりこない。
帽子はかぶりますか?

投票結果

帽子は「かぶる(季節問わず+季節や状況に応じて)」が61%
帽子をかぶる理由や用途もいろいろ、一方で帽子に対するお悩みもいろいろあるようです。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
長門 季節問わずかぶる 通退勤が丁度お日様に向かってなので、帽子がないとかがっぽくて危ないので
ハゲや白髪は隠す気がないので解放しています、隠す理由あります?
かんちゃん 季節問わずかぶる 流石に「テンガロン」は怪しく見られますが。
季節問わずかぶる 髪をセットしなくてもどうにかなるから大体かぶります。
しまなししまうま 季節問わずかぶる 休みの日は基本かぶります
この帽子で覚えてもらうこともあります
ひょいざぶろう 季節問わずかぶる 仕事中はキャップかぶってます
季節問わずかぶる 同じ色のを仕事でもずっとかぶっています。
Mnata5490 季節問わずかぶる 農作業の必需品
あん 季節問わずかぶる 私も白髪隠しのために被ってます(笑)
季節問わずかぶる 髪が薄くなってきたから
季節問わずかぶる 好き。
つぶあん 季節問わずかぶる ちょっとした外出(ゴミ捨て・洗濯干しなどの家事で外に出るときなど)でも常に使ってます!!
季節や状況に応じてかぶる 農作業時は必須アイテムです
怪獣おじさん 季節や状況に応じてかぶる 服を揃える予算が無いときに、帽子だけ買って見たりする。
にゃんでん 季節や状況に応じてかぶる 髪がぺシャンとなってしまうのが困りもの
こた猫のしっぽ 季節や状況に応じてかぶる 冬はニットキャップ!一度被るとその温かさで手離せません。
季節や状況に応じてかぶる 夏場に、日除けのためかぶります
フリーズドライ 季節や状況に応じてかぶる 被りかたが下手で 真夏の日焼け防止用にしか被りません
季節や状況に応じてかぶる 歳なんで薄くなって来たから…ってのも有る…
フクちゃん 季節や状況に応じてかぶる 仕事で、暑さ対策・寒さ対策でかぶる
tabotabo 季節や状況に応じてかぶる 真夏にテニスをやるときだけ。
季節や状況に応じてかぶる 薄毛隠しです
砂漠の雪 季節や状況に応じてかぶる 若い頃は被っていた。何もしていない。ボサ髪を隠せる便利アイテムです。
須藤 季節や状況に応じてかぶる 子供の行事の時なんかにつばの広い帽子を被ります。
茶とら。 季節や状況に応じてかぶる 最近キャップ買いました。化粧やヘアセットを手抜きしてるときでも、被ってスーパー行けます!
あかのん 季節や状況に応じてかぶる 私はキャップはあまり似合わないので
夏は全面につばのある麦わら帽子系
冬はニット帽をかぶります
めぐちん 季節や状況に応じてかぶる 状況によってですが。
ワンコ 季節や状況に応じてかぶる 暑い日は必ずかぶります。
季節や状況に応じてかぶる 暑い時被ります
季節や状況に応じてかぶる 釣りの時は必ず。それ以外はかぶりません!
mako 季節や状況に応じてかぶる 冬の寒い時や、髪をセットするのが面倒くさい時に被ります。何個も持ってるけど、大体被るのは決まってます。
ねこねこネズミ 季節や状況に応じてかぶる 冬は寒いから。夏は紫外線対策。似合わないが
元魚屋 季節や状況に応じてかぶる 寒いときに防寒着として使うぐらい
はる 季節や状況に応じてかぶる かぶると、あたまが蒸れたり、汗で前髪がおでこに張り付いたりして、どうにかしたい。
ちー 季節や状況に応じてかぶる 若いときは髪型が崩れるのが嫌でかぶりませんでしたが、中年になった今、帽子があると便利だと気付きました。ファッションで使うというよりむしろ化粧していない時や髪がぼさぼさの時のやむを得ない外出時やスーパーで近所の人や知人に会いたくない時、傘をさすほどじゃないけど雨が降っているなどの時に使っていて非常に便利です。車の中に随時1個は置いてあります。
ゆんた 季節や状況に応じてかぶる ここ何年も同じ物を使っているので、そろそろ新しいのが欲しいなぁ。
季節や状況に応じてかぶる 必ずカバンに入れてる
何個か持っていて、用途に合わせて使用
季節や状況に応じてかぶる ノーメイク隠しに被ったりしていましたがマスクするようになったので帽子被ることが減りました。
(-.-) 季節や状況に応じてかぶる かぶりたいけど暑くなってずっと被っていられない
季節や状況に応じてかぶる ゴルフに行くときかぶっています
はだごん 季節や状況に応じてかぶる ゴルフの時くらいですが、おしゃれな人は必ず帽子が似合ってるイメージです。
三本銀 季節や状況に応じてかぶる でも、日よけには日傘の使用が多いかな?
ネコ大好き 季節や状況に応じてかぶる 頭がヤバいので
だんご 季節や状況に応じてかぶる 海に行くときはかぶっています
季節や状況に応じてかぶる 今年ようやく買いました!でも届いた日に顎紐が切れました!!
ぺぺこ 季節や状況に応じてかぶる すっぴんのときに被ります!
クロさん 季節や状況に応じてかぶる 草むしりのときに被ります
earthbee1129 季節や状況に応じてかぶる 美術館に行くときはベレー帽を被るようにしています(秋~冬)
ゆゆ 季節や状況に応じてかぶる ほぼ被らないのですが、夏の外での行事と除雪の時のニットキャップは必須です
リキママ 季節や状況に応じてかぶる 同じく白髪隠しのためかぶっている
フルカウント 季節や状況に応じてかぶる 髪の毛も日焼けするのでそれの対策でかぶります、
そよ風に吹かれてるまりこ 季節や状況に応じてかぶる 帽子苦手なうえに本当に似合わない‥のですが子どもの野球の応援の時、さすがに暑すぎてかぶっています~。
miyapong かぶらない 似合わない
たまっころ かぶらない 持っているけど面倒くさくて被ってません
かぶらない 外で水まきたま~に使いました。
かぶらない 家の子供はいつもかぶっている。
純果流 かぶらない 前髪が潰れるのが嫌で、かぶりません。
Sロー かぶらない 昔はハット被ってましたが。
裏の猫 かぶらない 髪が潰れるのでかぶりません。
かぶらない 毎年夏にかぶっていましたけど、日傘を知ってからお気に入りです。帽子はヘアスタイルが崩れるのが気になります。
かぶらない 帽子の跡が残るのが嫌い
夫にストレス かぶらない かぶりたいけど、どんな帽子も似合わなくてかぶれない‥
かぶらない フードつきの服を着るから。
母は忙しい?? かぶらない 子供の時から、あまり好きでないわぁ
モンゴル鈴木 かぶらない 頭が大きいのでなかなか合うサイズの帽子がない
めいとぅ かぶらない 髪の毛が少ないので、一生懸命ボリューム出しているので帽子かぶったらペタンコです…。
その他 会社での仕事で被ってます
ねここ その他 暑い日の外仕事だけかぶる。
その他 気分
月兎 その他 仕事では必要なので被りますが 似合わないので普段は被りません。
たっちゃん 帽子は持っていない にあわねっけさー
しゅもーる 帽子は持っていない 似合わない
どっこい 帽子は持っていない 欲しいのですが、帽子かぶると髪の毛がペチャっとしてしまい、外せないのが悩みどころです。