投稿内容

タブレット持ってますか?持っていたら何に使っていますか?私は読書で使っています。

■MC:red■
持ってますが、家族がゲームに使ってるくらいです。
タブレットは持ってますか?主な使い道も教えてくださいね。

投票結果

43%がタブレットを「持っている」!
動画を見たり、読書をするにもスマホより画面が大きく見やすいですよね。以前床に置きっぱなしのタブレットを踏んで、画面を割ってしまいました。それっきり動かなくなりました。皆さんも注意してくださいね!(私だけ?)

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ヨシ 持っている 勉強
持っている 家にインターネットを引いてなかったので、ガラケーの時からタブレットと2台持ち。ガラケーからスマホに変えたけど、スマホより画面が大きいから、YouTubeとかの動画を視聴する際に使ってます
持っている 動画を見る 検索する ネットショッピング ゲーム
持っている 読書・YouTubeなど動画を見る
持っている 子供用、ゲームやSNS
持っている 動画を見る
ゆきんこ 持っている 子供に動画を見せるのに使ってます
持っている 子供の動画視聴用に
にゃんでん 持っている お風呂で動画を見てます
持っている 絵を描きます!
たっちゃん 持っている どうがらろっかなー
ポンポコたぬきさん 持っている 携帯より文字が打ちやすく見やすいため
持っている 私はZoomに使います。夫はマンガ読んでます。
持っている ライン、メール、ゲーム、番組プレゼント応募と活躍しています。
フリーズドライ 持っている 家族が使ってます 私は使っていません
持っている パソコンの出番が無くなった!仕事以外はタブレットでOK
持っている 動画再生
Sロー 持っている 子供用にfire8。
くるみ餅 持っている 電子書籍を読むためだけに使ってます
ひょいざぶろう 持っている ほぼ子供のゲーム専用です
ジェーン 持っている ネットゲームなど
ねここ 持っている 主にYouTube。
持っている YouTube見てます。
ぽち 持っている 動画、本 見るため
ゴリまま 持っている ゲーム専門の端末です。
茶とら。 持っている 電子書籍を読んだり、You Tube見たりしてます。
持っている 充電部分が壊れてそのままです
裏の猫 持っている NHKプラスを視たり、ネット通販サイトを見たり、Googleマップで色々探してます。ネットの料金は払ってないので外では使ってません。もっぱら家の中のWi-Fiの繋がる範囲だけで使ってます。
ワンコ 持っている 家族でゲームなをして使っています。
持っている 動画視聴用??
柏崎安田のしょうにん 持っている 良いかなって見栄で購入、活用できてません
持っている 動画をみる
持っている 動画視聴
持っている 競馬です。予想する時はもちろん、アプリで連携して馬券も買えます。
持っている YouTubeや、レシピ検索に使っています。弱視でも画面が大きくて見やすいので。
持っている 持っているけど使ってませんw
月兎 持っている 私はゲームをするか動画を見るだけですが、子供はゲームや動画を見る以外に 絵を描いたりしています。
ゆんた 持っている 子どもが動画見てますね。あとはゲームですかね。
シン 持っている YouTube再生機として。
持っている お風呂専用もあり、携帯よりタブレットを使用
大きくつかいやすい
持っている タブレットは私のオモチャです
(-.-) 持っている 漫画用に購入
持っている ゲーム、動画視聴、連絡ツール
持っている デジタル書籍、ビジネス関係の読書やメールチェックに利用している。
持っている 読書&YouTube視聴
持っている サブスクで韓ドラ見てます
ネコ大好き 持っている 便利です
持っている PCの替わりに使用。持ち運びも楽で、画面がスマホより大きいので旅行等にも重宝している。印刷(PDF、写真等)もできる。TVにも接続でき、大画面でみたいものを見ることができる。
だんご 持っている 家でちょろっと調べものをするとき
しゅもーる 持っている ひ孫の写真をひいおばあちゃんに見せたいからと、プレゼントしてくれた。それ以外には使わない。
母は忙しい?? 持っている ケータイより、大きくしてみることが出来るので、LINEやメールをみるのに便利でした。
ぺぺこ 持っている たまーに、お風呂に持ち込んで音楽再生やYouTubeなど。
くまパパ 持っている 家での仕事や運動の時、主に動画を見ています。
みな 持っている 娘がYouTubeを見るのに使っています。
earthbee1129 持っている 子どもと一緒に使っています。
ゆゆ 持っている ほぼゲームと動画鑑賞くらいです
めいとぅ 持っている Wi-Fi下でYouTubeしか観てないので解約するつもりでケータイ屋に行ったら、知らぬ間に新しいものを買ってた…。せっかくなのでモト取るまで使った、次は買わない!
リキママ 持っている YouTubeを見たり、ネットニュースを見たり、NHKプラス、Tvarを見たり便利に使っている
フルカウント 持っている 持ってはいますが古くてバッテリーもくたびれていて、スマホより使い勝手が良くないです、
ゆっきぃ子 持っている オンラインでの仕事
持っている 家族がゲームに使っている。
おでん 持っている 料理のレシピを見たり、地図アプリ
怪獣おじさん 持っていない 出入り業者さんを見ていると、作業場にタブレットを持ち込んで図面等を見たり大画面で写真撮影したりで、いいなぁっと思うことは有る。
たまっころ 持っていない 昔は持っていましたが、あまり使わないのでやめました
持っていない 主に、ネットでテレビ観て居ます。
どんぐりタヌポン 持っていない 以前タブレットを持っていましたが実際はあまり使用しなかったので止めました。
しまなししまうま 持っていない 導入検討中ですー
tabotabo 持っていない デスクトップの28インチが最高です。
持っていない あれば便利かな
砂漠の雪 持っていない タブレットが分からない。あの下敷きみたいなパソコンみたいなヤツ?
須藤 持っていない スマホだけです。
めぐちん 持っていない 今のところ必要じゃあ無いので。
あん 持っていない スマホとパソコンで事足りるので。
ねこねこネズミ 持っていない 必要ない
はだごん 持っていない 欲しいなぁと思いつつ、踏ん切りつかずです。
おねえ 持っていない スマホで充分
持っていない 興味は有る。
つぶあん 持っていない 欲しいです!懸賞応募したりしてみたけど、箸にも棒にも引っかからず(苦笑)
Mnata5490 その他 2in1のタブレットPCの中古はあります
その他 前まで、タブレットは持ってた