投稿内容

どうしても避けることの出来ない人のマウントや仕切りに困惑してます
気分を害さないような神対応あったら教えて下さい

■MC:red■
後からあれはマウントだったんだ!って気づいたことも。にぶい?
避けることが出来ない人となると、対処法知りたいですね!
マウントや仕切りへの対応、ありますか?

投票結果

マウントや仕切りへの対応が「ある」は22%
あまり良いイメージがない「マウントを取る人」。投稿者さんやマウントに困っている人にはまる対応があれば幸いですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ちー ある 相手が話す言葉をオウム返ししながら「へ~」「そうなんですね~」「すごいですね~」を繰り返してます。まともに聞いてると辛いので、頭の中では全く違う事考えながらとか、わざと時々スマホチェックや他のところに目をやりながら返答してたら私に話しても承認欲求が満たされないと気付いてくれて言わなくなってくることもあります。
長門 ある マウントを取って優位に立っている気になっている人へ
マウントを取りに来た事柄への無関心を示す、相手にしない
もしくはさらに上の知識・技術を出してプライドを叩き折ります
こちらの気分を害してくる奴に対する礼儀など持ち合わせておりませんの
ある マウント返し(方法としては良くないかもしれないし、相手にもよりますが)。相手が自分はこんなことしていて大変だとか言ってくるので、自分はあれもしてこれもして大変というやりとりを何回かしていたら、相手から自分に話しかけてくることがなくなりました。
team shachiku ある マウント取ってきたら褒めていい気分にさせてあげます
ここたん ある へぇ~そーなんだぁー、で、流す。
ばんちゃ ある 周囲の人たちも引いてるんで、みんなに引かれて可哀想ね。
ある 無視
ジンメル ある 実力の差を思い知らせる。
モンテクリスト ある 相手の出方次第ではむしろ自分を有位に持っていく(マウント返し)事もあります。まぁあまり本気で聞かない事が多いですけど。
ちゃき ある 無視する
距離置く
イラッとしたら、ガチで論破する
ネコ大好き ある 気にしないのでと言ってもやっぱり気にします??
ある この人は可哀想な人だな
と心の中で思い
笑顔で受け流す
ある おだてたりして相手がマウント取りたいだけ取らせてあげる。マウント取りすぎて有頂天になった人間の言動は裸の王様。
ある 気づいてないと思わせる。相手にならんと思わせる。
ある 意識せず無視
Mnata5490 ある 聞き流す程度で「凄いね」で終わらせる
tabotabo ある 抑揚をつけずにハ行の言葉を吐く。「ハー」「フー」「へー」「ホー」
マジンガーJ ある そうっねーと言って流してる
ある マウントはとにかく無視ですね。いくら上の人だろうが無視。おだてると調子にのりますし。
シノ吉 ある ニッコリ頷いていれば良いのです。
フクちゃん ある 気づかないところで、マウントをとっているかも!
どんぐりタヌポン ある ふーん、と納得しさんざん持ち上げた後でそれよりも、と話題を自分の得意分野にさりげなく変える。
めぐちん ある 一応聞いたふりして、あまり気にしない。
暑いのが苦手 ある 避けることができないとなると、難しいですね。距離を置けるといいんですけどね。誰からも相手にされなくなると想いますよね。
ジェーン ある しれっと無視
あず ある 「へースゴイですね(棒読み)」マウント取る人って他人より劣ってると感じるナニカがあると思うので共感もしませんが、とりあえず適当に褒めとく
ゆうたん ある 関わらないようにするだけ
流れ蛸 ある 黙って聞いて心の中で悪態ついてます。
ある 取られるがまま、仕切られるままに、、、流れに身を任せ無の境地で。
ある なるべくすんなり聞いて、なるほどね~と相づちを上手く入れておけば大体大丈夫
ある 「決して逆らわず、されど従わず」の精神
ミキティ ある おかしいことはおかしいと言う
うっかりおばちゃん ある 「へーっ?凄い凄い?」と誉めた後に、相手が知らない様な話をして、相手が知らない様な質問をガンガンする?その為には自分もいろんなことを勉強したり情報収集しときます?
だんご ある わざとらしく、ほめまくる!
ちこ ある マウント取りたい人ってわかりやすいじゃないですか。D74「あー、この人はこう言われたいんだな」とか「あー、この人はこう出てきて欲しいんだな」とか。その求められてる姿と自分の気持ちが折り合い付く辺りでうまくやりたいです。別にその人と親友じゃないんなら、演技してやり過ごすのも全然平気。
ホリディ ある 避けられない人ならば逆らわない方が身のためですと、私は仕事仲間から聞かされてます。マウントする人は自分の荒(弱点:コンプレックス)の強いと言えますので そこを知られたくない・突かれたくないと身構えているだけ。それが分かれば後はどう言われようと逆らわずに適当に聞き流していればよいだけの事です。コンプレックスの塊に立ち向かっても無意味なだけですよ。
マダム菊水 ある 対策は特にないけど、反応を可能な限り薄いものにしてます。
ねここ ある あなたはすごい、と持ち上げる。
シン ある 無視する。
ゆうこ ある おだてると更に調子に乗ってくるので、「そうなんですねー」までしか言わない。あとは、自分のことは話さない。
とぅーる ある 聞き流すやスルーして相手の土俵に入らないようにしてます!笑 マウントとってくる人は経験上ほとんどたいした人ではないので気にしないで相手にしないほうがいいですよ!笑
クロ助 ある スルーしてます。他の人を見下さないと自身がない人なのかと憐れんでしまう。
ケイ ある 仕切ってもらったら助かる時もあるので、感謝を伝えて人のすることを悪く取らないことにしています。ほとんどの人は悪い人ではない。やりすぎや嫌味の人がいることも確かにありますが、そこはあとで、友達に愚痴ります。
gatanokomachi ある 遠くを見つめながら話を聞く。
ある 褒められたいとかよく見られたいんだな~と。自分で小物だと感じてる人ほどそういうので、何かコンプレックスあるのか~と思ってわー、すごいですね!と言って色々話を引き出すと、結局大した事なかったりする。
たまに本当にすごいなー!って思う時もあります!
のんきなペンギン ある 勝手に取ってろ。と、思ってる。人を自分より下だと見下すことにしか興味が無い心が狭い、知能も低い可哀想な人だな~ と、思って、無視する。ま、相手によっては、適当にあしらってはいる。
ある 聞こえなかったフリです。話し終わったところで別な話をします。
ある 場合によりますが基本、相手にしない、思い通りにしたいなら、ご自分でやってくださいとことわります。
はなたん、 ある スゴイね~と褒めて見下す?
くまパパ ある あるあるですね。常に優位に立ちたいと態度が言ってる人。だけどもしかして振り返ると自分自身が気づかずに同じ事をしていて、その裏返しに相手もしているのかもしれないと最近思います。
ヘリクツ盛男 ある すごいですねーで聞き流す
カナダ ある 相手の土俵に乗らない
マウントとりたい人は承認欲求が強い人なので、褒めてあげて、心の中でクズ扱いする笑
三本銀 ある マウントとかに時間を取られるのがイヤだから最小限の対応にとどめるのと、正直マウント仕掛けてくるような人って自分の周りではコンプレックスがあったり、人生が自分の思ったとおりにいってない人が多いように感じる。したがってかわいそうな人であるので、そう思いながら対応するとめがね猿さんのキャラクターに合った独自のよい方法が浮かぶかも…
ない 放っておく。勝手に言ってろ!って感じです。
ない あまり気にしないふりをして
次第に付き合いを止めていく
ない 趣味は人の揚げ足を取るのが得意です??
ない 好きな様にやらせれば良い
ない 華麗にスルー
Sロー ない 張り合おうとするから避けられないのでは?相槌うってスルーしておけばいいのです。
元魚屋 ない 無視一択
ない 私は、ありません!
ない 神対応は思いつかないですが、その手の方は無反応や無関心が堪えるかと思います。
あーちゃん ない 自分が相手にマウントしていないか すごい心配 どれがマウントなのかよく分からない
ひょいざぶろう ない 避けられないなら適当に合わせるしかなくないですか?
ない へえ~初耳です
フリーズドライ ない 気にしない 適当にスルー
みんと ない マウントは相手が実は上だと知らずにやるとめちゃくちゃ恥ずかしい行為。いつ、その事に気づくか、内心楽しみにして眺めてます。要は、マウントとりたい人にはとらせとくだけ。
まめたちゃん ない 無視します。適当に別な話題を出します。
おばちゃん ない 相手によって対応は違うと思うので
砂漠の雪 ない 会社の上司がマウント取る人です。マウント取りたいなら好きにすればいい。そういう人とは距離を取った付き合いをし、こちらの手の内は見せません。
ない 相手にしない。
たまっころ ない さすがにマウントはないかなあ、ひねくれてる人はけっこういたけども。
こばちゃん ない 自分はあったことがないのでわかりません
須藤 ない 神対応はないです。そうなんですねー、と流すようにしてます、
ない 取らせてあげる
ない 自分はマウント取られる側なので対処方法知りたいです。
新米 ない 言わせておけばいい。気にしない。スルースルー。
ない 私も知りたい!
はなか ない 毎日のように義母からのマウントが。スルーすれば話を聞いていないと言われ、意見を言えば嫁のくせにと言われます。自分が正しいし、まだ蔑ろにするなんてと言われます。私も対処法が知りたいです。
ワンコ ない 自分勝手な人間とはあまり話さないです。
ない されたことがない。しそうな人には近づかない。
3枚目Jカップブラジャーズ ない 強いて言うなら「距離を置いてそのままフェードアウト」ですね。
ない 相手がマウントとってきても相手にしない。。器が小さい人だなと思うだけ。
ねこねこネズミ ない 聞き流すしかない
ぽんた ない 逃げるのが一番です。
ない マウントとる人って行動や言動から滲み出てるから、最初から一歩引いて付き合う。
あずきバー ない やらせておくよ。
ない とりあえず軽く聞き流して、相手にしない。
裏の猫 ない あんまりそうゆう人とは関わらないようにするとか、半分無視したりしてます。深いお付き合いは避けたいですね。
とくめい ない 敢えて気分を害して気付いてもらえばその後のマウントがなくなるのでは?
ない むしろ自分がマウント取ったような発言してないかたまに心配になるときがあります
むーさん ない あまり気が付かない笑
ゆんた ない 右から左にやり過ごす~
ぷうぶう ない とられた記憶がありません。
リンリン ない 相手の対応にモヤモヤ?する時あります。後でマウント取られてたんだと気が付きます。マウント取らないと自己を保てない人なんだと気にしないようにします。
なおちん ない 私自身がマウント発言があるかも、と注意します。
ない 自分が気にしないからどうでも良い。
さらちゃん ない マウントという言葉も初めて聞きました。
みな ない マウントを取られている事に気づいていないかもしれないですが、気にしません。
ない 自分ことしか考えてない。
牛乳屋の孫 ない 気にしないのが1番
ぺぺこ ない あまり気にしない!マウントにこだわらなきゃいけないのはさみしい気がする。
ない 逃げるが勝ちを呪文としてます。
七月の天姫 ない 若い頃ならともかく、今の自分には人より優れている点など無いと思うので、あまり気にならない。
フルカウント ない そういう人って知的レベルが低い人が多いと思っているのでやりたいようにさせておきます、
めいとぅ ない かなりどストレートに受け止めちゃうタイプなので、私も対処法知りたいです。