投稿内容

これから秋になり、乾燥が気になる季節
身体は素手で洗うと乾燥防止にいいと聞きましたが、今までボディタオルで洗っていた私は素手だとなんだか洗った気がしない…
身体、何で洗ってますか?

■MC:red■
洗いすぎもよくないって聞きますよね。私も主に素手です!
体は主に何で洗ってますか?

投票結果

56%が体は主に「ボディタオル」で洗っている!
日本人は体を洗いすぎって言われてるそうですが、自分の肌に合った洗い方も大切だし、やっぱり「洗った感」って大事なんですね!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ボディタオル 超粗目のボディータオルで真っ赤に皮がめくれる勢いで擦ってます
いつも肌は超ツルツルです
ボディタオル 昭和のオヤシなので結構ゴシゴシ!
ボディタオル 昔は家で作ったへちまで洗った事もあった。
モンテクリスト ボディタオル 顔は泡で洗う事にしてますが身体を素手で洗っていたらやはりアカが気になりましてしっかり洗うようにしました。寝る前に部分的ですが保湿クリーム使ってるので特に問題あるは無いと思います。
ネコ大好き ボディタオル さっぱりしたいので
元魚屋 ボディタオル ジャリジャリした固いやつじゃないと洗った気がしない。古い考えですよね
ボディタオル ボディタオル使って居ます。
ひょいざぶろう ボディタオル 固めのやつでゴシゴシ洗わないと気が済まない
tabotabo ボディタオル 刺激が良くないというので特別柔らかいタオルで優しーく撫でて洗ってます。
ボディタオル 素手でいいらしいけど
おはな ボディタオル 素手だと洗った感じがしないので、ボディタオルでゴシゴシ洗ってしまう。本当は優しく素手で洗うほうが皮膚には優しいのだと思う。
フリーズドライ ボディタオル 綿100%のボディータオル ナイロンはダメです
フクちゃん ボディタオル ボディタオルで泡泡をたくさん作って、泡泡で洗う
どんぐりタヌポン ボディタオル その昔亀の子束子が流行った事がありました。垢がスッキリ取れると言う訳で使用していたけど痛くなってやめました。
めぐちん ボディタオル 変幻自在だから、使いやすい。
砂漠の雪 ボディタオル 肌が朱くなるくらいゴシゴシ洗いたいです。一皮剥けた感があると満足満足。乾燥は気にしたことありません。
須藤 ボディタオル 泡がたくさん出るのがいいです。
ワンコ ボディタオル ボディタオルで洗ってます。
ラパン ボディタオル 昔から『あかすり』ってばあちゃんが言ってたかな~
ちこ ボディタオル ボディタオルで石鹸!これが決まりです。スッキリするでしょ、全部に手が届くでしょ?
クロ助 ボディタオル 素手だと洗った気がしない
リンリン ボディタオル 摩擦レスって言われるけど私はゴシゴシしないと洗った気がしない。
なおちん ボディタオル 100巻のもので充分
はなたん、 ボディタオル 洗った感が欲しいのでボディタオルで洗う。
くまパパ ボディタオル 素手は背中も届かないし洗った気がしません。
ぺぺこ ボディタオル 泡を立てたくて、、、
ボディタオル 普段は殆ど洗わずだけど、時々ボディタオルで念入りに洗う?月に2回ぐらいです。
七月の天姫 ボディタオル 泡立たないと洗った気がしないので。
みぇんぱお ボディタオル 場所によって乾燥しやすいので素手とボディタオル使い分けてます。背中はボディタオルしたい!
サトルラングレー ボディタオル やはり何かを使って洗わないと洗ったと実感が湧かないから、使ってます。
フルカウント ボディタオル しっかりと洗わないと洗った気がしないので、タオルで洗います、皮膚には良くないと聞きますが、
ちー 素手 皮膚科の先生にスポンジでこすらない、皮膚の油分を落としすぎないよう言われて素手洗いにしてますが皮膚の保護のためとはいえど何となくスッキリはしないです。
長門 素手 スポンジなどは体をこすり過ぎるのでよくないとのこと
洗うなら素手が一番肌に優しいようですね
体が硬くて背中を洗うのが辛いですけれど
Sロー 素手 手。福山雅治さんに習って髪と顔、デリケートゾーンと足以外は洗剤を使わず洗ってます。乾燥気になる人にはいいのでは?
素手 泡ボディソープで手洗いです。前はナイロンタオルみたいなやつをつかってましたが素手にしてから乾燥が気になりません
暑いのが苦手 素手 あれこれ使わなくなっちゃった。
みんと 素手 あまり固い素材で体を擦ると、タオルも体も臭くなりますよ。
あず 素手 基本素手。月2回程度でボディータオルを使ってます
たまっころ 素手 昔はボディタオルで洗ってましたが、素手のほうが良いと聞いてから素手で洗ってます
裏の猫 素手 道具類を使ってゴシゴシ洗うのは乾燥するし、肌を傷付けてしまうので、泡ボディーソープを使って素手で洗ってます。
うっかりおばちゃん 素手 年を取ってからあまりガシガシ洗うと次の日にガッサガサになるので、最近は素手洗いを隔日ですね?
むーさん 素手 ボディタオルを使ってましたが、化繊繊維が多く、痒痒の原因になるし、天然素材だと、高い、カビ易い理由から、素手になりました。
じゅり 素手 基本素手。背中だけボディタオルで。
ケイ 素手 ネットで泡立て、素手で洗います。
gatanokomachi 素手 3~4回(日)に1回ボディタオルを使い、後の3回(日)は素手で洗うようにしています。
素手 ネットで泡立ててから。
さらちゃん 素手 普段は素手ですが、週に1回素手で届かない背中中心部をボディタオルで洗体してます。
ヘリクツ盛男 素手 垢すりの類いは痛くてニガテ
肌が弱いのかすぐ赤くなってヒリヒリする
ゆんた ボディスポンジ スポンジで泡をよく立てて体につけて洗ってます。
シノ吉 ボディブラシ ボディーブラシで軽くこすると、とてもスベスベします
Mnata5490 その他 ボディータオルを使うこともあれば、使わないとき、タオルを使うときなど様々
たぬき その他 安い薄手の綿タオル←
おばちゃん その他 普通のタオル
こばちゃん その他 特にない
その他 泡で洗う
こた猫のしっぽ その他 ガーゼハンカチを使います
めいとぅ その他 サラシ(手拭い)で洗うといいと聞いて、それからずっとサラシです。顔も。