投稿内容

睡眠は大事なのに、最近、枕が合っていない気がして買い換えようかと考え中。
あなたは、高さ?かたさ?何を基準に枕選びをしていますか?

■MC:red■
高さかなー!一度オーダーメイドで作ってみたい気も。買う時はお試しするもの大事ですよね!
枕選びは何を基準に選んでいますか?一番重視するものを選んでください!

投票結果

枕選びで一番重視するのは、4割が「高さ」!
結局どれも大事なんですよね。理想の枕に出会うって大変だ!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
らいなす 高さ めちや枕選びに悩みます
お試し期間が長いところないですかねぇ
みんと 高さ 首が長くて、過去の追突事故でクビにダメージが未だに残っているので、枕はすごく重要。固すぎる素材では頭が痛くなり、柔らかすぎる素材では肩が痛い。高すぎる枕では息ができなくなるし、低すぎる枕では落ち着かない。
怪獣おじさん 高さ イビキが酷いので横向きに寝たいが、肩幅が広いので枕が低いと寝辛い。なので座布団折り曲げた高さが丁度良い。
みぇんぱお 高さ 旅先で枕が合わないことがよくあるので、バスタオルを畳んで枕にしてます。
めぐちん 高さ 中々良い感じの高さが無いので難しい。
はだごん 高さ あまり高くすると、イビキが出やすいので困ってます。
エミー。 高さ 歪んだ首に合わせても現状維持なだけで正しい姿勢にはならないから結局合わなくなるし睡眠にも良くない。しっかり頸椎から歪みを直すか歪みを矯正できるような枕を使ってください。と通ってる整体の先生に言われました
元魚屋 高さ まずは高さかな?ある程度の固さや材質なら我慢できるけど、高すぎたり、低すぎたりするのは妥協できない。
earthbee1129 高さ 横寝に合うという枕を使っています。5000千円くらいでした。
あっしゅ 高さ タオル枕してます
One Love 高さ 自分にあっていればよく眠れると思う
裏の猫 高さ 寝起きから疲れています。自分に合った枕が欲しいです。
めいとぅ 高さ 母が作ってくれた枕を何の疑いもなく未だに使ってます…。でも低い枕は苦手なので、選ぶなら高さかな…。
高さ 枕から頭が落ちる事が多いので、Amazonで長~い枕を買って使ってます。
はる 高さ 少し高級な枕を購入したら、それ以降やめられなくなりした!笑
チッチ 高さ 自分で買ったことないですが。
母は忙しい?? 高さ 自分にあわせて作ってみたい
フルカウント 高さ 人それぞれの好みによりますが、高さと硬さは体格によって適正なものがあるらしいです、自分はそれによって適正な寸法・硬さの物を使っています、(枕選びのプロによれば条件は1個だけではないようです)
N かたさ コストコの枕がサイズも大きくて好きです!
かたさ オーダーメイドの枕で首の痛みや腰の痛みがなくなりました。少しお高いですが、それに変えることができません。ちゃんとメンテナンスもしてくれます。
エビアボ かたさ うちのだんなは、お店で測ってもらい高い枕を買ったのに、今はバスタオルを何枚か重ねて枕にしています。
かたさ 本当に難しい。高いからいいわけ実証済みです。
フリーズドライ かたさ 1度は専門家に選んでもらいたいな
ゆうこ かたさ トゥルースリーパーが欲しい
かあぴい かたさ かたさや素材は大事ですね。高さは枕の下にタオルなど入れて調整できますから。
ぱちぱち かたさ 枕選びは永遠のテーマです
まだ納得できる枕には出会えていません
ねこねこネズミ かたさ 柔らかで低い枕うつ伏せ寝なもので
りこちゃん かたさ 睡眠の質とか関係してくるので 枕は、大事だと思います
ワンコ かたさ ちょうどいい硬さがいいです。
ネコ大好き かたさ 2万円の枕を買いました
かたさ 何が自分に合うか分からないけど、固さの好み調べて購入したい気分大
ダイチャンマルマル かたさ かためがだいすき
かたさ ふかふかすぎないものを選びます。が、いつもなんか合わない…。いつかオーダーメイドの枕にしたい~
あもやん 素材 枕は、何度も買い換えています。なかなか正解が見つからない。先日、友達が「枕にお金をかけてたけど、たまたま980円の枕を使い始めたら、それで落ち着いてる」と笑ってました。案外そんなもんかも…。
素材 大判でそば殻の
ゆうたん 素材 まくらは、難しい。
シノ吉 素材 私も色々試してみたのですが、結局その日の体調などで変わるようです。あまり気にしないでのんびりと、楽しい夢を見てください。
はる 素材 ビーズタイプがいいです。量を調整できたり、自分の寝る体勢に合わせて枕の形状が変わったりできて、長年このタイプなため。
きょん 素材 赤ちゃんでも、使用できる、ふわふわの、柔らかい白い、洗濯洗いできる枕を使用しています。
ちこ 素材 寝ていてうるさくなくて、ある程度の硬さ。低反発はあんまり好きじゃないです。
価格 オーダーって結構良い値段するので中々手が出ない
たまっころ 価格 うーん、枕にあまりこだわりはないから値段かなぁ?
価格 私は、値段と、低さで選びます。
だんご 価格 一番安いそば殻を使っていますが、全然問題なし!
価格 まずは価格ですね。予算内で探します。
ゆんた 価格 特にこだわりが無いので、この中で選ぶとしたら価格かなぁ。
ねい 大きさ カタログハウスのメディカル枕を買い替えつつ15年くらい使っています。大きくて枕カバーが普通にないのがネックだけど、大好きです。
ぽんた 大きさ 高さ、かたさも大事ですが、寝相が悪いので大きくないと枕から頭が外れています。
大きさ でも低いのも柔らかいのも嫌だから、そして価格もなので全部が本音。
その他 オーダーメイド
流れ星 その他 全てを加味する必要あるよね
break0022 その他 自分に合った枕で。
ひよこ その他 今の枕は20年くらい使い続けているので。
砂漠の雪 その他 柔らかい羽枕が好みだけど、こだわりは無いです。何でも、有っても無くても寝れます。
フクちゃん その他 バスタオルで高さを調節して枕カバーに入れる
ひょいざぶろう その他 特に決めてないけど快眠できる枕欲しいな
tabotabo その他 素材・高さ・形・柔らかさ全てでしょ!
まちまま その他 首が痛くならないもの。
>^_^< その他 高さも固さも形も全て満たさなければダメ
あーちゃん その他 首が痛むので自分に合う高さかたさ素材等々を調べてマイ枕を作りたい
ミーナ その他 口コミとブランド名
柏崎安田のしょうにん その他 トレンドで
むーさん その他 専らネットで探して買いますが、肩凝り酷いので、肩が楽になるような文言のある枕で選んでます。
はっぴーちゃん その他 気にしてない
しゅもーる その他 枕はあれこれ試して、高級な物を買ってしまったので、結局合わないのだけど、それ以降はお金をかけられなくなりました。
はなたん、 その他 こだわりがない。。
endo0530 その他 枕で悩んだ事ないですね。
いけどら その他 妥協しないでね!すべて大事ですヨ!
その他 高さも固さも素材も大事だけど1週間くらいで合わなくなる。数種類をその都度合うものに変えてる。
かおりん 枕は使わない 高いと首が凝るのでバスタオル使ってます
須藤 枕は使わない なかなか合うのに出会えなくてバスタオルを折ったものを使っています。枕外来?で理想の枕に出会ってみたいです。
枕は使わない タオルを折り畳んで代用してます
ミキティ 枕は使わない 実際するものか?しなくてもいいものか?謎のまま。。。。(苦笑)