投稿内容

梅酒・梅シロップ作りますか?うちは毎年梅シロップを作ってソーダ割りや水割りで飲んでいます。

■MC:red■
時期になると、手作りセットがスーパーに並びますよね!作ったことはなく、母からもらってました。
梅酒・梅シロップを作りますか?作るものをすべて選んでください!

投票結果

梅酒」を作っている人は13%!「梅シロップ」は12%
自家製だと甘さ控えめにしたり、自分の好みにできていいですね!梅の効果で夏バテ対策にもなりそう!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぱぴぷりお 梅酒 自分で作ると 甘さ控えめにできるから
平成のおなご 梅酒 梅干しも作ります
K2 梅酒 ブランデーで作ります。
ケイ 梅酒 去年初めて梅酒を作りました。今年飲んだら美味しく出来たので、今年も作りました。来年が楽しみです。ちなみに去年作った梅酒がもうありません。
JAM 梅酒 今年初めて作りました!出来上がりが楽しみです。
ヒスイ 梅酒 やっぱり買ったものより味が落ちる。
かんちゃん 梅酒 今年はカリカリ梅を作ったので残りを梅酒にしましま。
梅酒 あと、毎年、梅干しを作ります。
めぐちん 梅酒 毎年6月に作ってます。
きょん 梅酒 去年、梅酒を、作って、今年、炭酸水を、入れて、のみました。
チッチ 梅酒 沢山作るのにすぐなくなっちゃいます
ひまわり76 梅酒 梅干しも作ります
フリーズドライ 梅酒,梅シロップ 梅酒がほとんど たまに梅シロップ 
ぽんた 梅酒,梅シロップ 梅酒は長持ちするので、無くなったら作る程度。梅シロップは梅干し作りが2年毎なので、それに合わせ作っています。
ゆり 梅酒,梅シロップ 梅の木があるため、作ります
母は忙しい?? 梅酒,梅シロップ いい梅が手に入ったら作ります。梅干しも毎年ですね
星夏 梅酒,梅シロップ 夫が数年前から梅シロップ作りにはまっていて、家族からも好評で今年も作っていました。
ちこ 梅酒,梅シロップ,その他のお酒 毎年梅酒漬けます。甘さ抑えめでごんごん飲めるヤツ笑
飲み終わったあとで、梅の実をどうするかいつも悩みます…
梅酒,梅シロップ,その他のお酒 家で作る梅酒は濃くて香りが有り美味い
2姉妹の母 梅酒,梅シロップ,その他のお酒,その他のシロップ 今年は 庭の白梅の実で梅シロップを作りました??2,3年前は 姫りんごでシロップ漬を作りました??成る年と成らない年があるので 毎年作れるとは限らず………
だんご 梅酒,その他のお酒 ブランデーで作る梅酒はホワイトリカーよりおいしい!
ネコ大好き 梅シロップ 今、作っています
梅シロップ 梅ジャムも作ります
三日月 梅シロップ 梅「シロップ」じゃなくて梅「サワードリンク」ですけど、作ります
プー32 梅シロップ 去年から頂いている為作ってみてます!
しまうまうまし 梅シロップ,以前作っていたが今は作っていない 年によって梅をもらうことがあって梅をもらったら梅シロップを仕込む、という感じですねー
ゆりあ その他のお酒 カリン酒を作っています。
つぶあん その他のお酒 ウイスキーと酢と黒糖でジュースとお酒の中間のようなものを作っています(^^;)
その他のシロップ 色んな果物で試してます
怪獣おじさん 以前作っていたが今は作っていない 2年ものの梅酒が残ってて消費しきれていない。
砂漠の雪 以前作っていたが今は作っていない 作っても飲みきるのが大変なのでやめました。ブランデーで作った梅酒が美味しかった。
ワンコ 以前作っていたが今は作っていない 以前は、梅酒を毎年藤五郎梅を使っていました。
以前作っていたが今は作っていない 知り合いが作った梅酢と梅酒もらいます!
学びの初老 以前作っていたが今は作っていない 紫蘇ジュースを炭酸で割ります
こた猫のしっぽ 以前作っていたが今は作っていない 作る前に各種 戴き物がたまってきちゃって。作らずしておいしいおもいしてます。
ryoママ 以前作っていたが今は作っていない 毎年、梅干しは漬ける。
フルカウント 以前作っていたが今は作っていない 梅が手に入った時に試しに作ったことがあります、ただ誰も飲んでくれなくて手に余ったように記憶しています、
長門 作ったことはない 弟は作っていました
作ったことはない こんな事言うと元も子もないけど、買うかな
たまっころ 作ったことはない 作ってないですね
作ったことはない 毎年梅酒作ろうとは思ってもなかなか実行に移せないでいます
作ったことはない いただいた梅シロップを飲んでいます。
フクちゃん 作ったことはない ばあちゃんが作る、梅酒・かりん酒が好き。
ゆんた 作ったことはない 梅シロップ漬けてみたいです。お酒は飲めないので、炭酸で割ってソーダにしたいですね。
純果流 作ったことはない もらう専門です。
ひょいざぶろう 作ったことはない 梅自体が食べられるけど好きではない
tabotabo 作ったことはない むかーし祖母が作っていたが、甘くて苦手だ。
作ったことはない 梅干しと梅ジャムは作りましたが梅酒はまだなので来年チャレンジしたいです
作ったことはない 梅酒は、嫌いです!梅は、梅干しを、作って居ます!
ねこねこネズミ 作ったことはない 酒は飲めない
はなたん、 作ったことはない 梅酒好きだけど作れませーん。
作ったことはない おばあちゃんの梅ジュース、しそジュースが大好き!もう作ってないのがかなしい…
裏の猫 作ったことはない 毎日お酒を飲む習慣がないので梅酒をもらっても飲まずにそのままになっています。飲みに出掛けると梅酒のロックを飲みます。
あひる 作ったことはない 梅が苦手です。
作ったことはない 祖母がよく梅や紫蘇シロップを作ってました。
とんちゃま 作ったことはない 親が梅シロップ作ってるので、貰って水割りで。炭酸水買って来る時も有ります。
ねここ 作ったことはない 自分では作らないけど、姉が毎年梅酒・梅酢・梅シロップを作るのでもらってきます。